うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

温泉旅行・・・Ⅱ

2017-09-19 16:55:59 | Weblog
日本列島を縦断した台風18号・・・凄かったですね~・・・。
大変な被害が出た所も多く、お見舞い申し上げます。

温泉旅行の続きですが、17日は台風の影響も少なく、
ホテルの庭で遊んだり・・・


洞爺湖の中島も見え・・・


遊覧船も運航していたし・・・


あの、ウインザーホテルも遠くに望めました・・・


しかし・・・
夜には雲行きが怪しくなり、楽しみにしていた花火大会は中止になりました・・・。
残念に思いながらも温泉を堪能し、部屋でゲームをしたりお喋りをしたり・・・結構、楽しく過ごしました。
そして・・・
深夜には、目が覚める程の強い風と雨の音となり・・・18日は、温泉街の散策もままならず早々に帰宅する事に・・・。
途中通行止めで引き返したり、壮瞥の果樹園でリンゴがたくさん落下している光景を目の当たりにしました。

伊達では冠水し始めた街を通って・・・

危機一髪のタイミングで札幌に向かいました・・・

帰宅途中の車窓・・・

室蘭の白鳥大橋も、薄っすら霞んで見えるだけ・・・

お陰様で、
札幌に近くなり徐々に天気も回復して来たので、千歳のサーモンパークに寄りお昼ご飯を食べ、
インデアン水車を見学したり・・・


遊具で遊んだり・・・


顔出しパネルで記念写真を撮ったり・・・

子供達は大喜び・・・あぁ~、良かった!

帰宅後の車は、泥水と葉っぱで悲惨な状態なっていて、ビックリでした。
色々大変でしたが誰も怪我する事も無く、「あの時は、凄かったねぇ~・・・」などと、
後々思い出に残る旅行になったと思います。
計画を立ててくれた、お嫁さんのお父さんに感謝致します・・・ありがとうございました

*写真は、北海道新聞からお借りしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉に行って来ました♪

2017-09-18 21:48:31 | Weblog
久し振りに一族オールスターが集まって、洞爺湖温泉に一泊して来ました。
残念ながら台風が接近していて色々予定が狂いましたが、自然の猛威には逆らえません。
でも、それはそれなりに楽かったです~♪

新たに、
ワツ君とニコちゃん・・・


りんちゃんとの・・・

いい思い出が出来ました・・・

17日は現地集合でしたので、
usagi一家は千歳経由の支笏湖スカイロードの白樺並木を抜け、
大滝きのこ王国で昼食を食べ・・・


北湯沢の三峯神社や壮瞥の道の駅に寄り・・・


のんびり洞爺湖に到着・・・


そして、
ここはusagi一家のお部屋です・・・


車中が多かったりんちゃん・・・

まずは、
ホテルの庭でノビノビランニング・・・嬉しそうね~♪♪♪

さてさて、
詳しくは明日へと続きます。
よろしければ、お付き合い頂けると嬉しいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント終了~!

2017-08-28 17:55:12 | Weblog
昨日行なわれたイベント「守成夏祭り」が、無事終わりホッとしているusagiです。
途中雨がパラパラしましたが、真夏の様な陽射しがまぶしいお天気に恵まれ楽しい一日でした♪
実はusagi、イベントの日にちを間違えており、一緒に出店する「雪だるま工房」さんから連絡を頂き、
前日に慌てて準備をした次第です・・・
当日は、パパに送迎だけして貰う予定でしたが、頼りないusagiを心配して最後までりんちゃんと店番を、
手伝ってくれました。
会場は色々な屋台や催し物があり、楽しかったです。
ただ・・・
お客様のご来店が少々少なく、りんちゃんやパパに良い所を見て貰えなかったのが残念でした・・・

イベント会場は、
雪印種苗園芸センターの・・・


駐車場でした・・・


りんちゃんは・・・


看板犬、頑張ってくれました・・・


お宝鑑定や・・・


ヴィトンのバックやスイカなどが当たる抽選会の催しがあり・・・

会場は、大いに盛り上がりました・・・

お祭り気分で、屋台を冷やかしながら焼き鳥を食べたりスイカやメロンの差し入れを味わったり、
イベントを十分楽しんで来たusagi一家でした。

りんちゃん、

ありがとう~、楽しかったね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はイベント♪

2017-08-26 20:28:32 | Weblog
明日、急きょイベントに参加させて頂く事になりました。
ギリギリのお知らせで、ごめんなさい・・・

■守成夏祭り
■雪印種苗園芸センター
■札幌市厚別区上野幌1条5丁目1-6
■10:00~17:00

フリーマーケットやお祭り屋台などの出店もあり、楽しいイベントです♪
みなさん、是非遊びに来て下さいね・・・お待ちしています

会場が屋外なので、
りんちゃんには・・・

看板犬で頑張って貰う予定です、
お近くのみな様、りんちゃんに会いに来てくださいね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「サッポロ モノ ヴィレッジ」ありがとうございました

2017-08-12 21:20:07 | Weblog
今日は、朝から雨・・・ハズレて欲しかった天気予報・・・。
おまけに高校野球は、北海道代表の滝川西と仙台育英・北海と神戸国際大付の対戦があったりで、
やはりイベントの人出は昨日程無く、ちょっと残念でしたがそんな事もあるでしょう・・・それでも、
それなりに楽しかったです。

雨の札幌ドーム・・・少し近過ぎましたね


会場の様子です・・・


「白うさぎのなかま」の旗がわかりますか?

あの辺りでusagi達は頑張っていました・・・(笑)

本日のお買い物は、
孫のワッ君に・・・

パンの飾りが付いた鉛筆・・・

お留守番のりんちゃんには・・・

ご褒美のワンピースを購入・・・
白いエリが白雪姫っぽくて可愛いでしょう

このたびのイベントにお誘い頂き、何かとお世話になった白うさぎ陶工房様、
また、その仲間のみな様・・・楽しかったです、ありがとうございました。
そして・・・
家族の協力を得、イベントを終える事が出来ました。
パパとりんちゃんに、感謝です。
そしてそして・・・
ご来場ご購入頂いたお客様、本当にありがとうございました.
増々、ハンドメイド大好きになったusagiです・・・でも、少々、疲れました~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「サッポロ モノ ヴィレッジ」

2017-08-11 21:28:23 | Weblog
「サッポロ モノ ヴィレッジ」の一日目の朝・・・早めに起きてパパと、りんちゃんの散歩、
一日お留守番をお願いしないといけませんからね。
その後パパに送ってもらい会場の札幌ドームへ・・・今年初めてのイベントだったので、usagi少々緊張。
しかし、このたびも「白うさぎのなかま」の旗のもと、楽しいイベントでした。
沢山のお客様にもご来場頂き嬉しい限り・・・なかでも、以前購入したusagiのネックレスを、
着けて来て下さったお客様に「重宝しています」そう言って頂き、本当に嬉しく力が湧いて来ました。





時間を見付け、usagiも会場を見て回りました。
沢山の作品やディスプレイの様子を拝見させて頂いて、今後の作品作りのアイディアが浮かんだり・・・、
勉強になる事ばかりでした。
お買い物もして来ましたよ♪♪♪

羊毛フェルトのポメちゃんブローチ・・・


カエルとライオンのヴィンテージモールド・・・


さてさて、明日も頑張ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッポロ モノ ヴィレッジ

2017-07-18 18:38:16 | Weblog
北海道最大のハンドメイドフェスティバル「サッポロ モノ ヴィレッジ」
昨年に引き続き、今年も出展出来る事になりました。
「サッポロ モノ ヴィレッジ」は、アクセサリー・雑貨・クラフト・工芸など、
ハンドメイド作品(モノ)が札幌ドームに集結し、展示販売するイベントです。





■サッポロ モノ ヴィレッジ
■ブース番号 D-152・D-153
■2017・8/11・12(金・土)
■10:00~17:00
■札幌ドーム
■前売券好評発売中(前売券500円・当日券600円)

昨年大好評だった「パン ヴィレッジ」も、同時開催されます。
とっても楽しいイベント・・・みな様、是非お越し下さいませね・・・お知らせでした


今日は・・・
とっても涼しく・・・と、云うより寒いくらいでした・・・本当です。

りんちゃんは気持ち良さそうに・・・



寝息をたててグッスリお昼寝・・・
タップリ寝んねして、体力温存中で~す
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日♪

2017-06-13 22:17:38 | Weblog
暑くもなく寒くもない、爽やかな良いお天気の札幌・・・気分も最高。
そんな今日6月13日は、usagi夫婦の結婚記念日でした。

北海道のローカル番組「発見 タカトシランド」は、
札幌のお宝を発見するため、タカ&トシさんがゲストと共にマチを行く、ふれあいドキュメントバラエティ。
毎週楽しく見ていて、機会があったら行ってみたい所が何ヶ所かありました。
休暇を取っていたパパに「リクエストがあれば、何処へでも連れて行ってあげるよ」と言って頂いたので、
遠慮無く番組中の気になっていたあちらこちらに連れて行って貰いました。

まず、
最初に行ったのが「天然石の玉井堂」様・・・


素敵な商品が沢山並ぶ店内・・・


全国でも数少ない、研磨の技術を持つご主人の一押し「サクラアイト」
これが原石・・・


こちらは研磨後・・・

ピンクやグレーのマーブル模様が、とっても素敵~

オーナー様ご夫妻に、アクセサリー作りの興味あるお話を色々お聞きし大変勉強になったり、
パパに記念の指輪を買って貰ったり・・・超ご機嫌なusagiでした。

次に、
石造りのsapporo餃子製造所さんで・・・


モチモチジューシー・大きな餃子を買って・・・

熱々を公園で食べましたが、満足満足・・・

そして、
洋菓子のモンレーブさんでは・・・


色々な、バタークリームケーキを買って帰りました・・・

今日は、結婚記念日のお祝いですからね・・・

最後に、
ペットショップでプリクラ~・・・

あぁ~、楽しかった♪

誰よりも長~く傍に居てくれusagiの一番の理解者・・・パパに感謝、
いつも傍らでusagi夫婦を癒してくれる、めんこいりんちゃんに感謝。
来年も、usagi一家みんな元気で6月13日を迎えられる様に頑張ります・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者さん

2017-06-02 17:50:37 | Weblog
怖くて怖くて怖くて・・・

ず~っと行けなかった歯医者さん・・・

必要に迫られ、とうとう通う事になりました。
緊張でガッチガチのusagi・・・先生が、usagiをリラックスさせて下さろうと冗談を言っても、
全然気が付かない有り様・・・「ここ、笑うとこなんだけどなぁ・・・」などと、
とっても優しい先生です。
こんなusagiですが・・・頑張ります!
先生、スタッフのみなさん、どうぞよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

rire様、ありがとうございました

2017-05-23 22:35:57 | Weblog
委託販売やイベント等でお世話になっていた「rire」様が、6月いっぱいで閉店する事になりました。
usagiが委託させて頂いる雑貨屋さんで、一番古いお付き合いのお店でしたので淋しい思いもします・・・。
でも実店舗は無くなりますが、今後も催事やイベントに参加する予定との事・・・また、いつかどこかで、
お会い出来るのを楽しみにしています。








今まで、本当にありがとうございました・・・

それと・・・
5月27日・28日に参加予定だったカナリヤ手芸店の「クラフトフェスティバル」・・・体調不良の為、
欠席する事になりました・・・色々準備をし楽しみにしていたのですが、ごめんなさい。
秋のイベントには、元気でみな様にお会いしたいと思います・・・よろしくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加