うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

シュライヒの茶うさぎ

2017-09-22 18:10:08 | その他
シュライヒの新人さん・・・



可愛い、うさちゃんですね


9月17日は「敬老の日」・・・温泉に行った時、ワッ君から嬉しい嬉しいプレゼント
幼稚園で、作ったのでしょうか・・・。

ワッ君の顔入りの・・・


「けんこう おまもり」

いいでしょう!
ワッ君、ありがとう・・・大切にするからね!

usagi夫婦・・・
残念ながらそろそろ、あちらこちらにガタつきが出て来ております・・・。

でも、
ワッ君ニコちゃんの成長を、もっともっと見届けたいし・・・


りんちゃんと、もっともっと一緒にいたいし楽しみたい・・・、


「歳だから・・・」等と言わずに自分の為にも、もう少しの間元気なジージとバーバでいたいです。
ワッ君から貰った「けんこう おまもり」・・・きっと、最高のご利益があるに違いありません・・・
ジージとバーバ、何だか元気が出て来ましたよ・・・嬉しいなぁ~、ありがたいなぁ~♪♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥獣人物戯画の付録

2017-09-13 17:58:32 | その他
テレビのCMで見た時から、購入しようと決めていた「ニッポンの国宝 100」


創刊号では、
阿修羅と・・・


風神雷神図屏風・・・


まずは知りたい!阿修羅ってなんだ?
まずは知りたい!風神雷神図屏風ってなんだ?・・・と、題して詳しく解説されています。

世紀の美男子彫像決戦
阿修羅とダビテ、どちらが美しい?・・・など、

面白い特集もあったり・・・色々、楽しめました♪

付録は・・・



鳥獣人物戯画柄トラベルケース・・・うさぎが可愛いわ

1年間・50巻で100件の国宝が楽しめるそうです。
全部揃えるのも良いのですが、usagiは興味ある号を購入して見聞を広げたいと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲良しうさぎの帯留め

2017-09-08 16:45:07 | その他
仲良く寄り添う、二羽のうさぎ、
リサイクルの帯留めです・・・


usagiは着物を着ないので・・・

ネックレスに加工して見ましたよ・・・♪


ここに来て、夏日が続いている札幌・・・。
結構、身体にこたえます・・・ダルダルusagiです~

でも、
りんちゃんのこの笑顔には・・・


癒され・・・

元気モリモリ貰えます・・・

しかし、


かく云うりんちゃんも・・・
扇風機にあたりながら、冷え冷えマットにアイスノンを使用中でありますの~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブリーランドのミニミニアニマル

2017-09-07 16:48:09 | その他
ドイツ・ブリーランドのミニミニアニマル・うさぎ・・・

2㎝ほどの、小さなうさぎさんです・・・

手持ちのレースのブローチに付けて見ました・・・



ちんまりした姿が、可愛いでしょう


毎朝観ている「ひよっこ」・・・いよいよ、佳境に入って来ましたね。
みね子やみんなに、どの様な未来が待っているのでしょう・・・楽しみです♪

ところで・・・
今朝の放送で、みんなが食べていた餃子、美味しそうでしたね~。
usagiも餃子が大好き・・・時々、無性に食べたくなる時があります。
先日も、銭函へ行ったので人気店の餃子を買って来ました♪

餃子職人の店「青空餃子店」の・・・


ジャンボ餃子と一口餃子・・・


冷凍庫にストックしておけば、好きな時にいつでも焼いて食べられます。
「青空餃子店」のモチモチした餃子、とっても美味しいのよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作家様のうさぎ

2017-08-31 17:18:27 | その他
先日の地下歩行空間のイベントで手に入れた、うさぎ物2点・・・


イムズ工房さんのマスコット・・・

ゆるっとしたうさぎさんが、笑えます・・・

ラヴビットさんの切手ブローチ

ニューデザインだそうです・・・可愛いわね


今日で、8月も終わり・・・さようなら、夏・・・。
これからは過ごし易くなり、ハンドメイドもサクサクサクサク・・・進みそうです。
usagiは9月と10月に、展示会やワークショップの予定が入っていてお楽しみがいっぱい♪♪♪

■うさぎの手仕事展
■9月21日(木)~10月14日(土)
■有機栽培自家焙煎珈琲&ギャラリー十字館

■円山スタイル
■10月4日(水)~10月10日(火)
■札幌大丸デパート

■カナリヤ・クラフトフェスティバル
■10月21日(土)~10月22日(日)
■11:00~17:00
■イオンモール平岡店

詳細等は、後程お知らせ差せて頂きますね。
ではでは、よろしくお願い致します
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今治タオルハンカチ

2017-08-24 18:12:33 | その他
今治のタオルハンカチ・・・うさぎが可愛い~♪



Mちゃん、ありがとう・・・重宝してま~す


涼しかったり暑かったり、雨が降ったり蒸し暑かったり・・・お天気が、落ち着かない札幌です。
こんな日が続くと、結構身体に堪えます・・・でも、usagi一家はみな元気、揃って体重増に・・・(笑)

りんちゃんも・・・





ご飯モリモリ、元気です・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラベンダーとうさぎパン工房

2017-07-31 17:22:14 | その他
今日は雨が降り暑さも落ち着いていますが、今年の7月は暑かった~・・・。
何と言っても、りんちゃんが心配でした・・・りんちゃんと生活をする様になった時、
動物病院の先生から「ポメラニアンは暑さに弱いので、夏は気を付けて下さい」とのアドバイスに従い、
特に夏場はりんちゃんの体調管理に配慮しているusagi夫婦。
なるべく暑い時は無理をせず家でのんびり過ごしていますが、昨日は久し振りに一家で出掛けました。
行き先は「幌見峠ラベンダー園」・・・高台にあるラベンダー園は、多くの人で賑わっていて、
爽やかな風にのってラベンダーの香りが心地良かったです♪

札幌は、
日本のラベンダー発祥の地なんですって・・・






園で会ったポメちゃんと豆柴ちゃん・・・

また、何処かで会えたらいいわね~・・・

幌見峠から見た196万都市札幌・・・

パノラマ写真にしてみました・・・

帰路の途中で立ち寄ったパン屋さんは・・・



うさぎの看板が可愛い「うさぎのパン工房」さん、札幌キムラヤの直売所です・・・

また、
「頭大仏様」にも寄りましたが・・・

お天気の影響とかで、ここのラベンダーは今一つ・・・

usagi一家は、ささやかな夏の一日を楽しんで来ました。
そして、
明日から8月、これからが、夏本番・・・暑中お見舞い、申し上げます
水分塩分をシッカリ摂取し体調に気を付け、みな様素敵な夏をお過ごし下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのハンカチ

2017-06-24 17:25:40 | その他
お土産に頂いたハンカチ・・・

usagiのうさぎ好きが回りの方々にも浸透していて、
頂き物は「うさぎ」物が多く嬉しいかぎりです~・・・♪


気になっている、猫ちゃんがいます。
岩手県のハンドメイド作家・白雪小箱さんの所の「うにちゃん」です。
usagiは以前から白雪小箱さんのファンで、Twitterを拝見させて頂いておりました。
作品も大好きなのですが、Twitterに登場する犬や猫が楽しみで・・・すべて保護した犬猫だそうですが、
白雪小箱さんのご家族と愛情いっぱいに暮らしています。
「うにちゃん」も、その中の一匹・・・一歳になるのを目前に、体調が思わしくなく危険な状態に・・・。
どうぞ、頑張って「うにちゃん」・・・みな様も、元気パワーを送って下さい、お願い致します!

usagiが持っている・・・

白雪小箱さんのうさぎのブローチです、素敵でしょう

白雪小箱さん・・・勝手にブログに載せて、ごめんなさい。
一日も早いうにちゃんの回復を、心よりお祈りしています。

追記
うにちゃんが、永眠したそうです・・・。
たくさん頑張ったうにちゃん・・・とっても、偉かったですね。
ゆっくり、お休みね。
白雪小箱さん、ご家族のみな様・・・うにちゃんのご冥福と、お悔やみ申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのイス

2017-06-19 16:48:17 | その他
父の日の昨日・・・
朝の散歩を済ませ・・・

りんちゃんはトリミングへ・・・

りんちゃんをトリマーさんに預けたあと、usagi夫婦はスーパーへ食品の買い出しに行ったり、
電器屋さんで用事を済ませたり・・・りんちゃんが戻って来るまでの3時間余りを有効に使うべく、
慌ただしく行ったり来たり・・・お陰様で、二人ゆっくり外食する時間が取れました♪

久し振りにラーメンを食べ・・・

コーヒーまで飲んでホッと一息・・・

午後からは、
サッパリ可愛くなったりんちゃんを連れ、ネボ・小ネボ・愛ちゃんのお参りに動物霊園に行って来ました。
霊園の入り口で係りの人に「最近、車上荒らしがあったので、貴重品はお持ち下さい。
それと・・・先程、青ダイショウが出たので気を付けて、お参り下さい」と、声を掛けれました。
「エェ~ッ、嘘でしょう!」・・・大きな声を出してしまったusagi夫婦・・・二人共、ヘビが大嫌いなのです。

良く見たら・・・

こんな看板がありました・・・

もうダメ、
うさぎのイスがあり・・・

りんちゃんを座らせ写真に撮っていても・・・

観音様にお参りをしている時も・・・

何だか上の空で・・・

ヘビが出やしないか、キョロキョロキョロキョロ・・・今、思い出してもザワッとします。
「ネボ・小ネボ・愛ちゃん・・・また来るからね~」
そう言い残し、早々に帰って来てしまったusagi夫婦でした・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのケーキ

2017-06-09 21:28:07 | その他
うさぎがお店のロゴになっている、スイーツのお店「ドルチェヴィータ」さん・・・

ケーキのほか、パンや焼き菓子のメニューも充実しています♪

今日のusagiのお買い物は、
メレンゲのうさぎが可愛いケーキ「フルーツグラタン」・・・

チーズ生地にはフルーツがタップリ・・・

店内のあちらこちらには、うさぎさんが・・・


包装の袋にもうさぎがいっぱい・・・

また、お店に伺うのが楽しみです


今夜は、6月の満月「ストロベリームーン」。
昼間は暑いくらいの良いお天気・・・しかし、夜には雨になるとの天気予報が出ていて、
本当に今は雨と風・・・時おり雷もなっています。
お楽しみは、来年にとっておきましょうか・・・。

未明に撮った月・・・

全然、ストロベリームーンじゃないけどね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加