うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

大きなうさぎのブローチ

2010-11-30 16:25:54 | ハンドメイド
大きなうさぎのブローチ。
りぼんには、スワロフスキーがキラリ光っています。



今日で11月も終わり・・・札幌は、すっかり雪景色になりました。
脱臼癖のあるりんちゃんの散歩は、気を付けなければなりません。
滑らないように、慎重に慎重に・・・春まで、慎重に慎重に・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

fafaのうさゴム

2010-11-29 16:46:58 | 雑貨
fafaのうさゴム2種類。
キャンディみたいでカワイイ・・・魔女卵様から購入♪

テレビのCMで見た時から気になっていたホームベーカリー「GOPAN」、凄い人気だそう。
「おうちのお米を、そのままパンに」・・・。
朝、パンの焼ける匂いで目を覚まし、出来たてのパンが食べられる・・・幸せだと思う。
こんな小さな幸せが好き!

恵美留が委託でお世話になっている、長沼のショップ「ハーベスト・ファーム」様が、
11月28日で今季の営業がクローズになりました。
また来年雪が融けた頃、お会いできるのを楽しみにしています・・・ありがとうございました。

*レストランの営業は、通常通りです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンデー親父のりんのハウス

2010-11-28 15:37:13 | りんちゃん便り
日曜日のブログですが、殆んど毎週の今頃の時間に、愛犬りんの様子を
がさつな表現で面白可笑しく書いているのは実は親父であります。
親父の長年の連れの愛usagiのブログを楽しんで頂いている皆様には、
まさか親父がしゃしゃり出てるとは思わなかった方もいらっしゃる
ようですので、改めてusagiさんの名誉の為にもお伝え申し上げます。

さて、本日のりんですが、お留守番の気配を察して自らケージに入り、
お気に入りのワンちゃんぬいぐるみの上でグッと涙をこらえ、数種類の
おやつにも手を付けず、最近は鳴き声も出さずに見送ってくれます。
りんは確実に大人になってきていますが、問題なのは親父かな、
りんがあんまり素直だと、どこか痛くしたか?病気か?、
時には、じゃあ一緒に行くか?ってなことになっちまうことも・・・。
大変だ心配だ、親父は一生りん離れ出来ないみたい。

昨日あたりからやや風邪っぽい親父、りんにうつしたらこれまた大変だ、
りんも淋しいだろうけど、しばらくチューはお預けだからね。

               『雪の朝 足(あん)よ冷たし 服も嫌』 親父

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさ鏡

2010-11-27 16:25:35 | ハンドメイド
転写うさぎの手鏡。
ミンクのポンポンを付けたら、すっかりオシャレになりました。

今朝の散歩は、息が白くなるくらい冷え冷えの寒さでしたが、良く晴れたいいお天気でした。
泣きたくなる程澄んだ青空には、薄っすらと半月が浮かんでいます。
何故か、あそこまで飛んで行きたいと想いました・・・羽根を付け、イカロスの様に・・・。
usagiの想いなど知る由も無いりんちゃん、地面の匂いをクンクン嗅いでいるのでした・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100円ショップのうさぎ Ⅰ

2010-11-26 15:19:10 | 雑貨
たまに100円ショップを覗くと、新しいアイテムが増えていて嬉しくなります。
何と言っても100円ですから、つい購入してしまいます・・・こちらはうさぎのキャンドル、中々可愛い♪

昨日から始ったmuguet様の一周年イベント「秘密の森のおはなし」が、中止になったようです。
私もmuguet・soi様のブログで知ったので詳細は分かりませんが、お母様の身の上に重大な事が
起こったご様子・・・とっても、心配です。
あ~、何と言う神様のいたずら・・・soi様のご心痛、お察し致します。
お母様の一日も早いご回復、心からお祈り致しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタの皮ひもネックレス

2010-11-25 16:31:21 | ハンドメイド
大人可愛いサンタの皮ひもネックレス・・・サンタは、アンティークレプリカのガラス製。
うさぎのチャームやタッセル付き・・・あと1ヶ月でクリスマス、大人だって楽しみですよね♪

やしきたかじん氏の「その時の空」・・・CDを買って、バンバン聞いている。

     凹んでいても しょうがない
    前向いていないと
    しあわせを逃(のが)すよ

どうやらusagiは、ラブソングより元気が出る応援歌が好きなようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なレプリカ

2010-11-24 16:15:53 | 雑貨
プラスチックのレプリカ「ヴィクトリアン・レディハンド」
ヴィンティージではありませんが、とっても素敵なカボション♪

お誘いを受け、明日から始るmuguet様の一周年記念イベント「秘密の森のおはなし」に、
恵美留も参加させて頂く事になりました。
その日の為に何日も何日も掛け、心を込めご準備なさったオーナーのsoi様。
お天気に恵まれ素敵なイベントになります様、心よりお祈り致します!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

評判のお菓子

2010-11-23 16:42:59 | Weblog
「今日の午前中に荷物が届くと思います。こちらで評判のお菓子です」・・・東京の弟から、
朝一で届いたメール。
わぁ~、評判のお菓子って、どんなのかしら?・・・楽しみに待っていました♪
珍しいお茶と一緒に届いたお菓子は、ハラダのガトーラスク・・・「グーテ・デ・ロワ」でした。
早速、主人と頂きました・・・パリパリしたフランスパンの芳ばしい香りと、バターの風味が美味しい~!
いつも、行列が出来ているのがわかります・・・本当に、どうもありがとう。

母さん、Mはいつも姉思いの弟です・・・安心してね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのチョコレートモールド

2010-11-22 21:49:53 | 雑貨
うさぎのアンティーク・チョコレートモールド色々・・・コレクションしています。
恵美留のうさぎは、このモールドから生まれます。

11月22日「いい夫婦の日」の札幌は、柔らかい陽が気持ちの良い小春日よりでした。
usagi夫婦も晩秋の今日の天気の様に、穏やかな暖かい心でお互いを尊重して行きたい・・・、
そう思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンデー親父のネボ・小ネボ・りん

2010-11-21 17:12:22 | りんちゃん便り
好天に恵まれた今日も、19日にトリマーさんにサービスして貰った、
りんに最高にお似合いのバンダナを身に着け3週連続のドッグランへ・・・。
やはり着くや否や、挨拶代わりの一吠え二吠え後に、ちょっかいを出してきた
中型犬を追いかけてビビらせる始末、前々回に来ていたミントちゃんの
飼い主さんにも面が割れてまして、来年以降の出入り禁止が心配です。



ネボ(3ヶ月前後の捨て犬でした)は平成9年までの18年間、小ネボ
(ネボの子供)は平成14年までの17年間、いずれも外犬でしたが、
今のりんとはまた違う形で若かりし私達夫婦を癒し見守っていてくれました。
ともすればりんとの毎日に浮かれて、ついネボと小ネボのことが何かと
おろそかになりつつあるなか、ネボがお世話になったペット霊園での
塔婆供養をusagiが思いつき、先月末に手続きをしていましたので、
今日の午後に、それぞれが好きだったおやつを持ってりんと一緒にお参りに
行って来ました。ネボも、特に小ネボはりんにヤキモチや嫉妬はしないで
私達家族全員を見守っていてよ。りんは普段は大人しくてネボ似ですが、
切れると小ネボそっくり?なんだよ・・・。

             『りんを見て 豆柴ですか? ポメだって!』 親父



コメント
この記事をはてなブックマークに追加