りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

くりくり展DM

2010-07-31 17:02:19 | ハンドメイド
風に揺れ庭の桜がサワサワ・・・爽やかな葉音をたてている、穏やかな昼下がり。
気が付けば、7月も今日が最終日・・・8月のお盆が過ぎると、北国は秋の気配が忍びよる・・・。
「夏をもっと満喫しなきゃ、もうすぐ夏が終ちゃう・・・」ぼんやり思っているusagiです。

東京神田神保町のAMULET様から、「くりくり展」のDMハガキが届きました。
そろそろ本腰を入れ、作品作りに取り掛からなければなりません。
ドキドキドキドキ緊張する様な、ワクワクワクワク高揚する様な・・・素敵な気分!

powder のうさぎ

2010-07-30 16:21:59 | ファッション・コスメ
残念な事に、今はもう無くなってしまったブランドpowder。
和柄プリントがとっても個性的でしたねェ・・・。

幼い頃はふっくらほっぺに巻き毛が可愛かった甥のH、無限の可能性を信じて今朝、
異国へと飛び立って行きました。
「頑張れ・・・みんな応援しているから」・・・Hの未来が明るく輝きます様に、伯母さんは祈っているよ!

*今夜20:00「つぶより舎」の2回目の更新が行われます。
 素敵を探しに、どうぞお越し下さいませ・・・。

小瓶のネックレス

2010-07-29 16:07:38 | ハンドメイド
rire様で手に入れた大正時代の小さな瓶・・・何に使われていたのでしょう・・・。
小瓶の中には白い珊瑚をサラサラ入れて、昔のボタンで蓋をしました。
本当はアリスの「DRINK ME」の様にしたかったのだけれど・・・・・SQUIRREL様へ納品致しました。

今日は朝からズ~と雨降り・・・りんの散歩も、お休みにしました。
「仕方ないよ、りんちゃん・・・明日は晴れるといいね」
りんには内緒ですが、明日の天気予報も雨なのです・・・。

りんちゃんと愛ちゃんブローチ

2010-07-28 16:19:09 | ハンドメイド
りんちゃんと愛ちゃんの転写ブローチ、他の作品と共に先程京都へ旅立って行きました・・・。
たかがブローチ・されどブローチ・・・何故か子供を見送る様ないつもと違う感情が、
usagiの胸をよぎったのでした。
「元気で、行ってらっしゃい・・・売れなかったら、いつでも返っておいで・・・」

2つのブローチは、どなた様の胸元を飾るのでしょうか・・・。
SQUIRRELのmicaさ~ん、この子達をどうぞよろしくお願いね~!

くりくり展

2010-07-27 15:26:36 | ハンドメイド
東京神田神保町にあるAMULET様主催の「くりくり展」に、出展させて頂く事になりました。
沢山の作家様が参加され、4つのテーマで作品の展示・販売を行う大きなイベントです。
恵美留は、「theme3 9/5~9/16 人形と動物たち」での参加になります。
「くりくり展」に出展出来る事は恵美留にとって、素晴らしい喜びと共に今後の大きな糧となるでしょう!
  
   「くりくり展」
   AMULET 東京都千代田区神田神保町1-18-10
   theme1 8/10~9/19 着けるもの つけるもの
   theme2 8/23~9/2 くらしのなかでつかうもの
   theme3 9/5~9/16  人形と動物たち
   theme4 9/19~9/30 絵のある雑貨

 

がま口ポシェット

2010-07-26 16:09:05 | バッグ・ポーチ・巾着
うさぎ柄のがま口ポシェット・・・レトロながま口の型が好きです。
イベントの対面販売の時、おつりを入れて使用・・・「可愛いわね」と、好評でした。

しばらく不快指数が高く、ムシムシした日が続いた札幌・・・今日、土用の丑の日は
スッキリとした快晴です。
我家も少しお高めの国産ウナギを、1匹だけ用意致しました・・・パパと半分こして食べます・・・


あちゃちゅむのキーホルダー・ストラップ

2010-07-24 16:59:32 | ストラップ
あちゃちゅむの「うさぎファーと貴婦人プレートキーホルダー・ストラップ」

「あちゃちゅむのデザインは個性的だなァ、スゴイなァ・・・」と、いつも思います。
それが、いいのだけれど。
色々なカラーのなかで、usagiはグレーを選びました。
本当は全部欲しかった・・・。

再利用のブローチ

2010-07-23 14:36:01 | ハンドメイド
以前にも投稿した事があるのですが、レジン作品の失敗作の再利用・・・みな様はどの様に
しているのでしょう?・・・アッ、もしかしたら失敗しているのは、usagiだけかも知れません・・・。
そんな訳で、usagiのアイデアをひとつ・・・。
捨てるにはもったいないセッティングを使用したレジンの失敗作の上から、
レースなどを貼り付け元の作品を隠してしまいます。
その上から、お気に入りのパーツ等を飾り付ければ出来上がり・・・あくまで自分用ですけどね。
usagiはりんちゃんブローチを作りました、散歩の時や自宅で楽しく着けてます

マリンルック

2010-07-22 16:53:09 | ハンドメイド
夏の定番モチーフをジャラジャラ付けて、マリンルックに似合いそうなネックレスを作りました。
貝殻・ヒトデ・アンカーは、とっても軽いドイツのアクリル製・・・素敵な夏の思い出を・・・。

今日の札幌・・・強い風に時折雨まで降って、半袖では寒い位です。
お昼寝のりんちゃん・・・涼しくて寝やすいのでしょう、スヤスヤスヤスヤまだ夢の中・・・。

秋になったら・・・

2010-07-21 17:53:06 | 
秋になったら、愛ちゃんと正式に親戚になります♪
愛ちゃん、どうぞよろしくね!

この時期、ご近所の家庭菜園では大葉が大豊作。
「お好きな時に、何時でもどうぞ・・・」の、お言葉に甘えてチョクチョク収穫させて頂いています。
麺類の薬味をはじめ、色々な料理の脇役に大活躍の大葉・・・とっても重宝しています。