うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

ピーターラビットのガチャガチャ

2017-09-14 17:05:08 | 雑貨
ピーターラビット ミニチュアアートマグネット・・・


買い物に行った時、パパが見付けて「やってごらん」と、コインを入れてくれました。
もうガチャガチャはしないと決めていたusagiですが、お言葉に甘えて「ありがとう」と、グルグルグルグル・・・。

そして、
コロコロッと出て来たのは・・・

「わぁ~い」
一回で、一番欲しいのが出て来たのは初めて~
実は、ピーターラビットの作者・ベアトリクス・ポターが晩年過ごした湖水地方をテレビで観たばかりでしたから、
うれしくて♪
それにしても、なんて子供みたいなusagiでしょうか・・・


テレビでは、今日も北朝鮮のニュース・・・。
「日本の4つの島を沈める」・・・本当に、怖くて不安になります・・・あぁ~、嫌になる。
しかし・・・嫌になるけど、それでもお腹は空きます。

お昼は、パスタとニョッキにしました・・・


作りながら、フッと思いました・・・。
食物には国境が無く、色々な国の食材も簡単にスーパーで手に入ります。
意識しなくても食卓は、いつも国際色豊か・・・パスタにカレー、キムチも良く食べます。

今日も買って来ました・・・

キムチ大好き・・・美味しいですよね~♪

要するに・・・
物騒な事なんか言わずに、みんな仲良く致しましょう・・・そう云う事なんです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「雑貨店feve」様

2017-08-02 17:05:46 | 雑貨
以前から、行って見たかった雑貨屋「feve」様。
行って来ました~♪

ミドリの壁が目印・・・


クロネットドールやナタリーレテの商品など、
可愛いのや面白い雑貨がいっぱいの店内・・・






あれこれ迷って買った物・・・


もちろん、うさぎも
鉛筆削りに・・・


モール人形・・・


雑貨好きなusagiは、ワクワクワクワク・・・ほんわか素敵な雰囲気の店主様と色々お話しして、
ついつい長居をしてしまいました。
また是非伺いたいお店です~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎ缶

2017-07-26 16:55:14 | 雑貨
少し前の事・・・
ブログでお知り合いになったマリンカさんから、素敵便のサプライズがありました

うさぎの可愛い缶やカード、お菓子まで入っていました・・・



嬉しいな、ありがとうございました・・・
ケーキ、美味しかったです~・・・ちょっと、酔っぱらちゃいましたけど・・・


今朝は、
久し振りに、お寺廻りの散歩にしました。

いつもの仲良し三地蔵様・・・


大きな石灯篭もあるんですよ・・・


そうそう、
掲示板のお言葉も変わっていました・・・



人が幸せになる五つのひらがな「ありがとう」
なるほど、その通りでございます

ところで、
昨日の夕飯で食べた「うなぎの蒲焼」ですが・・・
うなぎの小骨が、あろう事かusagiの舌の付け根付近に刺さり、大変な目に会いました・・・
チクチクして痛いし気になります・・・パパが心配して「取ってあげようか?」と言ってくれましたが、
「自分で、何とかする」と断ったものの、「さて、どうしたものか?」
水を勢い良く飲んだり、ご飯をコックンと呑み込んだり・・・何せ、小骨が刺さったのは舌ですから・・・。
夜になっても中々取れなく諦めていた頃、ようやく取れた様でチクチクしなくなりホッとした次第です。
奮発して買った「うなぎの蒲焼」で、こんな事になるなんて・・・何だかなぁ~、少し悲しかったです・・・。
当分うなぎは、ご遠慮致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎの爪切り

2017-06-27 14:15:27 | 雑貨
会社の、パパの机の引き出しに入っていた、
うさぎの爪切り・・・



ちょっとした時に使用していたらしいけど、もう使わないって持ち帰って来ました・・・
綺麗に磨いて、お疲れ様でした~・・・


わぁ~い、わぁ~い・・・新記録29連勝、藤井聡太四段やりましたね
30年ぶりの更新だそうです・・・昨夜は、ニュース速報が流れましたよね~。
将棋が好きなパパは「どうなった?どうなったかな?」と、ワクワクしながら結果を待っていました。





いつも冷静、諦めない精神の強さ・・・14歳の藤井四段には、大人のusagiが教わる事もいっぱい・・・。
これからも体に気を付け、更なる飛躍を・・・usagi一家、札幌からエールを送っています!

*写真は、北海道新聞からお借りしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゼンマイ仕掛けのうさぎ

2017-06-23 17:15:06 | 雑貨
昭和レトロなうさぎのオモチャ・・・



センマイを掛けると、シズシズ進みます・・・♪


乳がんで闘病中だった小林麻央さんが、昨夜(22日)亡くなられたそうです。
奇跡は起きなく・・・ご家族のみな様の悲しみを思うと、本当に残念でなりません・・・。



「愛している」・・・そう言って、旅立ったとか・・・。
心より、お悔やみご冥福を申し上げます・・・麻央さん、どうぞ、ごゆっくりお休み下さいませ。

*写真は、北海道新聞からお借りしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フロッキー加工のミニミニうさぎ

2017-06-22 16:30:07 | 雑貨
1980年代のヴィンテージのうさぎさん・・・

どう、アレンジしましょうか・・・?


テレビでも新聞でも、将棋の最年少プロ棋士・藤井聡太四段の事で持ち切りです。
だって、本当に凄い記録ですものねぇ~・・・将棋の公式戦連勝記録で、
歴代最多に並ぶ28連勝を達成したんですから!





「もっと強くなるよう精進したい」
公式戦負けなしの快進撃がどこまで続くのか、usagi夫婦も楽しみにしています。

ところで、
孫のワッ君、只今五歳・・・藤井聡太四段が将棋を始めた頃と同じ歳。
先日「ワッ君、今度ジージに将棋教えて貰ったら?」と、聞いたのだけれど・・・「将棋って、なぁ~に?」
そ、そりゃそうだよねぇ~・・・これが普通ですって。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて・・・


兄妹仲良く・・・

元気に育ってくれたら、何も言う事はありません・・・

ワッ君!
ジージもバーバも、運動会楽しみにしているからねぇ~♪

*写真は、北海道新聞からお借りしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのスタンピング

2017-06-21 17:45:28 | 雑貨
ちょっと強面のうさぎさん・・・

素敵なスタンピングでしょう・・・


今日は夏至・・・あいにく札幌は、風が強く雨も降ったりの曇り空・・・。
陽が照っていないので、陽が長いのか何なのか良くわからないお天気です。
自然現象は、人の力ではどうする事も出来ません・・・。

しかし・・・
人の力で何とか成る事だって、沢山あるものです。
例えば東芝の経営不振の件・・・トップがもう少し、シッカリしていれば・・・本当に、悔やまれます。





以前ブログにも記しましたが、若い頃usagi夫婦は東芝に勤めておりました。
同期入社で職場結婚・・・東芝はusagi夫婦の青春と共にありました・・・。
結婚後もusagiは、関連会社に何年かパートで勤めていた事もあります。
まさかこの様な事態になるとは、夢にも思っていませんでした・・・悲しいです・・・。

*写真は、北海道新聞からお借りしました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのウィンドウ・デコ

2017-06-15 19:20:05 | 雑貨
窓などをデコるシール・・・



ホームセンターの見切り品コーナーで、見付けましたの・・・
お得に、買っちゃった~♪


呆れるほど、非常にお寒い国会・・・。
今日の札幌も、午前中から雨が降り出し、気温も下がって寒い寒い・・・。
夕飯は冷奴の予定を変更し、湯豆腐にしました・・・本当ですって~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのネイルシール

2017-06-14 17:01:37 | 雑貨
うさぎのネイルシール・・・



とってもミニミニで、可愛いです・・・♪


ご近所の、キングサリが満開です・・・



今年は例年になくたくさん花を付けたそうで、お見事~・・・花言葉は「相思相愛」

キングサリと云えば・・・
昨日伺った「天然石の玉井堂」様・・・そのすぐ隣に、町内会館がありました。
会館の入り口には、今日から始まる北海道神宮例大祭(札幌まつり)の飾り付けが施されていて、
色とりどりの藤の花がキングサリ見たいで綺麗でした。

「ザ・お祭り」感がプンプン・・・


昔は良く見られましたが・・・

今では珍しい光景・・・いいなぁ~・・・
懐かしくて涙が出そう・・・(笑)
usagi家の玄関にも、飾りた~い・・・

久し振りに見たお祭りの花飾りに、子供の頃を思い出し・・・
しばし郷愁に浸ったusagiでした・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎの眼鏡ケース

2017-06-12 17:10:28 | 雑貨
眼鏡ケースを新調しました・・・100円ショップから買って来ましたよ♪
うさぎのワッペンを貼って、usagiらしく・・・




でも・・・
ケースを開け閉めする時、バネが強くてパチンパチン大きな音がします・・・。
その度、りんちゃんがビビリますの・・・参ったなぁ~・・・


色々用意し必要に応じて、チューブ入りの香辛料を利用しています。
簡単で、とっても便利。

わさび・しょうが・からし・・・etc


特に、
usagiがお気に入りなのが・・・

もみじおろし・柚子こしょう・柚子わさび・・・
お料理やお刺身が、美味しく変身します~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加