おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

トラもぼちぼち

2014-02-23 23:53:57 | 日々のつれづれ
そんなに、オリンピックばっかり見てたわけやないけど、
だらだらと、夜中まで起きて、丑三つ時に寝て、朝、6時起き。
出勤するダンナと娘を見送ったら、ネコと、ホットカーペットの上でうつうつ・・・

はっと気づいて起きるんやけど、なんかしらんけど、一日中眠い。
・・・あかん、あかん、ふつうの生活に戻らなんと!

今夜でオリンピックも終わりやからね・・・もう、閉会式やし。

明日からは、早く寝るようにしよ  ← 明日からかいな(苦笑)



一昨日、朝日新聞に入ってましたよ。

でかい広告でしょ!

サインがありますね。漫画家、森田まさのりさんのサインですよ!
森田さんが描いた、藤浪くんやで。

藤波が投げる、155kmのストレート!

右下のほうに、チケット購入のご案内が書いてありました。
タイガース戦を、藤浪を、見たかったらチケット買いや~という広告ですね。

オリンピックですっかり忘れ去られてたけど、
プロ野球も、オープン戦が始まりましたよ~!

まだまだこれからではあるけど、藤浪くんの2年目も気になるし、
掛布さんが鍛えた若虎たちも気になるし、
新守護神になるという、呉さん?も気になるし・・・


それにしても、フィギュアの選手の人たちって仲良しやね。
・・・・と、また、オリンピックの話ですか・・(笑)

というのも、ここんとこ在阪のバラエティに、織田くん出まくり。
大阪人やから、いじられるのもOKなんやろうけど、サービス精神も満載。
いろんな話をしてくれるし、泣かはるし~

昨日やったか、全国区のニュース番組に出てて、
真央ちゃんの演技を、子どもと一緒に見ながら泣いてるVTRを、
スタジオで見て、また泣くという・・・ええ人やわ~

今日は、「マルコぽろり」なんていう吉本のバラエティに出てはったよ。

ジャンプで回転してる時は、鼻水もオナラも出ます・・・

なんて、くったくなく言うてはった~
司会の東野さんが、いろいろ聞くんやけどね。

オリンピックに行ってるみなさんに、
メールとか送らはったんですか?

真央ちゃんにはラインで・・・

えっ! 真央ちゃんとラインやってはるんですか!

東野さんはじめ、吉本芸人さんたちもざわめいてました(笑)

高橋選手はどんな人ですか? 

大ちゃんはねぇ(笑)

大ちゃん! そんな仲良しなんですか? 先輩ですよね?

1歳先輩です。大ちゃんはいつもみんなを盛り上げてくれるんですけど、
たまに、ボクがもりあげるようなことを言ったら、つまらなさそうにするんですね。
だから、また、大ちゃんにふるというか・・

あ、自分が盛り上げよう思ってるのに、取られたらがっかりしはるんですね?
高橋くんは、ライバルって感じやないんですか?

ライバルって言う意識はあまりなくて。
もう、ず~っと一緒にやってきてるんで。


織田くんがデビューした小学生の頃、すでに高橋大ちゃんは、
雲の上の人っていうくらい、すごかったらしいよ。

織田くんも二児の父。
とっても人柄が良いなぁと。

フィギュアの選手が帰国したら、またテレビとかで、
いっぱい出てきはるやろうなぁ

また、見て、泣くんやな。

私らが、ね。