うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

髪止め

2017-07-19 16:58:32 | ハンドメイド
うさぎと小花を貼り付けた、100均の髪止め・・・

うっとうしい前髪をバシッと止めて、家事をしていたらパパに笑われた~・・・


先日の新聞に載っていた記事・・・
ペットとくらす「安楽死 家族で十分な話し合いを」・・・とっても、重い内容でした。
治療を施しても病状は回復せず、苦痛も取り除けないなど・・・最後の手段として我家でも、
いつその様な選択をしなくてはならない時が来るやもしれません。
出来る事なら最後までお世話をし、看取る事を理想とusagi夫婦は考えているのですが・・・。
今は元気なりんちゃんですが、持病もあるし、9歳のもう立派なシニア犬。
そろそろ、頭の何処かに留めて置かなくてはいけない重要事項・・・パパと話した事でした。



*写真は、北海道新聞からお借りしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッポロ モノ ヴィレッジ

2017-07-18 18:38:16 | Weblog
北海道最大のハンドメイドフェスティバル「サッポロ モノ ヴィレッジ」
昨年に引き続き、今年も出展出来る事になりました。
「サッポロ モノ ヴィレッジ」は、アクセサリー・雑貨・クラフト・工芸など、
ハンドメイド作品(モノ)が札幌ドームに集結し、展示販売するイベントです。





■サッポロ モノ ヴィレッジ
■ブース番号 D-152・D-153
■2017・8/11・12(金・土)
■10:00~17:00
■札幌ドーム
■前売券好評発売中(前売券500円・当日券600円)

昨年大好評だった「パン ヴィレッジ」も、同時開催されます。
とっても楽しいイベント・・・みな様、是非お越し下さいませね・・・お知らせでした


今日は・・・
とっても涼しく・・・と、云うより寒いくらいでした・・・本当です。

りんちゃんは気持ち良さそうに・・・



寝息をたててグッスリお昼寝・・・
タップリ寝んねして、体力温存中で~す
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのソックス

2017-07-17 19:12:51 | ファッション・コスメ
うさぎ柄のソックス見っけ~♪





今朝の散歩時・・・
すれ違った女の子に「まるくて、可愛いね」って、りんちゃん声を掛けられました。
「まるくて、可愛いね」素敵な表現・・・ついニコッとなり「ありがとうね」と、お礼を言ったusagi。
でも・・・
よくよく考えると、「まるい」とは「太っている」と云う事かしら・・・?
そう気が付いたら可笑しくて、一人で笑ってしまいました。

りんちゃん・・・



確かに、まるいわ・・・

今日は暑さも和らぎ、過ごし易い一日となりました。
りんちゃんにとっても、ホッと一息つけた休日になったと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンデー親父の、暑さには負けないワン

2017-07-16 18:18:57 | りんちゃん便り
こんばんは、サンデー親父です。

ま~だ暑い日が続いている北海道内各地、もうこうなったら何十年とか何百年とか
振りの記録でも作っちゃればいっしょや!
でも今日はすこ~し気温的には低いかも・・・

うちの永遠に世界ランク一位のりんちゃんはというと、た~だ飲んべ~の親父に変わって
usagi家の大黒柱らしく、暑さにも負けず毎日元気でusagi夫婦の傍にいてくれるので、
これからどんなに暑くなってもウナギ要らず焼肉要らずで乗り越えていけますわ
(おチャケ?そ・そ・それは要るべさ)。

では今日のりんちゃんで~す

ブルーの洋服もよく似合うりんちゃん、ブルーと言えば有名なのが積丹ブルーの海、
積丹ブルーと言えばうに丼、うに丼と言えばusagiさんは大好きですが親父はNG!


りんちゃんは犬一倍の目配りと言うか、散歩中に遠くのワンちゃんを見付けて吠えることは
しょっちゅうで、その都度usagi夫婦に怒られてますが、もちろんそれで止めることは無い
りんちゃん、他のワンちゃん飼い主さんにご迷惑かけて申し訳なく思ってはおりますが、
気配を感じたり吠えたりできることがりんちゃんの元気のバロメーターでもありますので、
内心では嬉しさも感じているusagi夫婦であります。


冷え冷えマットやタオルに包んだアイスノン、扇風機もりんちゃん中心に首振りをセット、
うちの可愛い少し老いた御嬢さんの為なら当たり前の配慮ではありますが、りんちゃんの
テレパによると、早くエアコン買って欲しいワン・・・




チョッと判りずらいけど、さっき買って来た冷え冷えネッククーラーを付けたりんちゃん、
最初は嫌がってましたが賢いりんちゃんはすぐにおとなしく首に巻いてもらって、
その後もズーッと付けたまま寝んねしてました。
いつも寝ているりんちゃんと毎日九時間前後も寝ている親父は元気ですが、連日夜鷹の
usagiさんはやや元気不足だわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

耳長うさぎとパールのネックレス

2017-07-15 17:40:40 | ハンドメイド
短めなので、
胸が開いた夏の装いにも似合いそう・・・





記録的な暑さが続いている北海道・・・お陰様で、りんちゃんは元気です。
usagi夫婦にとって、何より嬉しいこと・・・ありがたいです。
しっかりご飯を食べ、タップリ睡眠、水分塩分の補給を忘れずに・・・りんちゃんにつられ、
usagi夫婦も頑張っています~









でもね・・・
実はusagi、朝から失敗をしてしまいましたの・・・。
のんびりコーヒーを淹れながら「コーヒー飲んだら、暑くなる前に、りんちゃんの散歩に行こうね」
しかし、パパはケゲンそう・・・「オレ、会社だけど・・・」「エッ、どうして?」「今日、土曜日だよ」
ようやく、曜日を間違えていた事に気が付いたusagiでした・・・トホホホホ

追記
夜になってから・・・
近くの高校で学校祭の花火大会があり、夕涼みをしながら花火を楽んだusagi一家です♪

「たまや~、かぎや~」・・・



我家から花火、良く見えましたよ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野うさぎのブローチ

2017-07-14 18:55:05 | ハンドメイド
グリーンのオメメが涼しげでしょう♪



帽子の飾りとしても可愛いわね


ワッ君の幼稚園で、春に植えたおイモの収穫祭があったそうです。
貰って来たおイモがとっても小さかったので、、ママが「大きなおイモは無かったの?」って聞いたら、
「大きいおイモも、沢山あったよ」って、ワッ君・・・。
「ワッ君らしいよね~」・・・お嫁さんと話したusagiです。

手のひらに5個も乗っかる程の、可愛いおイモ・・・

このおイモで、何を作って食べたのかなぁ?
きっと、美味しかったんでしょうね、良かったわね!

そして・・・
今夜は、ワクワクドキドキな幼稚園のお泊り会。
楽しい思い出、沢山作ってね~、ワッ君
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

裸ん坊の赤ちゃんブローチ

2017-07-13 17:15:10 | ハンドメイド
裸ん坊の赤ちゃん・・・

裸・・・ある意味、羨ましい~・・・


とにかく、暑いです
ここまで暑いと、りんちゃんの体調が本当に心配・・・元気なのですが、あまり水を飲まなくて・・・。
でも、りんちゃん・・・
ソファーに冷え冷えマットを2枚並べてひいているのですが、体温でマットが暖かくなると、
ちゃんと場所を変え行ったり来たりしながら涼んでいます。








偉いのね~、りんちゃん・・・

しばらく、暑い日が続く様です。
みな様も水分塩分の摂取に気を付け、どうぞご自愛下さいませ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙うさぎのネックレス

2017-07-12 20:15:13 | ハンドメイド
銀河の夜空をイメージして・・・





ブライスのパッケージが可愛くて、
つい、それだけで購入したシャンプー・・・



でも~、
このシャンプーをパパが使っている姿を想像したら、吹き出しそうに・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐中時計のうさぎネックレス

2017-07-10 17:05:47 | ハンドメイド
カットワークの懐中時計に、白うさぎ・・・



シンプルなネックレスを作りました・・・


寝苦しくて、目が覚めたusagi・・・。
水を飲んでトイレに行った時、玄関の明り取りから見えた素敵な月・・・思い切って、外に出て見ました。
未明の空は、とっても幻想的な星月夜が広がっていました。

素敵な満月を見て、得した気分になり・・・



ルンルン気分で、眠りについたusagiでした・・・

そして、
今日も、厳しい暑さの札幌。
7月のこの時期に30℃超えの暑さが続くのは、125年(明治25年)ぶりだそう・・・驚きです~

りんちゃんも扇風機の側から離れません・・・





頑張れ頑張れ、りんちゃん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンデー親父の、豚レバーを・・・

2017-07-09 18:14:34 | りんちゃん便り
こんばんは、サンデー親父です。

今日も札幌は暑かった~
こうも連日続くとusagiさんも親父もキツイけど、やはりりんちゃんが気掛かりで、
扇風機は常時りんちゃん中心に向け、冷え冷えマットは定期的に交換し、夏バテ対策にと
新鮮で美味しそうな豚レバーをりんちゃん用の手作り食に加えるusagiさん、
今ソファーで可愛い姿で眠っているりんちゃんは、いったいどんな夢を見ているんで
しょうかね~

余り暑くならないうちにと、いつもより早めに散歩に向かった今日のりんちゃんをどうぞ


りんちゃんを見て勢いよく走って来たお隣のワンちゃん、いきなりりんちゃんに吠えられて
ビックリのご様子ですが、余りにも体型が違い過ぎてツーショットにはして欲しくなかった親父です。


公園内の木陰でくつろぐりんちゃん、視線の先には散歩中の他のワンちゃんが・・・
オッ、吠えないでジッと見ているのは無駄に体力を消耗しないようにしてるってか?


「アタチ、お利口でしょう」ってなドヤ顔でカメラの方を見てるりんちゃん、
いいベロ色だけどやっぱり暑いんだね~


これも、またまた別の散歩中のワンちゃんを見つけたりんちゃんの表情ですが
今度も吠えないのさ、どうしたりんちゃん体力温存は何の為に・・・


親父は考えてました、日曜日の散歩時はいつも後半に抱っこされてるりんちゃんが、
今日は暑いので親父に負担をかけないように、最後まで自力で歩いて帰ろうと思って・・・

ところがどっこい! お家はまだまだ先なのに何度も振り返って親父を見つめる
りんちゃんの目・目・目・・・
結局はいつものように親父が所どころ抱っこして帰ってきたのは言うまでもありませんが、
その間の親父の脳裏には冷た~いビールがバンバン浮かんできてたので、抱っこしていた
りんちゃんに親父のニヤリ顔を見られたかもしれませんわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加