りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

アラビアのうさぎ

2022-04-05 22:52:00 | 陶器・飾り物類
アラビア社のうさぎ・・・

お父さんとお母さんうさぎ
やっと、手に入れましたよ・・・


今日も、良いお天気!
暖かくなって来たからと・・・

今朝のここちゃんは、裸ん坊でした・・・

今、ここちゃんの被毛が結構伸びていて、洋服を着ていない影にはモフモフボサボサがクッキリと・・・。
でも、それが中々可愛いのです(笑)

こんな感じ・・・







影までが可愛いこころ君
トリミングは20日ですって・・・

ここ何日かは良いお天気の札幌でしたが、予報では明日は雨・・・。
ニコちゃんの入学式があるんだけどなぁ・・・

お気に入りのお皿♪

2021-07-02 21:37:54 | 陶器・飾り物類
お気に入りのお皿です♪


お皿の縁は・・・

うさぎさんのレリーフがグルリ・・・


二週間程前、
200万都市札幌の市街地に熊が現れ、
大きなニュースになりました。

熊は4人の人を襲い・・・



その後、駆除されました・・・

先日、usagiがコロナウイルスのワクチン接種を受けた病院は、熊が出たすぐ近く・・・。
よじ登って逃げたフェンスも、見掛けました。

今朝の新聞によりますと・・・




6・7月は熊の繁殖期・・・自分より強い雄のいない場所で雌熊を探そうと、
石狩管内当別町方面から防風林を通って南下し、石狩川を泳いで札幌に入った様です。
深夜に市街地に入り、朝になって人の気配に気づきパニックに陥ったのではと、専門家は推測しています。
何故、山の無いこんな所に熊がと驚きましたが、そんな理由があったなんて「そうだったの・・・お嫁さんを探しに来たのか・・・」と、
何だかとっても、若い雄熊が哀れに思えたusagiでした。

*写真は、北海道新聞からお借りしました。

うさぎの置物

2021-06-08 20:42:42 | 陶器・飾り物類
花籠を持ったうさぎの置物・・・





可愛いけど、
ちょっと不思議な雰囲気のうさぎさんです・・・


先日のドライブの途中、
助手席から外を見ていたusagiが、目にした物は・・・





「昆虫食」の自動販売機・・・

初めて見ました~
わざわざパパに車を止めて貰い、写真に撮った次第です。
結構usagiも、ミーハーなもんでして・・・。
そしたらパパは「何だ、買わないのか・・・」だって

ポメラニアンのマグカップ

2021-05-30 18:53:00 | 陶器・飾り物類
コロナ禍で、不要不急の外出を自粛してからしばらく経ちました・・・。
必要な食品や日用品の買い物も、今はパパが行ってくれています。
基礎疾患など体調に不安があるusagiを、心配しての事なのです。
ワクチン接種を終えるまではと、usagiも自粛に精を出し、
朝の散歩と通院以外はなるべく人との接触を避けていますの。
たまにネットの通販やフリマアプリで、買い物をするていど・・・。

そこで、
最近見付けた物は・・・



ポメラニアンのマグカップ・・・

ここにポメちゃんが・・・

可愛いでしょう~
たまには、こんな楽しみも必要よね・・・

ところが、
こんなに注意をしているにも関わらず、
先日、心臓の検査で訪れた病院で、コロナの陽性者が出たのがわかりました。
丁度、usagiが検査を受けた直後・・・何と云う事でしょう。
「エ~ッ!」本当に、驚きました・・・「勘弁してよ~・・・」
今のところ、usagiの体調には何も変化はありません。
病院からも連絡は無いですし、どうぞ、このまま潜伏期間過ぎる様にと願っています。
それにしても、心配だなぁ~・・・

バニキンズのイースターフィギュア

2021-04-03 19:35:00 | 陶器・飾り物類
ロイヤルドルトン社・バニキンズの・・・

イースターフィギュア・・・今年は、明日がイースターですね

今日は、昨日と打って変わり、寒い寒い一日でした。
朝の散歩も寒いので、早歩きしていましたら、りんちゃんの散歩仲間だったレイト君にバッタリ。
レイト君パパから「たまに、公園に行ってみませんか?」と、声を掛けられました。
「そうね、行ってみようかな・・・」

久し振りの公園は、
雪も融け・・・

少年野球が始まっていました・・・

東屋には・・・



元気なワンコ達が勢揃い、
usagiの事を覚えていて尾っぽを振って、スリスリ・・・

スモモちゃんは・・・

りんちゃんの匂いをクンクンクンクン・・・

そこは、
以前と全然変わりなく優しく時間が流れ、
ワンコ達は本当に可愛く癒されました・・・泣いちゃったけど・・・。


おまけの映像・・・
寒かったので今日のお昼は・・・

大きなお揚げのキツネうどんに、
おはぎ付きでした~・・・


ポメラニアンのジュエリーボックス

2021-02-23 21:02:30 | 陶器・飾り物類
ポメラニアンのジュエリーボックスです・・・







やっと、手に入れました~♪

前からいたうさぎと・・・

一緒に・・・


本州の各地では、
桜が咲いてお花見の様子がテレビに映し出されていますが、
札幌は今日も寒く時折り吹雪く事もあり雪かきが必要でした。
パパは出勤でしたので、usagiが雪かきをしていましたら、
近所のHさんが、チワワのアーちゃんと散歩で家の前を通りました。
久し振りに会ったので、立ち話を少し・・・。
その時、Hさんから「もう、犬は飼わないの?」って、問われました。
「ワンコは大好きだけど、もう飼わない・・・また辛い悲しい思いは、耐えられないもの・・・」

りんちゃんが最後・・・

パパとママはそう決めたのよ・・・それでいいよね!


*ココちゃんママさんへ
 今日は、ココちゃんの一周忌ですね。
 改めまして、ココちゃんのご冥福とお悔やみを申し上げます。
 ママさん、いつも応援ありがとうございます。
 たくさん、たくさん、元気を貰っています

うさぎのプレゼント♬

2021-02-13 18:53:38 | 陶器・飾り物類
昨日は、パパの3ヵ月に1度の検診日。
8時30分の予約時間に合わせ、りんちゃん連れで出掛けました。
すでに病院は、多くの人が・・・

パパは不安な待ち時間を・・・

しっかり、りんちゃんを抱きしめていました・・・

お陰様で、この度も異常無し・・・本当にホッと安心しました。
でも、とっても残念な事がありました・・・。
今迄、パパの主治医としてお世話になっていた先生が、3月いっぱいで病院を辞められるとの事・・・。
先生には病気を見付けて手術もしていただき、これからも、ずーっと診ていただけると思っていたものですから、
本当に驚き不安になり暗い気持ちで帰って来たusagi夫婦でした・・・。

そんな時「ピンポーン」
友達が「うさぎの飾り物」を持って、やって来ましたの^♬
100円ショップで見付けたうさぎを、アレンジして作ってくれたんですって。

ワァ~、可愛い~~~



嬉しいわ~

ありがたいですね~。
友達に感謝・・・usagiは、元気になりました。
パパの次回の検診は5月、新しい先生はどんな人なんでしょう・・・。

うさぎの箸置き

2021-01-07 18:15:15 | 陶器・飾り物類
うさぎの箸置き・・・



コロンとした形が可愛いです


今日は、もう七草・・・
うっかりしていて「七草」の準備していませんでした
今迄、こんな事は無かったのですが・・・ボーとしているのね、usagi・・・
でも、冷蔵庫にある野菜で何とか「七草粥」を作りました・・・(笑)

usagi家流「七草粥」

ミックスベジタブル(グリンピース・コーン・にんじん)キャベツ・白菜・さつま芋・小松菜・・・
例年通り、今年もりんちゃんと一緒に食べました♪


最強寒波が来ているとの事・・・。
札幌も、今夜から明日にかけて暴風雪になる予報に、庭にスズメの餌を撒きました。

来た来た~!





いつも、遊びに来てくれるお礼です、
吹雪になる前に、たくさん食べてね~・・・

コロナに爆弾低気圧・・・どちらも、本当に怖い!
どうぞみな様、くれぐれもお大事になさってくださいませ

うさぎと藤のお皿

2020-11-26 19:17:30 | 陶器・飾り物類
うさぎと藤のお皿・・・



usagiの好きな動物と好きなお花です・・・


今日は、朝から天気が不安定・・・。
午前中は雨が降っていて、散歩は中止・・・りんちゃん、ごめんね。
その内、チラチラ雪が降り出し、風も強く冷たく空はドンヨリ・・・。
陽が照る時もありましたが、そこまで来ている冬をヒシヒシと感じられる、
寒い寒い一日でした。
usagiも、感情が不安定で・・・家事をしながら、涙がポロポロ。
あぁ~・・・多分、りんちゃんの月命日が近いせいかも・・・。

おやつに食べたケーキも・・・

涙の味が・・・

このケーキはね、
柳月の「酪農みるく バターケーキ」



とっても人気でいつも売り切れ、
何度か目で、昨日やっと買えたのですが・・・せっかくなのに、悲し過ぎて・・・


おまけ・・・
毎朝観ていた朝ドラの「エール」



物語は、今日で終わりましたね・・・
明日は、出演者によるミニコンサートですって・・・ちょっと、楽しみ

マニーの小皿

2020-11-16 22:01:25 | 陶器・飾り物類
マニーの多様皿・・・





リンゴやうさぎ・りすの絵付けも可愛い~
何を入れましょうか・・・


今朝、りんちゃんと散歩から帰って来ると・・・
家の少し手前辺りから、スズメの鳴き声が聞こえて来ました。
ピーチクパーチクとかチュンチュンチュンチュンとか・・・それはそれは、賑やかです。

良く見ると・・・



usagi家の桜の木に、
スズメが、たくさん止まっているではありませんか・・・どうしたのでしょう?

usagiが近づくと、一斉に飛び立ちました・・・。
そう云えば、最近良く見掛けるけれど、エサを探しに来ているのでしょうか?
これからは雪も降り、ドンドン寒くなる札幌・・・スズメ、大丈夫かしら?
ねぐらは何処にあるのだろう?・・・などと、興味の尽きないusagiです。