うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

うさぎのクリップブローチ

2012-02-29 16:08:19 | ハンドメイド

ピンクのキラキラバックに、アリスのイメージのうさぎや時計そして鍵をレジンの中に閉じ込めました。
ブローチですがクリップ付きなので、ヘア・アクセサリーとしても使えますのよ♪

札幌はまだまだ雪に覆われ寒い日もありますが、一番寒い2月は今日で終わり!
それだけで、何だか嬉しくなって来ます♪
おまけに今日は気温も上がり柔らかな日差しの中で、りんちゃんは気持ち良さそうにウツラウツラ・・・。


コッソリ写真を撮っていたら「ママ、何してるの?」と、言わんばかりにキッと睨まれてしまいました・・・。

「す、すいません・・・」穏やかな、2月最後の昼下がり・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎプリントのお財布

2012-02-28 16:49:19 | ファッション・コスメ



パープルが鮮やかな、うさぎプリントのお財布。
りんちゃん関連の、ショップや美容室のカード・診察券などを入れています。


さてさて、こちらのファイターズのお弁当箱に、入っている物は何でしょう?


正解は、りんちゃんのデンタルケア用品でした。
毎晩寝る前に、パパに歯磨きをしてもらっているりんちゃん・・・本当は、歯磨きは大嫌い。
でもパパは、上手にりんちゃんのご機嫌を取りながら、クシュクシュしています・・・どちらも頑張れ!
東京マラソン・・・人生悲喜こもごも、しかし人生はこれから・・・どちらも頑張れ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのプランター

2012-02-27 16:09:57 | 陶器・飾り物類





ショップの閉店セールで購入したうさぎのプランターは、ポルトガル製のテラコッタ。
フラワーポットとしては勿論、小物入れとしても使えそう・・・♪

今朝の事・・・いつもの散歩コースをいつもの様に歩いて、もう少しで我家という所でりんが歩かなくなりました。
「どうしたのりんちゃん、疲れたのかなぁ・・・」のんきな事を言いながら、りんを抱き上げビックリ!

りんの足の裏には、こ~んな大きな雪玉が出来ていたのでした・・・。
もっと早く気が付けば良かった・・・痛かっただろうに、ごめんね・・・反省しきりのusagi。
新雪の時は、雪玉が出来やすいので要注意・・・それにしても、我慢強いりんちゃんに脱帽です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンデー親父の、りんは可愛いけど上には上が・・・

2012-02-26 15:27:09 | りんちゃん便り
こんにちは、サンデー親父です。

先週は、数日間ネットに繋がらないトラブルで投稿できませんでしたが、
その間、沢山の方々にご心配のコメントをいただきありがとうございました

usagiも親父も決して若くありませんが、改めて人と人との血の通った
繋がりに触れ、その有難さと嬉しさに感激すると共に、
私達のこのつたないブログを継続して見て下さってる方々には、心より感謝し
この場を借りてお礼申し上げます。

さて、

加齢臭ただよう親父のカーディガンを占領し、安心しきってお昼寝中の
可愛いりんちゃん。
しかし、先日スーパーの駐車場で、車の中でお留守番しているポメちゃんを
見つけまして、これがまた今まで見たことがないほど超可愛い、まさしく
ザ・ポメで、りんが一番だと思っていた親父も、井の中の蛙丸出しだった!。


今日の散歩から帰ったりん、物足りなくて玄関前で家に入りたくないと、
ちょこざいにも親父に歯向かうりん、すんなり散歩延長の親父、相変らず
甘~い甘~い。


親父が投げた雪を食べ、ペロペロのりん。
めんこいしょ、レッサーパンダにも見えますが、皆さんはどうですか?。
タヌキに見えるって?・・・、そりゃーどうも


したら、これはどうだ!。
凛とした顔立ち、ランランとした目、流れるような毛並み、愛嬌のある黒い下あご、
やっぱりトータルでは、りんが一番ですわ

こちらも日が長くなり、春はもうすぐの気配です。
りんファンの皆様には、これからもよろしくね。

                   『我家では りんが適任 世帯主』 親父
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ポメちゃんアクセサリー

2012-02-25 19:34:15 | ハンドメイド

嬉しい事に「雑貨コパン&犬グッズ専門店チワワ」様に、恵美留の作品を委託させて頂く事になりました♪


ポメちゃんネックレス・・・


ポメちゃんリボンブローチ・・・


ポメちゃんポンポンブローチetc・・・本日納品して参りました。
どうぞ、よろしくお願い致します。


コパン&チワワ様とご縁が出来たのは、りんちゃんのお陰かなぁ・・・と、思います。
「りんちゃん、ありがとう!」・・・ママのお礼の言葉より、眠い眠いりんちゃんなのでした・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アンティークカード

2012-02-24 16:40:03 | カード・本

うさぎコレクションの中でも大好きなのが、アンティークカード。
特に、うさぎが描かれているイースターのカードは、何枚でも欲しくなってしまいます。

カードーのデザインが、現代の小物などに利用されている事もしばしばで、

たまご型のイースター缶とか・・・


ムック本の付録のポーチなど・・・見付けるのも楽しみのひとつ♪

年をとっておばあちゃんになったら、カードを広げニコニコニヤニヤ眺めているに違いありません。
でもワッ君に、変なバーバだと思われないかしら?・・・それが、ちょっと心配なusagiです・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シノワズリーなうさぎ

2012-02-23 16:40:33 | 雑貨

シノワズリーなうさぎのペーパーナイフとブックマーカー


ペーパーナイフ・・・


ブックマーカー・・・

午後からシンシンと降った雪に覆われ、すっかり綺麗になった町並み。
2月の、こんな寒い雪の日に生まれたのだろうか?・・・今日は亡くなった父の誕生日・・・。
今頃あちらでは、母に好物の海苔巻きを作って貰い、誕生日をお祝いしている事でしょう。
幾つになっても海苔巻きを上手に作れないこちらの娘は、スーパーの海苔巻きをお供えしたのでした・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

愛ちゃん

2012-02-22 16:47:09 | 
今日2月22日は「猫の日」ですが、息子家族の愛犬愛ちゃんの7歳の誕生日でもあります。


水頭症と食物アレルギーのある愛ちゃんが、「子宮蓄膿症」の大きな手術をしたのは去年の夏の事。
とっても心配しましたが麻酔から元気に目覚め、みんなをホッとさせたのはつい昨日の事のよう・・・。


秋には羽空が生まれパパもママも忙しくなり、愛ちゃんは淋しいなぁと思う事が増えたかもしれません・・・。
ワッ君は赤ちゃんだからね、もう少しの辛抱・・・ワッ君が大きくなったら、いっぱい遊んでくれるよ、きっと!


愛ちゃん、「愛ちゃんは大事な家族」みんなそう思っているのよ!
だから、いつまでも元気で長生きして、みんなと楽しい思い出沢山作りましょう。
そして、りんちゃんの事もよろしくお願いね。

愛ちゃん、7歳のお誕生日、本当におめでとう♪♪♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

インターネットが・・・・・

2012-02-21 15:39:46 | Weblog





りんちゃんのオテンバだけど可愛いこんな姿を、「りんちゃん便り」に掲載しようと楽しみにしていたパパ・・・




usagiはusagiで、新作の「ポメちゃんアクセサリー」や雑誌の付録「デメルの猫ポーチ」を、
ご披露しようと張り切っていたのですが・・・・

どうした事か2/17から、インターネットが突然繋がらなくなりました・・・。
PCのメーカーは勿論、プロバイダーやモデムのメーカーetc・etc・・・主人が電話で問い合わせ、
考えられる様々な操作を試みるも、応答せず・・・最後の手段として大事なデーターをバックアップし、
PCを初期化にするか新しいPCを購入するか・・・そこまで考えました・・・。
ところが昨夜遅くまでPCを触っていた主人が、「ママ、繋がった!」と、嬉しそうな声・・・。
テレビを見ながらウトウトしていたusagiは、眠気もフッ飛び「エ~、本当!」
何処かのセキュリティーがブロックしていたとかで、それを解除したら繋がったと興奮気味のパパ・・・。
この何日間のパパの頑張りを見て来たusagi・・・本当によくやったと思います、本当にご苦労様でした。

インターネットが繋がらなくなり、その間何社にも電話の問い合わせをしましたが、何十分も待たされたり、
たらい回しにされたり、専門用語を早口で連発されたりなど・・・正直ガッカリする様な対応をされ、
ほとほとイヤになりました・・・。
故障しても居ないのに「新しいPC、買おうか・・・」と、思った程です。
自社のユーザーに対し、もう少し愛情を持って接してくれないものかとつくづく思いました。
次にPCを買う時は、今のメーカーのは購入しないだろうなぁ・・・絶対しないぞ!

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎの樹脂ネックレス

2012-02-16 17:08:59 | ハンドメイド

ジャパンヴィンテージから型取りしたうさぎのパーツ。
可愛いネックレスになりました。

ルビーちゃんのママが綴っているブログを偶然拝見し、以来ルビーちゃんを陰ながら応援して来たusagi夫婦。
そのルビーちゃんが長い闘病生活の末、2月14日に天国に旅立った事を知りました・・・。
ルビーちゃんは糖尿病や心臓が悪かったりしながらも、パパさんやママさんの献身的な看護を受け、
懸命に頑張っていたポメラニアンの16歳の女の子でした。
ブログでルビーちゃんの体調が思わしくなく、usagi夫婦は心配していたのですが・・・とても残念です。

パパさんママさんの深い深い愛情を受け、ルビーちゃんは幸せに暮らし幸せに旅立った事でしょう。
心から、ルビーちゃんのご冥福をお祈り致します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加