四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

菖蒲町の菖蒲園へ行きました・・・・・  最近では見られなくなった鍛冶店へ・・・・・

2017-06-19 23:14:11 | キジ達よ

 6月19日 曇  晴れ  18/32℃ 15.398歩 10.8km

今日は菖蒲を観ようと、自転車で花ちゃんを乗せて出かけた・・・変わった雲が・・???

菖蒲町までの道路は、歩道が無い所があり危険であった 

菖蒲園の入口

旗本 内藤氏の屋敷門

 

中に合歓の木があった。

花が一杯咲いていたが、いつも観る花より色が薄かった。

花菖蒲の色々・・・

雨が少ないのか・・・菖蒲園の中に、殆ど水が無い

 

 

 

 

 

 

菖蒲園から・・・ハーブ園へ・・・真っ白の大型犬がいた・・・初めて見る犬だ???

 

菖蒲町役場

役場の前の木陰にベンチが在ったので、家内が持って来た弁当を頂いた。

役場内に銀杏の木が・・・

ハーブの香りは未だなかった。

花ちゃんに水をあげました・・・凄い勢いで飲みました。

ホッ~~~

町役場から自転車で、15分位に「野口鍛治店」が在る・・・農家が使う鎌 鍬などから家庭で使う包丁などなど、驚きの品揃えだ・・・・高品質 手造り 一度行かれたら、欲しい物が一杯です。

包丁 夕食の準備で使用・・・よく切れる・・・ありがとうと、家内

包丁の研ぎ方をお聞きしたら・・・此のプリントを頂きました。

花ちゃんと夕方の散歩へ・・・

 

造成地 ブルトーザなどが並んでいた。

キジも、もう居なくなったか? 土盛りの上に1羽が・・・ここは俺たちの土地と言っていた。

 

 

稲の緑が濃くなった。

日没には間があります・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿