うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

花美ちゃん♪

2011-03-31 15:24:56 | 
お腹に水がたまる病気になり、治療を続けていた花美ちゃん。
一時は深刻な状態の時もあり、とても心配していました・・・。
それが散歩が出来るまで体調が回復し、途中我家に寄って元気な姿を見せてくれました。
まだ予断を許さない状態ですが、体重も2Kから2.8Kに増えたそう・・・わぁ~、凄いな~花美ちゃん!
これは花美ちゃんが頑張ったのは勿論の事、ご家族皆さんの懸命な看病のたまものと言えるでしょう。
だって、獣医さんも驚いている程なのですから・・・。

チョコチョコ歩く後ろ姿を見送りながら、良かったね、花美!良かった・良かった・・・何度も思ったusagiです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィンテージのうさぎ

2011-03-30 14:51:46 | ハンドメイド
丁寧に梱包されて届いたエアメール・・・。


中に入っていた物は・・・デットストック・ドイツヴィンテージのうさぎのフィギュア。


早速usagiは、バックチャームを作りました。
時は春、ドイツのうさぎさんをお花見に連れて行って下さいませ・・・。

あちゃちゅむのムック本が出るそうな・・・usagiが早々に予約したのは、言うまでもありません♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

転写うさぎのブローチ

2011-03-29 21:19:48 | ハンドメイド
うさぎプリントの生地から、アイロン転写して作ったブローチ。
ピン付ブローチ・・・2wayでご利用になれます。

OWN WAY CAFE 様の Zakka Market Vol.12に参加させて頂く事になりました。
  4月27日(水)、28日(木)、29日(金、祝) 
  10:00~15:00
  札幌市東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)
   011-753-1570

売り上げの一部は、東日本大震災の被災地復興を願っての募金となるそうです。
恵美留も微力ながら、支援に貢献出来る様頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モールドうさぎのネックレス

2011-03-28 15:34:02 | ハンドメイド
モールドうさぎのネックレス・・・お花のシッポがポイントです。
とってもシンプルなので、春のパステルカラーのトップスとの相性もいいのでは・・・♪

「何してるの、ママ?」
珍しくカメラ目線のりんちゃん・・・可愛く撮れたと思うのですが、いかがでしょうか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンデー親父の大地震Ⅲ

2011-03-27 20:27:34 | Weblog
一歩また一歩、被災地と被災者の皆さんは確実に前に進んでいる。
もちろん、避難所ではまだまだ不自由で不便なことも沢山あるでしょうが、
みんなの優しさや逞しさに、時には私達の方が勇気づけられております。

世界の人々も、被災者を通して改めて日本人の国民性を知り、驚嘆の声を
上げているとも聞いています。
私達も被災地の皆さんに恥じないように、そして日本人の誇りを常に持って、
身の丈の生き方をして行きたいと思っています。

もうすぐ、やわらかでまぶしいほどの日差しが、息吹ある全てのものに
温もりと共に降り注ぎます、春はみんなに平等に確実にやってきますから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルトナージュ

2011-03-26 16:03:03 | Weblog
欲しかったけど何故か「頂戴」と言えなかった、母のカルトナージュ・・・。


母が亡くなり、今はusagiがアンティークカードの収納に使っています。

りんを真ん中に、川の字になって寝ているusagi一家。
主人は寝相が悪く、りんはだんだんusagi寄りusagi向きで寝るようになり、それが主人の不満でした。
ところが昨夜夜中に目を覚ましたら、りんもusagiも主人の方を向いて眠っていたとニコニコ嬉しそう・・・。
何だかusagiも嬉しくなって「バンザ~イ♪」
小さな幸せ、それでいい・・・いいよね、パパ!・・・そう、思ったusagiです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3歳になりました

2011-03-25 16:46:17 | りんちゃん便り
りん、誕生日おめでとう。
いついつまでも、健やかに・・・。
パパとママの願いです。

震災に遭い、被災した動物達に哀悼の意を表します。
すべての動物が、悲しい思いをしません様に・・・。
                            りんの誕生日に寄せて
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

海を渡ったうさぎのブローチ

2011-03-24 13:50:05 | ハンドメイド
昨年の12月MARY GO ROUND様で開催されたXmasのイベントに、b.vacances様とのコラボレーションで、
恵美留も参加させて頂いた事がありました。
その時の作品のひとつが、この「パンジーとうさぎ」のブローチです。
昨日このブローチが、イギリスに渡っていた事が偶然わかりました・・・。

usagiが数年前からお気に入りにいれ、時々訪問しているブログ「~蚤の市フリークの雑貨手帳~」、
イギリス在住のぴよよんさんが綴っておられます。
蚤の市で出会ったり手作りした可愛い雑貨の事や旅行紀等、興味深い内容で一度コメントした事も・・・。
そのぴよよんさんのブログに、このブローチが載っていたのです・・・ビックリするやら、嬉しいやら、
感激するやら・・・。
ぴよよんさんのお誕生日に、日本のキチ吉さんからプレゼントされたそう・・・。

usagi(恵美留)-タムタム様ーb.vacances様ーMARY GO ROUND様ーキチ吉様ーぴよよん様
不思議なご縁を感じます。

今日本は、大変な未曾有の真っ只中・・・。
直接生活に必要ではないこの様な物を、作っていていいのだろうか?・・・自問自答する事も・・・。
しかしこの様に、人と人が繋がって少しでもホッコリして頂けるのなら、作る意義があるのでは・・・
そう思うに到りました。
4月には売り上げの一部が義援金となる、ハンドメイドのイベントに参加する予定です。
usagiはusagiの出来る事で、応援協力させて頂こうと思っています。
そして、一日も早い復旧・復興をお祈りしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花の首飾り

2011-03-23 15:35:10 | りんちゃん便り
トリミングを終えたりんちゃん、Kさんの車でお帰りです。
スッキリ綺麗にカットされたりんの首には、ビタミンカラーのオシャレな花の首飾りが・・・。
「素敵ね~、りんちゃん」と、usagi。
「お気に召さない様で・・・」と、トリマーのKさん。
何とか写真を撮るまでは着けていたのですが・・・そこまでが限界、さっさと自分で取ってしまいました。


仕事から帰った主人が「りんちゃん、可愛いね~♪・・・やっぱり、美人だわ!」
そう言って目を細め、りんを抱き締める姿が見える様です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お留守番

2011-03-22 16:01:16 | りんちゃん便り
りんの最も苦手なもの・・・それは、お留守番。
ワンワン吠えながら飛んだり跳ねたり・・・「連れて行って!」と、猛アピールして来ます。
我家では誤飲等を防ぐ為、ケージでお留守番をしてもらっていますが・・・。


昨年11月頃のりん・・・涙目でとっても悲しそう・・・。
出掛けるのをためらう程でした。


しかし、今日のりん・・・涙をこらえ「ママ、早く帰って来てね」
自らケージに入り、しっかりお見送りしてくれました。

3月25日で3歳になるりんちゃん「大人になったな~」・・・感慨深いusagiです。
明日はトリミング・・・可愛くなってお誕生日を迎えましょうね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加