うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

うさりんちゃん 

2009-09-30 21:43:36 | りんちゃん便り
ペットショップで、可愛いドレスを見付けました。
早速、お買い上げ。
家に帰って、りんに着せて見る♪♪♪
うさぎに変身したりんちゃん・・・迷惑そうな情けない顔のまま固まってしまい、
カメラ目線になってくれません。
喜んでいるのはママだけかぁ・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はりねずみ

2009-09-28 16:47:50 | ハンドメイド
たまには、うさぎはお休みにして・・・。
はりねずみのネックレス、秋色の木の実を沢山付けました。

朝からついていないusagi・・・。
散歩の時です・・・風に舞う落ち葉を追いかけ飛び跳ねるりんのリードにからまり、
スッテンコロリ転んでしまいました。
膝や肘など強打したみたいで、皮がむけあざになっています。
なんだか腰も痛い様な・・・。
やれやれ・・・勘弁してよ、りんちゃん。
ママはそんなに若くはないし、運動神経だって鈍いんだから・・・お手柔らかに願います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年ぶりの・・・?

2009-09-27 16:54:43 | りんちゃん便り
つい先日、昨年の8月か9月以来と思いますが、お昼時に妻と外食して来まして、
考えてみると、りんに留守番をさせて二人で食事をするのは初めての事でした。
これからもりんを、いつでもどこでも連れて行けるわけでもないし、早く我家の
生活にも慣れてほしい為、少し考えを変えてもっと二人の時間を増やして行こうと
思っています。

写真は、最初はお馬の親子に興味を示してたりんですが、10m程先に黒い子猫を
見つけて反応したところです。とにかく車に乗ってても、散歩中の同類などを
目ざとく見つけては吠えたりするので、助手席の妻は景色そっちのけで、りんを
あっちゃ向かせたり、目隠ししたりと、いつも車中はてんやわんやです。

                『待受けは、妻も親父も、りんだらけ』 親父
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バスツアー

2009-09-26 16:54:44 | Weblog
行って来ました、旭岳。
好天に恵まれ、素晴らしいバスツアーになるはずでした・・・。
実際りんは、粗相も・いたずらもなく立派にお留守番をしてくれました。
おりこうさんでした、ありがとう・・・りんちゃん。
それに比べ、情けないのはusagiです・・・。
何故かバスに酔い、普段の運動不足がたたって山登りでは息があがり、帰りのバスでは寝てばかり。
変わり行く景色を眺めながら、パパと車中でのおしゃべりを楽しみにしていましたのに・・・。

これに懲りずまた、何処かに連れて行ってね、親父さま。
今度は、りんも一緒に・・・ねッ!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お留守番

2009-09-24 16:55:03 | りんちゃん便り
りんちゃんには内緒にしてますが、明日親父さまとusagiはバスツアーに出掛けます。
渋る親父さまを、usagiが半ば強引に誘ったのでした・・・。
北海道の屋根大雪山の旭岳へ、日本一早い紅葉を見に行くのです。
それはそれはusagiも、りんの事は心配です。
特にお留守番が苦手だものね、りんちゃん・・・。
親父さまの気持ちもわかります・・・でも、りんに頑張ってもらおうよ。
だけど明日の朝、泣くんだろうなァ・・・りん・・・。

果たして2人は、紅葉を楽しむ事が出来るのでしょうか・・・はなはだ疑問ではあります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手鏡

2009-09-23 16:14:46 | ハンドメイド
大きなバラがポイントの手鏡。
バックに入れて、時々お化粧のチェックをしてね

こっそり、りんにぶどうを与えた親父さま。
喜んで食べ、おかわりを欲しそうにしたらしい。
「りんは間違いなく、ママの娘だわ」と、親父さま。
エッ・・・なんか変な言い方・・・でも、うれしい「ママの娘だって・・・」
時々思い出してはニンマリしている、ぶどう好きなusagiです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バックの中には・・・

2009-09-22 15:58:49 | 雑貨
バックの中にいつも入っているペンケースは、ESSENCE OF POISONのもの。
ボールペンカバーにも、ちゃんとうさぎがいます。

急に気温が下がり、あわてて秋・冬の衣類を取りに来た息子。
千切れんばかりに尾っぽを振り、喜ぶりんの頭をひと撫でして「また、来るから」
アッサリ帰って行きました・・・正味10分も居たでしょうか・・・。
たまには、ゆっくり話そうよ・・・パパが喜ぶよ。
美味しい鍋を用意して置くからサ・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2009-09-21 16:23:53 | ハンドメイド
鈴を沢山買いました、150個も・・・。
チリチリチリと可愛い音・・・色々な作品に付けちゃいます♪

彼岸入りの昨日、お墓参りに出掛けました。
高速道路の両側は、野菊の藤色が優しく続いています。

お寺の前の草原で、子猫を見付けました。
ニャ~ニャ~頼りなげな泣き声に、近づいた主人と私は絶句・・・。
片手にも余る小さな猫は、目が開かないほど目ヤニで汚れていました。
りんも一緒の出先です、どうする事も出来ません・・・。
撫でる事も無く、その場を離れました・・・自分達の非力さを情けなく恥じながら・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント

2009-09-19 16:25:17 | 陶器・飾り物類
可愛いうさぎのオーナメント。
ペンダントにしてもいいわね・・・大切な方からのプレゼント、うれしい♪

秋風に、コスモスがゆらゆら揺れています。
今日は母の月命日。
母が亡くなって3年が過ぎ、遠くなる記憶に焦りを感じる今日この頃・・・。
コスモスは母が好きだった花。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

跳びうさぎ

2009-09-18 16:18:06 | ハンドメイド
クッキーの型から出来たブローチです。
様々な物から、可愛いうさぎが生まれます。

O型でノーテンキなusagi・・・たまには、落ち込む事もあります。
「色々な事に自信がなくなって来た・・・」と、主人に助け舟。
ほどなく「大丈夫だぁ~、りんと親父がついている!」と、おどけたメール・・・。
「そうそう、私にはりんと親父さまがついているんだ!」何より力強い味方です♪
すっかり元気になったusagi・・・なんと単純なんでしょう。
ある日の出来事でした・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加