うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

作ちゃいました♪

2010-09-30 21:39:39 | 雑貨
前から欲しかった恵美留の名入れスタンプ・・・とうとう、作ちゃいました♪
とっても、気に入っています。
領収書や納品書・名刺にハガキ等々・・・どんどんペタペタ、沢山活躍してもらう予定です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りすちゃんブローチ

2010-09-28 16:38:11 | ハンドメイド
外国の使用済み切手を利用した、りすの転写ブローチ。
やっぱり、木の実を頬張っています。

変わりやすいものの例えと言えば、秋の空。
今朝の事・・・青空が出ていたので散歩に出掛けたのですが、途中雨が降り出し慌てました。
低気圧の影響とかで、今は雨風も結構なもの。
こうして、ひと雨ごとに秋が深まって行くのでしょうね・・・。
今夜は、何か暖かい物でも作ると致しましょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンデー親父の赤鬼りんだぞ!

2010-09-26 15:48:51 | りんちゃん便り
登別温泉で見付けた赤鬼の顔ハメ、早速嫌がるりんを親父が羽交い絞め?にし、usagiが
素早くパチリパチリ。可愛いりんに金棒ではもう誰も勝てませんわ、あ~頼もしい。
地獄谷の硫黄の匂いは初体験のりん、今度はusagiと親父と一緒に温泉に泊まろうね。  

最近のりん、冬に備えて食欲が旺盛でややコロンコロン状態になりつつありますが、
りんだけではありません、usagiにとっても食欲の秋を大義名分に・・・。
いいさいいさレディ同士、親父の居ぬ間に仲良くやりな、その代わり親父が帰って来たら
おやつが貰えなくても寄っておいでよりん。
りんが居ると、肴が無くても毎夜美味しくお酒が飲める親父、安上がりでusagiさんも
大喜び?だと思いま~す。

                   『秋が来て 布団に潜る りんを待ち』 親父
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬支度

2010-09-25 18:01:17 | Weblog
ここ2・3日の急激な冷え込みに、掛け布団を出しました。
寝具のカバー類も、おニューに衣替え・・・usagiは、ディズニーのキャラクターものに♪
年甲斐も無くなんて言わないで・・・寒さに追い討ちを掛ける様に、不安なニュース・・・。
せめて、眠る時くらいは可愛い布団で、夢の国へ行きたいなぁと思ったものですから・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャベツ畑の赤ちゃん

2010-09-24 17:19:41 | ハンドメイド
赤ちゃんは、キャベツ畑から生まれるのでしょうか?
それとも、コウノトリが運んで来るのでしょうか?
それとも、それとも・・・。
アンティークカードから作った転写ネックレス「キャベツ畑の赤ちゃん」
「世界中の赤ちゃんの未来が、明るく輝いています様に」の、願いを込めて・・・。

魔女卵様で見付けた、プチコラン社のベビーブローチと一緒にパチリ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お彼岸のドライブ

2010-09-23 20:33:29 | Weblog
寒い寒いお彼岸でしたが、お昼過ぎにはお墓参りを済す事が出来ましたので、
登別温泉回りで帰ろうとパパが提案・・・勿論、賛成のusagi♪
りんちゃん連れなので温泉に入るのは無理でしたが、温泉街のそぞろ歩きを楽しんだり、
地獄谷や日和山大湯沼展望台に立ち寄り写真を撮ったり・・・素敵な秋の日に、感謝感謝のusagiです!

今宵は十六夜、凛とした夜空に満月が綺麗・・・こんな平和な夜が、いつの日も続きます様に!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

十五夜

2010-09-22 16:12:03 | 陶器・飾り物類
毎年、十五夜に飾るうさぎの土鈴。
振ると、カラカラカラカラ優しい音がこぼれます。

今朝の札幌は、涼しいと言うより寒いくらい・・・慌ててパーカーを引っ掛け、散歩に出掛けました。
いよいよ秋の到来です・・・りんのりんごの木、ひとつだけ付いた実も色付き出しました♪

今夜のお月見、札幌は何とか大丈夫の様です・・・楽しみですわ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チェコの時計ビーズ

2010-09-21 16:23:45 | ハンドメイド
チェコの時計ビーズを使った、うさぎのピンブローチ。
時計ビーズは1940’頃のヴィンテージです・・・コロンとしていて可愛いです。

朝から失敗をしてしまったusagi・・・。
寝坊をしてしまいました・・・何とか間に合いましたが、もう少しで主人を遅刻させてしまう所でした・・・。
また先程は、ふたが取れているのに気付かず、接着剤が絨毯に流れ出ていました・・・あ~、悲しい~。
2度ある事は3度ある・・・エ~ッ、まだ何かあるの~~~?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

諦める理由などない。

2010-09-20 17:18:56 | Weblog
9月18日、日本ハムファイターズ対オリックス・バファローズの試合を観戦して来ました。
「諦める理由などない。」のスローガンのもと、終盤戦を戦っている選手達。
ファンも、クライマックスシリーズを諦めていません。
頑張れ・ファイターズ!!!

 *甥のTに似た面差しの、陽袋鋼選手・・・応援しています♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンデー親父のりんがおはらい箱?

2010-09-19 17:45:12 | りんちゃん便り
昨日のこと、札幌ドームに野球観戦に行って見つけた二歳くらいの超可愛い女の子、
通路を挟んで私達の右隣り側に若い夫婦とそのご両親と一緒に来ていたようで、
最初は大人しくしていたのが段々飽きてきたらしく通路をチョロチョロ、親父とusagiは
野球そっちのけでその子にばかり注目、思わず親父が今迄余り感じなかったけど
もしも孫が出来たら・・・、それを聞いたusagiがそうなったらりんはおはらい箱?って
言うんだもんなぁ~。
usagiさんさ~、りんが来た時だって誰かおはらい箱になったかい?、どうよどうよ
usagiさ~ん。

毎夜usagiの布団の足元で寝ているりん、usagiはりんに神経や気を使い体を小さくして
寝ており、りんも時には仰向けで両手両足をやや広げ気味の大胆な格好で熟睡している
(寝顔もポーズも言うことなし、最高!)こともあり、りんは絶対親父っ子と思い込んで
いたのが半分はusagiっ子でもあったと感じる今日此の頃です。
いいよいいよ女同士、usagiは少し厳しいところもあるけど親父より頼りがいあるかもね。

                   『慣れてきた 自らケージ お留守番』 親父
コメント
この記事をはてなブックマークに追加