70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

高血圧、薬を止める。副作用が怖い。

2018年04月28日 20時44分42秒 | Weblog

頻尿と高血圧と戦っています。

特に頻尿には薬はないように思える。

以前、伊豆に住んでいたとき、近くに東京の有名な大学病院の分院があった。

その時は蓄膿と高血圧であった。

腸が詰まりえらいことになった。

腸閉塞に似た症状だ。

全ての薬をやめることにした。

その後、一度も蓄膿と言われたことがない。

今回は高血圧と頻尿だ。

高血圧は沢山歩くことで、薬いらずになりそうだ。

問題は頻尿だ。

私の経験では効く薬がなさそうだ。

膀胱の衰えを防ぐ方法がない。

テレビでくるぶしを揉めば良くなると報道されたが、私には効き目がない。

薬もドンドンミリグラムが大きくなる。それだけ副作用も大きくなりそうだ。

医師からおしっこを我慢すればと言われた。

痛くなり耐えられなる。

頻尿の薬も止めるか?

その後、どうなるか分からない。

NHKの女子アナの声、傾向がわかる。

2018年04月19日 19時52分18秒 | Weblog

夜9時台、7時台のメインの女子アナの声の傾向がわかる。

ノズル式発声法と思われる。

口を細くして、ノズルから空気を吐くようにやってると思われる。

これが一番成功しているのが、21時台の女子アナ。

19時台は上手く行っていない。

元々ノズル式は万能型ではない。まず俳優、歌手には適応しない。

口先だけで喋る人向けだ。

だからこれをマスターした女子アナが女優を目指せば落第生となる。


町田市鶴二中、7km歩く。雨対策。防水スプレー

2018年04月18日 21時53分35秒 | Weblog

雨の日、風があると、下着まで濡れる。それを教室に座り自然乾燥。地獄だ。

祖父は、防水スプレーを用意する。

嫁は「制服にそんな」と嫌がるが、祖父の私は「風邪を引き休むよりましだ」と半ば命令する。

結局、全身、リックまで防水を噴射。

全然濡れてなかったと嫁が喜ぶ。

レインウエアー禁止の中学におめおめと病気にさせれれてたまるかが私の考えだ。

後は背中に10kgをどうするか?

水素ガス風船でも忍び込ませるか。

この背負う荷物・教科書等をどう軽くするかが中学校との戦いだ。


私も、生徒も幸運が舞い込み始めた。

2018年04月17日 22時58分26秒 | Weblog
メタルバンド、Vigirannte ブラジルで取り上げられ、好評だ。ボーカルが私の教室に参加し始めたごろから、関心を示していたようだ。

そのブラジル人は、日本の歌手を馬鹿にして、見下していたようだ。そこにVigirennte が現れたわけだ。

他にも広島に帰り苦労している生徒さんもいる。

ライブで何時も声がよいと褒められている。

広島のプロモータの社長と出会い、色々とアドバイスされているようだ。

声というハードは上位にある。あとは心・情感だ。

今でも広島から東京の私の教室に通ってくる。