70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

欧州崩壊、日本の議員に危機感はない

2012年05月31日 20時46分59秒 | Weblog

 よほど馬鹿なのか、人でなしか、日本国の国会議員は。

 ギリシャの破綻は確実だ。その国の選挙民はユロー脱退を選ぶ可能性が強い。もしそうなれば何処からも援助はない。だから現在でもギリシャ国民の多くが近隣の国に脱走している。自分たちの努力でギリシャ国を立て直す気はない。例えば別荘地の建物で正式に税金を支払っているギリシャ国民は200ほどと言われている。別荘総数2万戸以上あり無税で逃げている国民が90%以上もいるわけだ。国民の義務を果たさない。国にが潰れても自分だけよければいいわけだ。

 多過ぎる公務員をまだ増やす政策の党を平気で選ぶ。上から下まで自分だけよければいいのだ。そんな国民をドイツ、フランス、イギリス他が援助する。しかしユーロから離れれば援助はない。どうするのかギリシャよ。

 リーマンショックよりも酷いと識者は予測する。

 私が言いたいのは、リーマンショックよりも酷い恐慌に日本も巻き込まれるかもしれない状況で国会議員は何をしているのか。

 小沢一郎は正しい、しかし国会を空転させている。無駄遣いの片棒を担いでいる。

 野党が政権奪回の目はゼロ%に近い。自民でもない。民主でもない。第三の勢力の台頭は必ずある。これがなければ日本国は「ギリシャ」になる。

 つまり自民の悪あがき。民主の延命。それも次回の総選挙までだ。赤字国債が60兆円ほど増えるが、現国会議員への葬式代だ。少々高いが長年貯まりに溜まったゴミを葬るにもお金がいるわけだ。

 庶民諸君、次の総選挙まで節制し、力を貯めて下さい。

 

議員定数減、会合18回でも決まらず

2012年05月24日 16時42分14秒 | Weblog

 衆議院議員の1票の格差が2・5倍になっている。裁判所から「違法、改善しろ」と判断されている。議員の数も比例区80減も討議されている。しかし比例区でやっと存続している共産党や社民党は比例区80減になると壊滅する。だから18回も集まりを持っても解決しない。

 アメリカと比較しても約2・5倍と議員数は多い。日本の議員数は現在の三分の一にしてもいいぐらいだ。しかし国会議員ほど美味しい仕事はない。だから落選することが一番嫌なのだ。

 共産党や社民党は原子力発電反対等を永続的に叫んでいるが。何故か票が伸びない。国民の多くはこれら党に日本国を任せる気持ちはない。偏りが多く、世界を相手にした時に幼稚園児のような未熟さを感じるからだ。以前東京都民は左系の美濃部都知事を選んだ。立派な学者だが、労働組合等に力が行き過ぎて、東京都は低迷した。脱美濃部でそのあと数人の知事が苦労した。右系の石原都知事の方がましである。

 つまり共産党や社民党の議員が居なくなっても、日本国は第三次世界戦争には進まない。弱者が最悪な状態になることも少ないだろう。

 それは第二次世界戦争の時代と今は大きく変わっているからだ。世論が一部の困った集団の暴走を抑える力があるからだ。

 昨日、議員は鮭になれと書いた。「国のために奉仕して、燃え尽きて死ぬ」結果、国は栄える。この精神がない人は議員になるなと今日も言いたい。

 共産党、社民党は解体して「橋下」に参画して本当の改革に協力すればいい。だから「反対ばかり叫ばないで」早急に議員定数減に賛成すべきだ。このまま衆議院選挙に入れば「違憲で」無効になり莫大な総選挙の費用をドブに捨てることになる。いい加減に無駄遣いはやめてもらいたい。

 

 

国会議員よ、鮭だ。自覚しろ

2012年05月23日 10時25分32秒 | Weblog

 日本の格付けが下がった。まだまだ下がるだろう。

 小沢がどうの、自民党がどうのと言っている余裕はない。

 世界一借金が多く、産業の空洞化が進み。いいところは少ない。

 それでも世界一、国際社会にお金を拠出している。

 政治家は国民に奉仕するのが本質だ。それが自己繁栄に固執している。

 議員定数を減らしたり、お手当を少なくする等、2ヶ月もあれば決定できる。

 議員定数が少なくなって「失業」すると困る等は本末転倒だ。

 鮭は長い年月、外海を旅して数年後に生まれ故郷に返り、卵を産んで死亡する。ひたすら子孫繁栄に全力を尽くす。本来国会議員も同じはずだ。自己の繁栄等はどこにもないはずだ。つまり鮭になることを嫌う人は国会議員になってはいけないのだ。

 自民党は見事に国会議員の本質を長い年月をかけて歪めた。職業・営利目的の議員に変質させた。この罪は誠に大きい。国を潰す方向に導いたの訳だから。

 電気代にしても家庭は4割を消費している。それが電力会社への支払いでは9割になっている。それでも生産企業は日本から逃げ出す。電気代のコストが高いからだ。当然、雇用は悪化する。失業が増え、生活保護者が増大する。いずれ300万人になるだろう。

 それでも国会議員は「保身、自己の安定化」のみを強く望む。

 橋下、石原、両氏が現在の悪しき国会議員をなぎ倒すことを切望する。日本国が「ギリシャ」になる前に。

 「よろしくお願いします」

 
 

 

日食、スカイツリーで金が動く。

2012年05月22日 14時49分00秒 | Weblog
 
 金冠日食は1,000年に一度の大イベントだ。

 スカイツリー開業も数百年に一度のイベントだ。こちらは世界一高い。先日の大地震、5強でも完成前だがビクともしなかった。やはり日本の技術は高い。

 さて金冠日食で15億円ぐらいの消費があったと言う。うちの娘は孫を含めて3ヶ観賞用のメガネを買った。パリミキでの購入で1950円かける3ヶでほとんど6000円だ。もっと安いのがたくさんあるのに、「信用がおける店」でパリミキを選んだ。どうみても1950円は高すぎる。50%から70%の利益だろう。

 朝からスカイツリーの報道で持ちきりだ。浅草までもにぎあうと言われている。歩く距離で1・2kmだ。シャトル・循環バスも出るらしい。しかし浅草側は土産物の売り上げは期待できないと嘆いていた。スカイツリーでお金を使いすぎて、浅草にはあまり落ちないだろうと嘆いていた。

 マイナーになった東京タワーは喜びの表情が見えていた。栄えているのだ。レストランでスカイツリーが見える席は予約がとれないらしい。

 東京タワーからスカイツリーを見るのも評判がいい。

 要するに庶民の硬い財布の紐が大きく緩んでいるわけだ。

 東芝はテレビ生産を日本で諦めた。メモリー会社が6,000人の解雇を発表した。

 東芝生産工場の跡地に集客力のある何かを作れないか。例えば常磐炭鉱の後に「ハワイヤンリゾウートセンター」を開いたように。

 日本の技術力をフルに使った施設だ。全館ロボットが応対すなんてものも面白い。

 発想の大転換だ。

 

声トレ、1回で大進歩・プロ歌手

2012年05月21日 10時42分50秒 | Weblog

 20年ぶりに昔のスター歌手が私の教室に現れた。当初は10代半ばでグループの一少女であった。それでも何度かNHKの紅白歌合戦に出場していた。

 まだ34才、私の声のトレーニングで効果が発揮できる状態だ。20年のブランクは柔軟的耐久力に衰えを見せていた。何しろ他所ではお目にかかれない、アクロバチクな動きがある。しかしそこら辺のスター歌手より能力は数倍上だ。これはトレーニングの甲斐がある。

 1回目の声のトレーニングのあと、「営業が」あった。20年もお付き合いしている音響担当者が「どうしたの、何かあったの」と驚いた。「ブレ」が全くなっていたのだ。

 2回目に現れた彼女は、輝かしい表情で、その事実を私に伝えた。「まだまだ良くなるよ。同年代の歌手の何倍もね」と私は約束した。
 
 同じ日にヘビメタ日本一の声の持ち主も参加していた。私と彼女のやりとりに全く同感と頷いていた。

 要するに私の声の教室は「ウルサイ、大音響の声だ」稽古場を借りているので、そのうち苦情が出るかもしれない。かなり離れたトイレの中までも生徒の声は響いている。それでも声帯は壊れない。

 プロと称して、人気の全歌手に猛省を促したい。

 宇多田さんのちょっと前のヒットCDを購入した。ブックオフで500円だった。聞いてみると、なんだか別人だ。声が出ないのか、相当誤魔化した歌い方、曲作りだ。声の手入れを本格的にやっていない弊害かもしれない。これでは大金を払って買う人はいないだろう。今後どんどん下降するだろう。確かまだ30代だ。目覚めて欲しい。

美木良介呼吸法、声に危ない

2012年05月19日 09時30分55秒 | Weblog

 昨夜、金スマで美木良介氏のロングブレスの実験をみた。参加者はおしなべて減量、ウエスト引き締めに成功していた。

 このように散々マスコミで宣伝するので、美木氏の本は68万部も売ている。おそらく100万部を超えるだろう。

 問題は美木良介氏の声が自身の呼吸法で、締め付けられたような、駄目な声になっている。これは美木氏の方法の弊害だ。もし彼が歌えば満足に歌えない。演技すれば落第点の声だ。

 この害をモロに被っていると思われるのがテレビ朝日の朝番の羽鳥真一郎アナだ。先日、美木氏を訪ねて直々に教えをうけた。現在、毎日続けているかどうか確かめていないが、テレビで聞く限り「ボソ、ボソ」の声だ。昔の響きが声から消えた。アナ生命にも関わる状態に近づきつつある。

 演技に関しては、バイブルとして現在も君臨している、ロシヤのスタニスラフスキーの名言がある。「精神的には高揚し、肉体的には弛緩している」が演技の真髄である。つまり爆発的な感情表現でも、その肉体・筋肉からは力が抜けている状態だ。下手な俳優は肉体も精神も力任せに行う。そして声は潰れる。美木氏の現状だ。

 もし100万部売れれば1万人以上の「声を商売にする人の」失業のタネになるだろう。

 スタイルで演技が成功するわけがない。ダイエットでアナ生命が大きく伸びるわけだもない。

 彼の方法の詐欺行為は「これで声がおかしくなったり、壊れることがあります」の注意書きがないことだ。プラス面ばかりを強調して、マイナス面を隠していることだ。

 みなさんくれぐれも「大人気」にご注意を。


 

自民党、早く来い来い、総選挙

2012年05月18日 10時41分04秒 | Weblog
野党になり、すべてがマイナスに働いている。一番の悩みは金庫が空に近いことだ。

当然、落選した元議員に対する、お手当も考えなくてはならない。国の将来よりも自分たちの将来が最優先される。国会が空転して大変な無駄金が流れてもお構いなしだ。

多くの議員はやることもなく暇だ。それでも毎年、一議員に3000万円ぐらいが入る。極論すれば「何もしないほうが楽なのだ」。

3日やればやめられないという仕事がある。国会議員はその最高だ。だから杉村大蔵元議員が、返り咲きたい気持ちが溢れている。橋下市長の元で再び議員を狙いたいだろう。

しかしだもし橋下市長が政権を取れば、今までのような「美味しい、甘さは」ないだろう。そのために橋下市長は立ち上がるのだ。

果たして自民党に政権の花は咲くのか。恐らく無理だろう。今、自民党の幹部のやることは一刻も早く「大改革」に協力することだ。この潔さで多少は票が伸びる可能性はある。

それが反対の「票を減らす方向で動いている」。なんと馬鹿な幹部か。衰退する方向で頑張っているのだから。こんな頭が悪い政党に日本を任せられるのか。

日本人の命、軽過ぎる。

2012年05月15日 19時51分42秒 | Weblog

無免許運転で3.7人を殺す。

ホテル火災で7名を殺す。

高速道路で居眠り運転で7名を殺す。この関係者は酷すぎる。闇観光バスで、過去に2回処罰されている。運転手も法律で禁じられている日雇いだ。

このところ加害者の不注意で人名を奪う事故が多発している。

無免許運転を再三、散々繰り返し、運転技術が熟練していたので、居眠り運転事故として送検する。最高刑で7年か。「免許」は一体なんなのか。無免許運転を奨励するのか。

でたらめホテルの火災で7名死亡。これも数年の懲役刑か。実刑3年なんてのもありうる。

総務省、消防庁もでたらめだ。違反・違法を知りながら9年間も放置していた。私は日本のお役人は働らかないと何度もこのブログで書いている。

大きな不正、違反を伝えに省、庁を訪問しても「動かないこと山の如し」であった。法務省は入口で拒絶する。お約束のない人は門から入れるなと言われているで頑として話を聞かない。

運良く関係お役人にあっても「丁寧にお断りされる」。

要するに足腰が重すぎるのだ。今回のホテル火災、7名死亡も「動かざること山の如し」の結果だ。

09年に原子力保安院も東電も大津波で福島原発、電源全過遺失を知っていたと新聞で述べられていた。津波の高さは15mとも想定されていた。ひどすぎないか。

だから同じような事故、生命を奪うが永遠に続く。

どうすれば是正されるのか。

人命はそんなに軽いのか。

全庶民が団結して税金を収めない運動しか抗議行動はないのか。皆さん真剣にこれを考えてください。

 


真鍋かをり、結婚できない

2012年05月12日 09時43分55秒 | Weblog

 

 いい女の一人である真鍋さんは、32才を自由奔放に生きておられる。

異性の噂はかなりあるが、結婚にはいたらない。

昨夜、テレビで彼女がスイスを旅行するのを見た。どこへでも一人で旅しているようだ。

結婚や子育ては「忍耐と妥協の連続」と言う人が多い。真鍋さんにはこの二つはもつとも耐えられないことだ。

しかも彼女は3秒間で睡眠に入り、爆いびきをかく。連れ合いは同じベッドでは眠れない。

炊事、洗濯、掃除などは似合わない。ましてや連れ合いの洗濯などは恐怖が走るかも。

もし彼女が結婚しても1年を待たずに離婚になるだろう。

夫といえども元は他人だ。彼女は他人と同居するのは苦手だろう。

何のために結婚するのか。セツクスか。それも死ぬまで同じ人とでは我慢できないだろう。

「何不自由なく暮らす彼女に「結婚」という字は浮かばない。

独身、楽しい事ばかりだ。ただそれが20年先も続いているか。女性には更年期という宿命がある。子供を生まない女性に「癌」が多いという医学者もいる。

夏目雅子、スーチャン・・・・など早くして癌で死亡した。

「女性は子供を生んで完成する」という言い伝えもある。

孤独死したタレント、歌手、女優はたいる。死のマジかは幸せでなかった。

どんな40代、50代、60代を迎えるかは今の真鍋さんには全く想定できない。

一度きりの人生とすれば、少しは考えてもいいのではないか。

 


高速バス7名、お役人に殺された

2012年05月07日 21時28分59秒 | Weblog

 

金沢からデズニーランド、大阪から同じくデズニーランドまでの片道料金が3500円。あまりにも安すぎないか。事故保険料だけでも一人、1,000円は必要だろう。もしそうだとすれば実質運賃の粗利は2,500円か。

ガソリンが高騰する現在、走行距離で500km前後。乗客が満席でも赤字ではないか。

小泉元総理が規制緩和した。バス運行会社が乱立した。コストを無視した値下げ合戦が起こる。

監督官庁の職員は調査を兼ねて、この手のバスに乗ったことがあるのか。乗らなくてもコスト計算ぐらいはできるだろう。

噂話では「高速バスは危険だ、乗るな」が喧伝されていた。

お役人は法律があるから「安心」を決め込み「何もしない」。その結果、乗客の7名は殺された。

日本国は人命の安全に疎い。正確には「人名を守る仕事をしない」である。特にお役人の怠慢は目に余る。

福島原発事故は完全に防げた。これと同じで今回の高速バス事故も未然に防げたのではないか。

「安すぎる運賃」ここからメスは十分入れられたはずだ。

日雇い運転手、名義貸しなどはサンプル調査でも発見できるはずだ。

監督官庁が「何もしないから」潜在的死亡事故の裾野は広まったのだ。

緻密な調査をすれば驚くべき、違反・違法が、「信じられない数で」あぶりだされるだろう。

7名が殺されて初めて動く、福島原発が事故って初めて動く。お役人がむさぼったお金(給与・ほかお手当て)返してほしい。リーズナブルな価値、お手当てという点からすればお役人は死刑に値する。酷さの最高限度だからだ。

どうすればいいのか。自己防衛しかないのか。それが我々にできるのか。