りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

また来年

2009-11-30 12:37:39 | Weblog
りんが興味津々覗き込んでいるのは、タカトシ牧場のうさぎさん。
寒さに負けず、元気に餌を食んでいました。

恵美留が委託でお世話になっているスウィート・オニオン様は、恵庭のむらかみ牧場というよりは、
タカトシ牧場の中にありますが、本日11月30日で今年の営業が終わります。
再開は来年、雪が溶けた頃・・・楽しみです♪
スウィート・オニオン様には引き続き、納品させて頂く予定ですので、
来年も宜しくお願い致します

*牧場は、まだまだ営業中です。


りんに見つめられて・・・

2009-11-29 17:58:20 | りんちゃん便り
「りんちゃ~ん、やっぱり、りんちゃんだ!」、散歩コースの公園の前を通って
いたら、可愛らしい女の子の声が・・・。親父は初対面でしたが、妻がりんとの
散歩の帰り時にいつも会う子で、お母さんと一緒に幼稚園バスを待っており、
りんをとても可愛がってくれていたのは聞いていました。
今日はお父さんと愛犬と、公園で遊んでいたときに、遠くからりんの鳴き声が
聞こえて跳んできたようです。
りんよ貴女の鳴き声は、やっぱりこの町内で知らない人は居無いかも・・・?

今日の写真は、運転中の親父をじっと顔見し、居眠り運転してないか、脇見運転
(他のワンちゃんに見惚れたり?)してないか等、自動車教習所の教官以上に鋭い
視線でチェックされるので、ちょい悪親父もりんと妻の為に、安全運転を心掛けて
います。だからりんよ、助手席では○○を見習って?お淑やかに、お淑やかに。

                   『散歩好き、雪も大好き、服嫌い』親父

クリップ付きブローチ

2009-11-28 18:11:03 | ハンドメイド
クリップ付きのうさぎのブローチ。
クリップが付いているので、髪飾りにもなります。

昨日テレビを見ていたら、年収150万円で明るく生活をエンジョイしているご夫婦が出ていました。
出来るだけ生活費や食費の無駄をはぶき、余ったお金で海外旅行に行き見聞を広げているのです。
150万円でです・・・・素晴らしいやり繰り上手!
見習う点も多く、何だか勇気を貰った様な気がしました。
「事業仕分け」が話題になっている昨今、我家の家計も見直しが必要かも知れません。
と、言うより、うさぎ物好きなusagiの意識改革が問題なのは、よ~くわかっているのです・・・。

オーナメント

2009-11-27 13:17:51 | 雑貨
アフタヌーンティーで見付けた、ステキなクリスマスオーナメント。
落ち着いた色合いのうさぎ・やぎ・しまうま・さるが、ビーズやモールでデザインされています。
パープルのオーガンジーの袋入り。

先日息子の彼女Mちゃんと、おしゃれなイタリアンレストランでランチを食べました。
美味しい食事に、楽しい会話・・・アッと言う間に時間は過ぎて・・・。
考えてみたら息子とは、ランチなどした事はありませんでした。
ましてや、ショッピングに付き合って貰うなど・・・男の子はつまらないわね。
クリスマスカラーの繁華街、私もウキウキと家路に着きました・・・Mちゃん、ありがとう


縮緬のうさぎ

2009-11-24 15:02:00 | 陶器・飾り物類
ステキな紫の着物を着た、うさぎのお人形。
「可愛いわね~」と言ったら、「どうぞ、お持ちになって」とプレゼントされました。
気を使わせてしまいました・・・。

雪太郎・・・かぼちゃの名前です。
ホクホクして、本当に美味しいかぼちゃです。
ザクザク切った雪太郎を薄味の塩茹にし、シナモンシュガーを振りかけただけで、
カロチンいっぱいの立派なスイーツの出来上がり。
牛乳をたっぷり入れたカフェオレと一緒にいただけば、も~止められません。

スプーンネックレス

2009-11-23 15:08:06 | ハンドメイド
スプーンネックレス、今マイブーム・・・作るの楽しい~♪
だから、ドンドンサクサク作っています。
これは、アイスクリームを食べる時のスプーンを使用。
私は普通のセッティングより、パーツのセットがしやすい様な気がしますの・・・。
そして何より、お安いのが嬉しい♪
100円ショップで求めたら、一袋にスプーンが4本も入っていました。

のんびりこんな事を出来るのも、主人のおかげ。
勤労感謝の日の今日、主人に感謝しつつドンドンサクサク・・・。

りんの季節?

2009-11-22 18:05:18 | りんちゃん便り
数日前に札幌にも降った雪、お隣の男の子が作った雪だるまの側で、はしゃいで
いるりん、親父達には寒くて苦手な季節ですが、雪が大好きなりんには「ワン~、
ワワ~ン」気分みたいです。通訳すると「来たぁ~、待ってましたぁ~」かな?。
りんよ、うれしいのは分かるけど貴女はガラスの足だから、今冬の散歩時は親父の
言う事を良く聴いて、おしとやかな女性らしく内股で歩くんですよ。

よく見かける、後ろ足で首や耳の近くを掻くしぐさ、あまり勢いが無くしずしずと
いった感じなので、つい親父が手助けをする。長いときで5分位かな、肌に異常が
無いかチェックしながら掻いてやる、りんは頭や首を動かし、親父の手指がヒット
すると目を細めて恍惚の表情?をする。これからもりんの為なら、ちょっとごつい
けど孫の手にも成るから、少し酒臭くても、もっともっと寄っておいでや。

                『寒くとも、りんとの散歩、へのかっぱ』親父

チャーリーとチョコレート工場

2009-11-21 15:52:30 | Weblog
「チャーリーとチョコレート工場」は、大好きな映画の一つです。
主演のジョニー・デップは勿論の事、家族愛が描かれているストーリーも好きな理由。
映画が公開された当時、劇場に2回も観に行きました。
劇中で工場見学をする場面で、館内にチョレートの香りが流れてくる映画館がある事を知り、
わざわざ主人を誘って行ったりもしました・・・。
今回、委託でお世話になっているSQUIRREL様のイベント「眠れる森 チョコレイトの秘密」に
参加させて頂く事になり、「チャーリーとチョコレート工場」が作品作りのヒントになるのではとの、
オーナーのmica様からの助言もあり、改めてDVDを見直した所でした。
楽しいだけではなく、ちょっと毒を含んでいる様な・・・。

ところで、「2009年の最もセクシーな男」にジョニー・デップが選ばれたと、新聞に載っていました。
来年の春公開される「不思議の国のアリス」、今から楽しみです♪

チョコレートクッキーのネックレス

2009-11-19 15:17:03 | ハンドメイド
チョコレートクッキーみたいな、うさぎのネックレス。
セルロイドのお花を飾って、すこしだけレトロな感じに・・・。

恵美留がいつも委託でお世話になっている、京都のSQUIRREL様で明日から、
「眠れる森 チョコレイトの秘密」のイベントが始ります。
ありがたい事に、恵美留も参加させて頂けましたの。

女の子の好きなチョコレイトは、甘いだけではなくほろ苦い味もして・・・。
ダークでシュールなチョコレイトの秘密を、眠れる森に探しに行ってみませんか?
きっと、ステキな宝物が見付かるはず・・・。

     「眠れる森 チョコレイトの秘密」
     SQUIRREL(2F)
     京都市上京区一条通御前通西入三丁目西町74-1
     営業  火・金・土曜日
     時間  12:00~17:00
     075-467-2120(営業日のみ)

バラのつぼみ

2009-11-18 15:37:28 | ハンドメイド
本物のバラのつぼみとセルロイドのうさぎを、レジンに閉じ込めました。
しかし、小さな気泡が全体に入った失敗作となり・・・何とかアレンジしましたが、
残念ながらこれは自分用ですね・・・。

私のおしゃれのポイントはバックや靴の小物を含め、出来るだけ全体を2色に色を抑える事。
冬は大抵ボトムやインナーを黒にし、ジャケットやカーディガン等の配色をカラーにしていたのですが・・・。
ところがりんちゃんが来てから、そうも言っていられなくなりました。
日に何度も抱っこをするたび、洋服にりんの毛が付くからです。
黒だと、目立って目立って・・・家では自衛策としてエプロンをしているのですが・・・。
コロコロやガムテープは必需品、大好きな黒を着るのも中々大変です。
それでも、りんを沢山抱っこして、スリスリ頬ずりしたいと思うのです。