りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

うさぎのティン缶 Ⅰ

2011-02-28 17:12:01 | 雑貨

PETITE LAPINEのティン缶、ビスケットが入っていましたが今は裁縫箱になっています。
ふたと側面に可愛いうさぎのイラストが描かれていて、シリーズで集めました。

「2月は逃げる」とは、よく言ったものです・・・。
本当に早かった・・・明日からはもう3月ですもの~。
usagi一家が住む町内も今日で排雪作業が終わり、道路も広くなりスッキリ。
春の足音が少しずつ大きくなり、うれしい限りです。


写真は排雪作業の為、道路脇に積まれた雪山をくずした所。
これらの雪は、トラックで市の雪捨て場に運ばれて行きます。

サンデー親父のりんのニックネーム・・・

2011-02-27 15:22:43 | りんちゃん便り
最近になって、ポメがらみの他の方のブログをよく覗き見していますが、
皆さんすごいわ。可愛い表情、可愛い洋服、そして何よりの愛情。
中には11匹のポメちゃんを飼ってる方もおり、親父も思わず絶句(もうすぐ
端午の節句)したさ。
ワンちゃんにニックネームをつけてる方も結構おりまして、直ぐに親父も
りんに旬な?ニックをと思い、「お嬢(ジョー)」にいたしました
どう?どう?、親父はかなりお気に入りですが、いかがでしょうか。
なぜ、お嬢で旬なのかはそのうちにね、もう薄々分かってる方もいるかな。

と言う事で、今日のお嬢の画像ですが、近くの息子が通っていた小学校の
まだ雪が残るグランドで野球を楽しんでいる子供達をバックに、相変わらず
反抗期真っ盛りのような態度・表情で、いつものように遠くを見つめている。
お嬢は、あとひと月で3歳になりますが人間でいえば28歳とか、親父としても
年頃で自慢の一人娘なんだから、もう少しお清楚でお淑やかになって、
出来れば親父との散歩時でも、洋服の下にちゃんとおパンツもはいてくれると
いいんだけどなぁ~。

            『三月は りんとusagiの 誕生日』 親父

ベビードールのバックチャーム

2011-02-26 16:23:16 | ハンドメイド
フランス・プチコラン社の小さなベビードールで、バックチャームを作りました。
うさぎやエッフェル塔のチャームにタッセルなどを、ベビーちゃんのお供に・・・。

今日から町内の排雪作業が始り、朝から大きな重機やトラックが行ったり来たりしています。

りんちゃんも外が気になって気になって、吠えたり唸ったり・・・にぎやかな事・・・。

この作業が始ると「春は近いなぁ」と、実感するusagiです。

ナチュラルキッチンのうさぎ

2011-02-25 16:46:58 | 雑貨
「北海道初!いよいよ札幌にNATURAL KITCHEN &が新しくオープンします!」
という事で、行って来ました♪
ところがお店の前は大勢の人・人・人で、入場制限がされているほど・・・凄い人気です。
順番が来て中に入りましたが、混雑の為商品をゆっくり見る事も出来ず・・・。
何とかうさぎ物を見付けましたが、お会計も長い列・・・開店直後の来店を後悔したusagiです。


お目当てのノベルティ「花柄ミニトランクバスケット」を、頂けたのはラッキーでした♪
落ち着いたら、ゆっくり行って見たいと思います。

野うさぎのネックレス

2011-02-24 15:08:07 | ハンドメイド
野うさぎのネックレスです。
パールのシッポが可愛いでしょう


思う所がありusagi夫婦は、こちらの雑誌を年間講読する事に致しました。
今までは「可愛い、可愛い」だけで育てて来たりんちゃんも、来月には3歳に・・・。
りんの成長を嬉しく思うと共に元気で長生きしてもらう為には、改めなければならない生活習慣も多々ありまして・・・。
また、病気等も早く気が付く様に等々・・・りんとの生活がいっそう楽しいものになる様に、
雑誌を参考にさせて頂きたいと思っているusagi夫婦でございます。

クロモスのうさぎネックレス

2011-02-22 16:41:34 | ハンドメイド
アンティーク・クロモスのキュートなうさぎ。
ネックレスにしましたが、バックチャームの方が良かったかしら・・・。

外は雪に覆われているのに窓から入ってくる日差しは暖かく、日中はストーブを消していたほど・・・。
まだ2月だというのに春の様な陽気に、何だか得をした気分♪
髪を短くカットして、色もいつもよりちょっとだけ明るくして見ようかなぁ~。
そんな事をのんびり考えている、火曜の昼下がり・・・。

イースターカードのうさぎ

2011-02-21 16:00:17 | ハンドメイド
イースターカードのうさぎから、可愛いブローチが出来ました♪
カゴバックに似合いそう。

昨日スーパーでピカピカに光ったニシンを買い、塩焼きにして食べました。
身が柔らかく美味しかった~、おまけにお腹には立派な数の子も入っていましたのよッ!
先日小樽の海で「群来」が見られたそうで、ニシンの大漁が期待されるとのニュースもあり、
今春は新鮮なニシンが沢山食べられそうです♪

それにしても小骨が多いニシン・・・喉に刺さらない様に、パパもusagiも緊張して食べたのでした・・・。

サンデー親父の売られたケンカ・・・

2011-02-20 15:41:04 | りんちゃん便り

散歩コースにある公園、いつもは親子連れや子供達が小山でソリ遊びをして
楽しんでいますが、今日は天気も良いのにだぁ~れも居ない。
早速リードを外し、親父とりんがたわむれてるさまをusagiが動画で撮影。
とにかく大喜びのりん、親父が投げた雪のかたまりを大ジャンプでキャッチ!
りんの元気さに、散歩でも散歩以外でも毎日グイグイ引っ張られ、
親父もusagiも老けてられないと思う今日此の頃です。

りんの眼疾患の状態を診てもらいに、掛かりつけの病院に行った時のこと。
診察が終って待合室に戻ると、女性に抱かさった可愛いポメと遭遇。
お互いに興味を示し匂いを嗅ぎあっていたので、珍しく今日のりんは
大人しいねと言っていたのに、相手が少し唸ったと思ったその瞬間、
親父に抱かさっていたりんが吠えて暴れだし、その勢いでりんの前足で
親父の首筋を思い切り引っ掻くんだもん、危なく頚動脈をバッサリってか。
他に居たお客さんもビックリさ、診察台ではいつもガッタガッタなのに・・・。

              『叱られて それでもめげない 頑固りん』 親父

シンプルなうさぎブローチ

2011-02-19 14:10:30 | ハンドメイド
クッキーカッターで型取りしたうさぎに、バラと蝶でおめかし。
バニラカラーが、シンプルで優しいブローチになりました。

今朝起き掛けに主人が、「お母さんの夢を見たよ・・・」
「本当なの!」・・・雨水の今日は、母の命日・・・「どんな夢?」ドキドキしなが聞きました。
*****何処かの遊園地のアトラクションに行き、そこの迷路でウロウロ道に迷ってしまったそうです。
主人が一生懸命道を探しているのに、usagiと母はのん気にお土産のアクセサリーをどっさり買って
楽しそうにしていた*****そんな夢だったそうです。
そう、そうなの・・・母さんが楽しそうにしていたのなら、良かった、良かったわ~、安心したusagiです。


昨年の秋息子の結婚式にusagiは、母の留袖を着て出席致しました。
この留袖を着て、母も孫の結婚式に出たかったはず・・・きっと母も喜んでくれた事と思います・・・。