おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

頂き物

2014-02-18 23:55:12 | いやしん坊バンザイ!
昨日に続き、今日も怒濤の1日やった・・・
疲れた、いや、まだ終わってないけどね・・・

校了の二日前に、取材先の変更、原稿の差し替え・・・たまらんよ。

明日の校了に間に合わないと、間に大量の印刷物が入ってるから、
印刷が1週間以上遅れるって言われたのが先々週。

だからといって、刷り上がりの日は伸ばせないって、
一昨日、事務所から言われたし・・・確かにね・・・そうやけど。

人のせいにするのはよそう・・
一番の原因は、私が、1月中に取材を済ましておけば良かったわけで。
いやいや、他の仕事をしてたんですけどね・・・

とにもかくにも、昨日に続いて今日も、がんばりましたから。
なんとか明日、校了できますように~

疲れをためないようにしないと、今、風邪流行ってますよね?
明日は、少し暖かくなるのかな? 天気は良さそうやけど。
暖かくなれば、花粉も飛ぶし、いろんなもんが飛ぶし。
気をつけやなあかんわ。

愚痴はともかく、日曜日の頂き物は、これ!



なんや、なんや~



ほらっ、すごい!
明石の焼き穴子ですよ!!

こんな高級なものをいただいて~
早速、あたためて、タレつけて、サラダふうに食べて。
これは、写真撮るのを忘れたけど、昨日はこういうぐあいにいただきました。



わかりづらい?
穴子の柳川風です。

お出汁に濃いめの味をつけてちょっと煮て、水菜を散らし、溶き卵でとじる。
あたたかいのでおいしい! つるっといただきました!

高級なもんをありがとうさんです。

さて、穴子で元気をつけて!

明日も乗り切ります!!