四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

熱中症に気をつけて、サイクリングに行きました。

2021-08-04 23:38:10 | やるね~~~
8月4日 晴  25 / 34℃ 6.059歩 4km

朝起きた時は晴れていたが、次第に雲が広がって来た。
今日も2人で、ウオーキングコース一周に出かけることにした。

蒸し暑いね・・・スタートだ~~~(^^♬

工業団地の欅の木から、ミンミンゼ蝉の鳴き声がした・・・ミンミン蝉は、今迄は鳴く場所が決まっていたが、今年は違って来た。

遊水池は静まり返っていた。

埼玉県央広域消防本部の車が、サイレンを鳴らしながら来た・・・。

今日は蒸し暑い~~~。

今日も元気で居ました。😄 

 此処でもミンミン蝉が、初めて鳴いていた~~~(^^♬

1回のスポーツドリンク・・・青空が広がって来た。

C地区 此処でも、ミンミン蝉が初めて鳴いていた。地球温暖化で、蝉の住む場所が変わったのか❓

2回目のスポーツドリンク。ひと口を、3回で飲み込んだ・・・美味しいね~~~(^^♬

*田圃の水が干されている。
「土用干し」or「中抜き」稲の根の強化により。稲の活力を最大限にすること、有毒ガスを放出して土に酸素を入れる。
岡山市の、空蝉さんから教えて頂きました。😄 

此処でも、ミンミン蝉が鳴いていた・・・。

本田飛行場からの練習機が、毎日のように飛ぶ・・・今日は、ヘリコプター・・・撮れました。

1度咲いた「夾竹桃」が、2度目の花が咲いていた・・・2度も咲くんだね~~~(^^♬

3度目のスポーツドリンク。

いつも前方から吹いてくる風が、今日は後方から蒸し暑い風が吹いて来た。

名前を忘れてしまった。

帰路 わんぱく村で、孫とママさんとお友達が遊んでいるので観たが、道路からは見えなかった。

家に帰って来ました・・・Ⅰ時間20分のサイクリングであった。

暑いね~~~(^^♬



外に出ると、目の前で油蝉が鳴いていた。

モロコシの実の部分が、顔を出して来た。😅 

😄 

美しい夕焼けであった。



萎んだ花をカット・・・191個 水をタップリ上げました。

カット前に、撮りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿