りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

ミニミニうさぎ

2013-01-31 16:31:54 | 雑貨

ミニミニうさぎのアクセサリーパーツ。


長い間ポメ柴カットだったりんちゃんですが、毛艶が悪くなった為しばらく揃える程度のカットにしています。
その結果、モッコモコのりんちゃんに・・・


今では立派なポメラニアン・・・


そんなりんちゃんのポメブローチです・・・


動物のマスキングテープ

2013-01-30 17:37:56 | 雑貨
図鑑モチーフのマスキングテープ・動物・・・野うさぎもいますよ♪



柔らかな色合いで、外国の古い図鑑みたい・・・色々用途がありそうです。


朝、暖かな布団から中々出られなくグズグズしているusagi・・・。
その時間には、もう息子は電車で勤務先に向かっているとの事・・・先日、お嫁さんから聞きました。
これからは、シャキンとしよう・・・そう心に決めたけれど、やっぱり寒いなぁ・・・。

うさぎのクールソックス

2013-01-28 17:55:59 | ファッション・コスメ

うさぎプリントが可愛いクールソックス♪


とっても楽しかった温泉一泊バス旅行・・・身も心も、ポカポカに癒され帰って来たusagi。
約束した温泉饅頭・・・ワッ君ちにも買って来たので、早速お届けに出掛けて来ましたよ~。

りんちゃんに興味深々のワッ君・・・案の定、飛んで来ました・・・


りんちゃんのフワフワシッポに触って、ごきげんです・・・


ワッ君、愛ちゃん、りんちゃん、ジージ・・・みんなで、まったりリラックス・・・


ママ特製ワッ君の今日のランチ・・・沢山食べて元気に育ってね!


サンデー親父の、りんちゃんとお留守番Ⅱ

2013-01-27 19:31:08 | りんちゃん便り
こんばんは、サンデー親父です。
 
今日はりんちゃんと親父の、う・れ・ち・ー?二度目のお留守番で~す。
usagiさんは友人3人と一泊どまりで温泉に行ったとさ♪。
こちらは連日寒い日が続いているし、あったかい温泉で身も心もリフレッシュし、
いっぱい美味しいものを食べて大いに楽しんで来ることでしょう。

いっぽう親父は、今回もすすきのの綺麗どころにも勝る無敵のりんちゃんの
うつらうつらの寝顔を見ながら、かつ飲み放題状態にルンルン気分でこの記事を
書いてるさ♪。
 
前置きが長くなりましたが、今日のりんちゃんいきま~す。

9時半前、最初の頃は天気も悪くなく、りんちゃんも大好物の新雪を食べながら
意気揚々と散歩していました。

ところが・・・

あっと言う間に吹雪きだし、りんちゃんもこの有り様ですが殆んど歩を止める
こともなく、やっぱりたいしたもんだりんちゃんはと思った親父でした。

家に着いてきれいきれいしてもらったりんちゃんは・・・

さっそく貰ったおやつの「ごん太のほねっこ」を両の手で押さえて食べていましたが、
usagiさんが温泉に行く用意を始めると、おやつどころではないりんちゃん。

いつものように親父が長椅子に広げた新聞を読んでいると・・・

何行も読まないうちに占拠するりんちゃん。
常にかまって欲しいのか?親父が新聞を読んでも無意味と思ってるのか?。
そして、usagiさんが動き出すと真剣な眼差しで、下の方に小さく写っている
おやつを無視して、やっぱりusagiさんを凝視するりんちゃん・・・。

『今の世の 数ある理不尽 見聞きして 明日は我が身か りん抱きしめる』親父

うさぎ小物てづくり帖

2013-01-26 19:47:47 | カード・本
「うさぎ小物てづくり帖」
紙もの、布もの、食のもの・・・色々なうさぎの作り方が載っています



「寒い寒い、温泉で温まりたいなぁ・・・」そう思っていたら、温泉行きのお誘いが・・・勿論喜んでOK。
そんな訳でusagiは明日、定山渓温泉に一泊してして来ま~す・・・嬉しいなぁ~
温泉饅頭のお土産を約束して、りんちゃんとパパにお留守番をお願いした次第です。

うさぎのビーズ

2013-01-24 18:52:02 | 雑貨



可愛いうさぎのビーズ・・・何を作ろうかなぁ♪


ご近所のKさんが自宅を開放して、「いきいきサロン ひだまり」を開設されました。

「友達や仲間と定期的な交流を通じて、いきいき人生をお互いに応援していく場です。
いっぱい語りましょう」・・・その様な趣旨の元、どなたでも参加出来るサロンです。
お声を掛けて頂き、usagiもおじゃまして来ました。
料金は1回利用で300円、お菓子と温かいお茶が用意されています。

長年の夢を実現させたKさん、素晴らしいと思いました。
近くにこの様なサロンが出来、心強い気が致します・・・Kさん、頑張れ!usagiからもエールを送ります

福寿さんのうさぎ福袋

2013-01-22 17:36:17 | バッグ・ポーチ・巾着
今年最初の買い物は、創作人形作家・福寿さんの福袋でした♪
偶然ネットで販売を知り、幸運にも購入する事が出来き嬉しい限りのusagiです。

楽しみに届くのを待っていた福袋には、
タイニーうさぎの、アップリケが付いたポシェット・・・


うさぎのチョコブローチ・・・


うさぎの足ストラップ・・・


以上の3点が入っておりました。
福寿さんの作品を、手にするのは初めて・・・思った通り、クオリティの高さにため息が出ました。
うさぎ好きのusagiには、この上ない縁起の良い初春の買い物となりました。

発見です・・・タイニーうさちゃんは、我家のりんちゃんのオデコとフワフワの被毛に・・・


うさぎの足ストラップも、りんの可愛いあんよにソックリ・・・

どうです、似てると思いませんか?

アリスのイメージネックレス

2013-01-21 18:51:30 | ハンドメイド



アリスをイメージした樹脂ネックレス。
チェーンの途中には、鍵のチャームをあしらってみました♪


真冬日が19日間も続き寒~い札幌でしたが、ようやく途切れた昨日は、何と大寒でした・・・(笑)
それでも、雪は降ったり止んだり・・・そろそろ、もう雪はいらないと思い始めた今日この頃のusagiです。




りんちゃんは雪だらけになりながらも、毎日元気に散歩に出掛けていますよ~

サンデー親父の、スノーキャンドルとりん

2013-01-20 19:01:33 | りんちゃん便り
こんばんは~、サンデー親父です。

今日は、19日に市内24ヵ所の公園で開かれていたスノーキャンドルの
幻想的なイベントと可愛いりんちゃんをアップしてみました。

その中の1ヵ所が、我家から歩いて行けるところにあるのですが、
今年で11回目にも関わらず初めて観に行って来た、井の中の蛙のusagi一家です。


まずは、明るいピンクの洋服が良くお似合いのりんちゃんと、それを引き立てる
キャンドルの明かり。


どう、きれいでしょう?。文句なしやっぱり断然きれいだわ~・・・、
もちろんキャンドル?だよキャンドル?。


そしたら、これはどうだ!。バックの雰囲気はなかなかイイんでないかい、
りんちゃんもお手手は可愛いけど、お足の方がチョイとだらしないような・・・。


かまくらの中に居るのは宇宙犬?。こんなに可愛い宇宙犬なら全然怖くないし~、
ビーム光線もへっちゃらさ。ところでりんちゃん、オチリちめたくないのかな?。


最後はお雪だるまさんとのツゥーショットですが、おりんちゃんの横顔がまさしく
ザ・ポメの風貌で、なんか微笑ましいお雪だるまさんとのマッチングが面白くてさ。

     『昼寝する 親父の胸に 跳んできて 一緒に寝んね りん可愛い』親父

うさぎの缶バッチ

2013-01-18 16:38:28 | 雑貨



この可愛いうさぎの缶バッチは、ReguReguさんの「うさぎ展」で買ったもの。

ところで「ReguReguのうさぎ展」で観た「あのうさぎ達は、今どうしているのかしら・・・」
そう想い、ReguReguさんのブログを覗いて見ました・・・。
そこには、感性豊かなこんな投稿が・・・あまりの優しさに、usagiも感動してしまいました・・・。


寒波の影響で野菜の値段が高騰し、買うのをためらうほど・・・。
そんな中、炒めたり茹でたりと我家で大活躍なのが「もやし」です・・・昨日は一袋15円でした。

「もやし」といえば、思い出す事がありますの・・・。
ある時、小学生の息子に尋ねました・・・「ママのお料理で、一番好きなの何かなぁ?」
「エ~とね、エ~とね・・・」一生懸命考えてた息子、元気に「もやしの油炒め♪」
usagi「・・・・・・・」ハンバーグやカレーじゃないの・・・内心思いました・・・。
気を取り直し「そうね、もやしは栄養もあるし作るの簡単だし、これからも沢山作ってあげるね!」
ニッコリ顔の息子・・・遠い昔のお話です。