四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

上尾丸山公園に行きました・・・。 豪雨が来た・・・。 塩田さんと話しました・・・。

2020-06-12 23:34:19 | 自然

6月12日 晴雷雨 曇 雨 23/31℃ 5.806歩 4km

今日は、花ちゃんを入れて、5人で上尾市の上尾丸山公園へ行くことになった。

今日も、梅雨は何処へ行ったの???だった・・・予報では、4時頃に雷雨がありますと言っているが???   面白い雲・・・車の中から撮った。

丸山公園 前回はいつだったか?

広々とした公園だ。

ままさんが、折り畳み式の自転車を出してくれた・・・5段切り替えのギアー 助かった・・・孫と二人で自転車。

 

沼の中で、羽をバタバタ???

川鵜だ~~

 

 

今迄 こんなことをする川鵜は、観たことが無い。

怒っている・・・。

ストレスが溜まった顔だね~~~(^^♪

 

餌を捕れないのか???

水藻発生している・・・。

噴水の上で、羽を広げて乾かしている。

様になっています・・・伊奈町の遊水池の、川鵜の様にバタバタはしないようだ。

昼食 花ちゃんには、固いアキレス腱・・・。

私達は、セブンイレブン購入のビビンバ・・・撮るのを忘れた・・・。

 

この木が、ラクウショウ・・・。

余りにも、可愛く撮れたので・・・投稿  花ちゃんは・・・???

 

紫陽花 カキツバタなどが、目を惹いた・・・。

雉の鳴き声が響いた~~~(^^♪

 

孫は、ラジコンで遊ぶ・・・上手いね~~~(^^♪

 

おとなしいね~~~(^^♪

帰ります・・・

帰って来ました・・・2時間半の遊びでした。

予報通り 4時に雨が降る始めた。

雷雨 雷の音は・・・遠雷  雨は、半端ではない・・・集中豪雨だ//////

庭にあっと言う間に、水溜まりが出来た。

煙っている・・・。

西方でも・・・煙っている・・・。

道路は、川になった・・・。

 

雨が止んでから、豊田医院へ薬を貰いに・・・自転車3台 中に入ると、待合室には3人の方がいた。 血圧を測っても良いですか? 70/132だった・・・良いですね。

17分で終わった。

怪しい夕焼けだ・・・。

団地の遊水地 珍しく、雨水が溜まっていた。

塩田さんに、電話をしたが応答なし。

暫くしたら、掛かって来ました。

色々話しました・・・コロナのこと 100kmの歩きが、6月までに6回あったが全部中止となった 時速6.4kmで歩けるように、筋トレをしている・・・スクワット5.000回 腕立て伏せ2.100回 バーベル etc. 後は言わないで~~~(^^♪ 頭が痛くなるから

約30分話しました・・・止まりません・・・又ね~~~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿