うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

うさぎのブローチ

2010-06-30 16:47:02 | ハンドメイド
白い花に囲まれた、うさぎのブローチ。
スタッカブルフラワーはヴィンテージです。

ワールドカップ、残念ながら日本は8強にはなりませんでした。
念願のベスト8は、すぐそこ手の届く所まで来ていたのですが・・・切ないわね・・・。
でもでも、とってもいい試合でした、感動しました。
どうぞ、胸を張ってお帰り下さいませ・・・選手のみなさんそして岡田監督、お疲れ様でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑~い!

2010-06-28 16:00:54 | BETTY
まだ6月だと言うのに、この暑さはどうした事でしょう・・・。
もうusagiもりんも、バテてしまいそうです。
ミュージックBOXのBETTYさん、水の中ですまし顔・・・気持ち良さそう。
「お熱いのがお好き」のメロディーが、けだるく流れて・・・。

昨日、空 kuu・cafe様へ作品を納品致しました・・・お立ち寄り頂ければ嬉しいです。
美味しいお食事に冷え冷えのドリンク、みな様のお越しをお待ちしています
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

サンデー親父のりんと聞いています

2010-06-27 16:04:08 | りんちゃん便り
今、我家のバックに流れている曲ですが、坂本冬美さんの「また君に恋してる」で、
usagiさんに親父がねだって今日買って貰ったCDです。
本日トリミングだったりんが帰って来てから既に十数回程繰り返し聞いています。
ビリーバンバンも歌っていますが、どちらも甲乙つけ難いくらいに親父は好きです。
りんは聞きながら?、寝ています。疲れたのでしょうね、今回はバッサリの豆柴カットに
ひまわりのネックレスと、親父好みの見たこともない超美人になって帰って来ました。

ここ数日、札幌も暑い日が続いておりまして、親父としてはりんが一番心配ですが、
今のところ良く食べ良く遊び良く寝ており、我々夫婦より断然元気さ!。
さありんよ、こんどは29日のワールドカップサッカーを応援しょうね、デンマーク戦は
りんだけ寝てたけど、今度も大事な試合だから居眠りしてたらツネッちゃうぞ・・・。
とは言いつつも「またりんに恋してる」親父です。

                    『今夜また りんと一緒に 夕涼み』 親父
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花かごのうさぎ

2010-06-26 15:57:44 | ハンドメイド
イースターカードを転写したブローチ。
何処かで見た様なうさぎさん・・・あちゃちゅむのこちらこちらのネックレスでした♪

暑い日が続いています。
毛足の長いポメのりん、ハァハァハァハァ・・・つらそうです。
昨年買ったヒンヤリシート、いくら捜しても何処に仕舞い込んだのか見当たりません・・・。
新しいの買わないとダメかなァ・・・買ったらヒョッコリ出て来るんだろなァ・・・ヒンヤリシート。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陶器のペンダントトップ

2010-06-25 21:44:39 | ネックレス・ペンダント
札幌在住の陶芸家「小松美智子さん」のペンダントトップ。
本来は箸置き、オーダーしてうさぎの耳に穴を開けて頂きました♪

サッカー、頑張りましたね!
すごい集中力で、決勝トーナメント進出を決めました・・・素晴らしいわ~、日本♪
このままの勢いで、パラグアイ戦もいけそうな気がします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャネルのネックレス

2010-06-24 17:11:47 | ネックレス・ペンダント
usagiのとっておき、シャネルのネックレス。
小さなうさぎのチャームが付いています。

夜半から降っていた雨も昼前には止み、今では青空まで出ている札幌。
なんだか、いい予感がします♪
明日の未明日本は、サッカーワールドカップの決勝トーナメントを目指し、デンマークと対戦します。
何だかusagiまで、ワクワク・ドキドキ・緊張して来ました・・・。
選手のみなさん、全力を出し切り悔いの無い試合を・・・健闘を祈るばかりです 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大きな耳のうさぎのネックレス

2010-06-23 17:41:42 | ハンドメイド
大きな耳のうさぎさんは、毛並みもハッキリ・・・ちょっとリアル。
それで濃い目にお化粧して、目にはピンクのスワロフスキーを入れました・・・可愛くなったでしょう♪

委託でお世話になっているrire様が、移転される事になりました。
今の場所で営業されるのは、6月25日(金)まで・・・只今セール中、掘り出し物に出会えるかも・・・♪
新しい店舗での営業は、8月の下旬を予定しているそうです。
ハッキリ決まりましたら、こちらでお知らせ致しますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白うさぎとトランプうさぎ

2010-06-22 15:53:37 | ハンドメイド
白うさぎとトランプうさぎの転写ブローチ。
益々楽しい、転写です♪

人間の体をつかさどる大事なものは、夜寝ている間に作られるそうです。
「何だか最近、錆びてるなぁ」と、感じるのは、そのせいかしら・・・。
規則正しい生活が大事だとわかっているのですが・・・あれこれしている内、
ついつい夜更かしをしてしまうusagiです・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶより舎

2010-06-21 16:22:15 | ハンドメイド
6月18日、ネットショップ「つぶより舎」様がオープン致しました。
素敵なご縁に恵まれ、恵美留の作品をショップで販売させて頂く事になりました。
この度は、店主のタムタムさんが香港のレース屋さんでセレクトした、おしゃれなレースのハンカチとの
セット販売になります。
恵美留の作品と共に、他の作家様のつぶよりなお品が、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞ一度、ご来店下さいませ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンデー親父のりんと応援

2010-06-20 17:15:21 | りんちゃん便り
昨夜のワールドカップサッカー、日本対オランダ戦はりんとusagiと一緒に静かに?
応援しました。サッカーに限らずテレビなどを観てて、「あっ!」「行けっ!」「やったー!」
とか発すると、思わずりんも肉球を握り締めて興奮し画面に向かって大騒ぎ、
だから我家ではゴールを決めてもシーン、決められてもシーン、更にusagiに「飲み過ぎ」と
言われて、親父にはダメ押しのシーンとなります。
でも普段のりんは、散歩中に野球やサッカーをしている子供達を見つけると、座り込んで
じーっと見てたりボールに反応したりと、みんなに混じって遊びたいのが見え見えさ。

先日、札幌祭りにりんを連れていって来ました。大勢の人と露天で賑わっていまして、
息子が小学生の頃に一度だけ一緒に行った記憶はありますが、usagiとは初めてでした。
親父は童心に帰り、りんにも色々なものを見せられたので、これからも時間があれば
あっちこっち行こうや!ねっ、りんちゃんとuasagiさん。

                   『しばらくは 寝不足続く りん一家』 親父
コメント
この記事をはてなブックマークに追加