うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

またね、愛ちゃん・・・

2017-01-19 16:38:50 | 
昨日亡くなった、息子一家のパグの愛ちゃん・・・

悲しいけれど、お別れです・・・

みんなに見守られ・・・
本日移動火葬車にて、無事火葬を済ませ・・・

愛ちゃんは、青く澄んだ冬の空へと昇って行きました・・・

どうぞ、愛ちゃん・・・

安らかに・・・

そして、ワッ君・ニコちゃん・りんちゃん・・・

この子達を見守っていてね、お願いよ・・・

また、会える日を楽しみにしています・・・
それまでもう少しお空の上で待っててね、愛ちゃん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さようなら、愛ちゃん・・・

2017-01-18 16:30:39 | 
息子家族の大切な一員だった、パグの愛ちゃんが本日亡くなりました・・・。
水頭症とアレルギーの持病を患いながら、今までよく頑張りました・・・11歳、来月には12歳になるところでした。
主人が帰って来たら、りんちゃんを連れお別れに行って来ます。

愛ちゃん、今までありがとう・・・





ゆっくり、お休みなさいね・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さようなら、ももちゃん・・・

2015-09-12 17:38:17 | 
ブログ「ポメラニアンココアのぼやき日記」のミルクとココアともものパパさん家の三女ももちゃんが、
昨日の早朝に亡くなりました・・・。
大好きなパパさんとの朝の散歩を済ませ、穏やかな最後だったそうです。
usagi一家も、ももちゃんとお別れが近いかもしれないと覚悟はしていましたが、悲しくて悲しくて・・・。

でも・・・
ここに謹んで、ももちゃんのご冥福とお悔やみを心より申し上げたいと想います。







色々あった15年、お疲れ様でした・・・どうぞ、安らかにお眠り下さい。
ももちゃん、本当にありがとう・・・そして、さようなら・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パグの愛ちゃん

2014-02-22 18:09:51 | 
2月22日はニャンニャンニャンで猫の日ですが、息子家族のパグの愛ちゃんの誕生日でもあります。
今日で、9歳になりました。
最近は水頭症の持病が悪化、体調が心配な今日この頃ですが、お誕生日祝いのケーキを喜んで食べたとか。

元気な頃の愛ちゃん・・・

どうぞ、早く良くなって・・・そう、願うばかりです!

大阪在住の蒼いうさぎ様の個展「蒼兎展VoI.3」が、1月から2月に掛けて開催されました。
その時に、愛ちゃんとりんちゃんをモデルに、とっても素敵な作品を発表されましたので、
ここでご紹介させて頂きますね。

紅葉をバックに、愛ちゃんもりんちゃんもイキイキ表現されています・・・


そして、「もし 人間に姿を変えたら」では、こんなに美人に・・・

愛ちゃんもりんちゃんも、カッコいい~~~
どうです、凄いでしょう!

蒼いうさぎ様・・・このたびは、本当にありがとうございました、とてもいい記念になりました!
愛ちゃんも、きっと元気になってくれると思います・・・そう信じています!

                                      愛ちゃんのお誕生の日に寄せて・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛ちゃん

2012-02-22 16:47:09 | 
今日2月22日は「猫の日」ですが、息子家族の愛犬愛ちゃんの7歳の誕生日でもあります。


水頭症と食物アレルギーのある愛ちゃんが、「子宮蓄膿症」の大きな手術をしたのは去年の夏の事。
とっても心配しましたが麻酔から元気に目覚め、みんなをホッとさせたのはつい昨日の事のよう・・・。


秋には羽空が生まれパパもママも忙しくなり、愛ちゃんは淋しいなぁと思う事が増えたかもしれません・・・。
ワッ君は赤ちゃんだからね、もう少しの辛抱・・・ワッ君が大きくなったら、いっぱい遊んでくれるよ、きっと!


愛ちゃん、「愛ちゃんは大事な家族」みんなそう思っているのよ!
だから、いつまでも元気で長生きして、みんなと楽しい思い出沢山作りましょう。
そして、りんちゃんの事もよろしくお願いね。

愛ちゃん、7歳のお誕生日、本当におめでとう♪♪♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張った愛ちゃん!

2011-08-12 14:50:32 | 
息子夫婦の愛犬パグの愛ちゃん(6歳)、昨日、子宮蓄膿症の手術を受けました。
差ほど難しい手術ではないらしいのですが、愛ちゃんは水頭症の持病がある為、麻酔のリスクがあるとか。
みんなとても心配致しましたが、先生を信頼し愛ちゃんの生命力を信じ麻酔から目覚める事を祈りました。
暑さの中、不安な気持ちでいましたが、夕方「手術が無事に終わり、愛ちゃんが麻酔から覚めた」との連絡、
主人もusagiも多分りんちゃんも、ホッと胸を撫で下ろした次第です。
「あ~、本当によかった!・・・愛ちゃん、よく頑張ったね~、偉かった偉かったよ!」


愛ちゃんは水頭症の他、食べ物のアレルギーもあり色々大変な面もありますが、大事な家族の一員!
いつまでも、長生きして欲しいと願っています。
日曜日、りんも一緒にお見舞いに行って来ようと思っています。


入院当日、息子がシャワーからあがるのを待っている所だそうです・・・可愛いでしょう♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

花美ちゃん♪

2011-03-31 15:24:56 | 
お腹に水がたまる病気になり、治療を続けていた花美ちゃん。
一時は深刻な状態の時もあり、とても心配していました・・・。
それが散歩が出来るまで体調が回復し、途中我家に寄って元気な姿を見せてくれました。
まだ予断を許さない状態ですが、体重も2Kから2.8Kに増えたそう・・・わぁ~、凄いな~花美ちゃん!
これは花美ちゃんが頑張ったのは勿論の事、ご家族皆さんの懸命な看病のたまものと言えるでしょう。
だって、獣医さんも驚いている程なのですから・・・。

チョコチョコ歩く後ろ姿を見送りながら、良かったね、花美!良かった・良かった・・・何度も思ったusagiです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネボ・小ネボ

2010-08-16 21:07:46 | 
昨日、家のお墓参りの後、りんを連れ動物霊園にも行って来ました。
ネボと小ネボ、その子供達の霊にお参りをする為と、大事な報告があったものですから・・・。
久し振りに訪れた霊園は環境設備もすっかり整い、係りの人が忙しそうに立ち働いておりました。
お参りの人も後を絶ちません・・・ペットとはいえ、家族同然と思っている人が多いからでしょう。

お線香を立てお花とおやつを供え、りんを紹介し息子が結婚する事を報告しまた。
ネボと小ネボも、喜んでくれた事でしょう・・・変わりにりんが、ペロペロしてくれたのでした・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋になったら・・・

2010-07-21 17:53:06 | 
秋になったら、愛ちゃんと正式に親戚になります♪
愛ちゃん、どうぞよろしくね!

この時期、ご近所の家庭菜園では大葉が大豊作。
「お好きな時に、何時でもどうぞ・・・」の、お言葉に甘えてチョクチョク収穫させて頂いています。
麺類の薬味をはじめ、色々な料理の脇役に大活躍の大葉・・・とっても重宝しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボス

2008-12-05 13:34:15 | 
隣のボスが、昨夜亡くなりました。
老衰・15歳・・・。
夏あたりから、体調がすぐれなかったので心配していたのですが・・・。

ボスはいい子だったね~。
良く頑張った・・・ゆっくりお休み。
向こうにはネボも小ネボもいるし、寂しくないよ。

ありがとう、ボス・・・さようなら。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加