70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

喘息を簡単に消すと薬剤会社に殺される、医師に言われた

2016年11月28日 23時40分12秒 | Weblog

アメリカから喘息を解消してくれとメールが来た。

年末年始に東京に来る。

この話を知り合いの医師に話すと「どんどん直すと薬剤メーカーに殺される」と言われた。

実はこの医師に日本人の100万人を超える喘息患者を救ってはと過去に相談したことがある。

病気に関わることは医師が先導しなければ、邪魔が入り頓挫する可能性があるからだ。

しかし多くの医師は薬剤メーカーが気になる。

50万人の患者を減らせば倒産する薬剤メーカーも出てくる。

だから私は殺されるわけだ。

youtube世界に通じる。アメリカから指導依頼あり。

2016年11月25日 23時40分36秒 | Weblog

たぶんアメリカ人とご結婚なさっておられるご婦人と思われる日本人からメールが来た。

喘息を解消したいと。

やり取りで判明したのは高校生のお子さんが喘息で悩んでおられるようだ。

年末年始に20日ほど日本に来られるようだ。

その間に私の指導を仰ぎたいと。

個人レッスンにしてほしいらしい。

喘息解消の呼吸体操は廊下の隅ででもやれる。

ご実家の小部屋でもやれる。

東京に近いといいのだが。

恐らく数回で喘息は解消する。

後は時々、自分でやればいいのだ。

それにしても私のつたない動画がアメリカで検索されたとは驚きと喜びが入り混じる。

私にたどり着いた経緯を知りたいものだ。


50年ぶりの雪。風邪ひきが爆増?

2016年11月24日 09時47分23秒 | Weblog

箱根ターンパイクは雪のため通行禁止。

この道路は手中通行止めになる。

標高が高いからか。

都心のサラリーマンでゴム長靴は少ない。

職場で履き替えられないからか。

足元は不用意だ。

温度差も大きい。

2,3日過ぎると病院があふれる。

大半は対策不足だ。

特に女性はもう一枚上掛けを持つを嫌がる。

私が、以前教えていた若い歌手、タレントは寒さ対策が下手で、常に風邪ばかり引いていた。

格好第一、風邪対策は三番目、五番目だった。

アホだな。

アメリカから喘息解消して欲しいメール

2016年11月23日 03時54分01秒 | Weblog

ジョンソン何とかさんからメールで問い合わせがある。

しばらく返事が来ないので、私のメールがトラブッテいるのかとパソコンを変えたりして数回返事を送る。

今日、アメリカ在住と言う返事のメール。

年末年始に日本に帰るのでその間に、娘さんとお母さんご本人に喘息解消の呼吸体操を教えてもらえぬかとある。

それこそ廊下でも、ホテルの小部屋でも出来るものだ。

それにしてもアメリカで私のyoutubeが見れるのだ。

何だか、生きててよかった、嬉しさが湧いてきた。

恐ろしい時代の予感。国の防御が甘いか

2016年11月22日 10時39分53秒 | Weblog

アメリカは自国の利益を優先させるに突入。

日本の防御など関係ない。

今、北朝鮮の脅威がある。

アメリカ軍が手薄になれば、いつ攻撃があるかも知れない。

アメリカ国から支援に来ても遠過ぎて間に合わない。

中国も韓国も日本をまみれない。

自衛隊だけで対応するしかない。

つまり以前のような蜜月の関係はアメリカには望めないだろう。

おそらくかなりの追い銭で決着がつくかもしれない。

日本はどんどん細る。

看護師、子供2人抱えて病院深夜勤務。

2016年11月19日 21時03分48秒 | Weblog

中規模病院には保育所らしきものがある。

病院で働く関係者の子供を預かる。

昼間は20,30人の子供が預けられているが、夜・深夜は2人の子供の時もある。

それでも2,3人の保育士さんが勤務している。

預かり料は昼間よりもほんの少し高い。

病院経営は大変だ。

あっちにもこっちもお金が出る。

例えば水道水はお湯が出る。

トイレには消毒スプレーがあり手拭きの紙もある。

入院待合室には暖かい、おしぼりもおいてある。

患者用の冷蔵庫もある。

待合室には天然水の飲水が出るようなものもある。

紙コップで飲むのだがこの数がかなり多い。

おむつなどの捨て代金もばかにならない。

注射器、針などは簡単に捨てられない。

患者のゴミも感染予防の密封ゴミ箱などもある。

よくよく見ると、病院はお金がたくさん出る様式になっている。

だから年々医療費は増大するわけだ。

未来の看護師確保のために看護師になるための勉強・資格取りの費用を出したりしている。

一度、悪い評判が立つと患者数は極端に減る。

経営者になれば頭が痛い事だらけだ。

閑古鳥鳴く病院。冬は満員。

2016年11月16日 22時11分37秒 | Weblog

殆ど患者さんがいなかった中型病院の待合に今は座るところがないほどいる。

日曜日は小児のインフルエンザ予防注射で溢れている。

11月のみ日曜日午前を予防注射に開放している。

他の都道から来ると値段は高い。

川崎と町田の堺でこの病院は町田にある。

不便な立地なので駅から無料バスがある。

駐車場も無料だ。

そんなわけで私も日曜日に予防注射を受ける。

子どもたちは必ずなく。

歯医者さんも同じだ。

大人でも注射は辛い。