うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

アマミノクロウサギのフィギュア

2017-08-21 18:15:58 | 陶器・飾り物類
奄美大島に生息するうさぎさん・・・





暑さが残る中、札幌の小中学校では今日が二学期の始業式・・・ワッ君も幼稚園が始まった様です。
「夏休みは、ジージとバーバと色々な所へ行こうね♪」と、約束をして計画も立てていたのですが、
中々予定が合わなくて、結局サーカスに1回行っただけでとっても残念でした・・・。
それでもワッ君、家族やお友達と親睦を深め、楽しい夏休みだったとか。
きっと、ひとまわりたくましくなって新学期を向かえた事でしょう。

ワッ君・・・

二学期も楽しんでね~・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎの着ぐるみドール

2017-08-15 23:15:09 | 陶器・飾り物類
usagiの取って置き、
小さなアンティークのビスクドール・・・



うさぎの着ぐるみを着た女の子・・・可愛いです


usagi家のお墓参りは午前中に済ませましたが、長い車の運転はパパの足の調子が心配で、
usagiの実家のお墓参りは中止に致しました。
ご先祖様は大切ですが、生きている人間の方がもっと大切・・・usagiは、そう思っていますの・・・。
しかし・・・
息子一家がお参りに行ってくれたと聞いて、実はホッと致しました・・・ありがたく感謝感激です。

そして・・・
今日は、72回目の終戦記念日。
最近の世界状勢に不安を覚えますが、決して戦争はしてはいけないし繰り返さぬ様に・・・、
悲しいですが祈るのみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニマルミニオブジェ

2017-08-10 23:20:13 | 陶器・飾り物類
ハロウィンのミニオブジェ・・・100円ショップで見っけ!
うさぎ・ハリネズミ・りす・・・とにかく可愛い~~~



それにしても、驚きました・・・
まだ、お盆前だと云うのにもうハロウィンですから・・・


明日から始まる「サッポロ モノ ビレッジ」
夜、作品の搬入に行って来ました。







明日・明後日と、お天気は良くないとの事ですが、北海道最大のハンドメイドフェスティバルですもの、
一見の価値があると思います。
どうぞ札幌ドームへ遊びにいらして下さいませ、お待ちしています

■サッポロ モノ ヴィレッジ
■ブース番号 D-152・D-153
■2017・8/11・12(金・土)
■10:00~17:00
■札幌ドーム
■前売券好評発売中(前売券500円・当日券600円)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのコーヒーソーサー

2017-08-01 17:18:48 | 陶器・飾り物類
三羽のうさぎが描かれたコーヒーソーサー・・・

残念な事に、usagiの不注意でカップは割ってしまいましたが、
ソーサーは今でも大切に使っています・・・


昨日、送迎にてトリミングに行って来たりんちゃん。
このたびも、ほんの少し短めにカットしてもらいスッキリしました。
トリミングでは、カット・シャンプー・爪切り・肛門腺絞り・耳掃除などをして頂きますが、
りんちゃんはとっても緊張しているらしく帰宅後は、ご飯を食べてグッスリ寝んね。
usagi夫婦はその寝姿が可愛らしくて、二人で眺めては「疲れたのね、ユックリおやすみね」





りんちゃんはusagi夫婦にとって、掛け替えの無い家族・・・可愛くて可愛くて・・・。
しかし・・・
犬が苦手の人も多々います・・・先日、ラベンダー園に行った時もりんちゃんを見て「犬、怖い・・・」と、
言っていた女の子がいましたが、ちょっと残念でした・・・だって、ワンコライフは楽しいですよ~♪
ワンコがいると、毎日の生活に彩りを添えてくれるし、可愛い仕草は見ているだけでホンワカ癒され、
幸せな心持ちになります。
そして・・・
明日への気力や活力が湧いて来て、どんな事でも乗り越えられそうな気がするから不思議です。
散歩や食事の準備等のお世話も、楽しく嬉しいものですしね。
今ではusagi夫婦、りんちゃんが居ない人生は考えられませ~ん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スコットランドのうさぎ

2017-05-15 16:50:33 | 陶器・飾り物類
散歩コースにあるお花屋さんの看板うさぎ・・・
エプロン姿がとっても可愛いのよ~♪

オーナーの奥様が、スコットランドの旅行中に見付け抱っこして連れ帰って来たんですって・・・
その気持ち、分かるわ~
(もしかしたらこのうさぎさん、2度目の登場かも・・・)


昨日今日と、風がとっても強く時おり雨まで降って寒い寒い・・・usagiの体調もイマイチ・・・。
折角の「母の日」も、何処へも出掛けられなくつまらない日となりました。

でも、
散歩のりんちゃんは・・・





向い風も何のその、元気元気・・・
usagiもつられて、元気元気・・・に、なれたらいいなぁ・・・

お昼寝中のりんちゃん、
あぁ~、可愛い~・・・

やっぱり、元気貰える貰えます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テラコッタのうさぎピック

2017-04-24 16:55:13 | 陶器・飾り物類
うさぎのガーデンピック・・・



素朴な感じのうさぎさんです・・・


今日も、朝からいいお天気・・・ルンルン気分のお散歩日和でした♪
何組かのワンちゃんにも会い、りんちゃんのテンションはかなり高め・・・ワンワンワ~ンてね

公園の雪も、スッカリ融け・・・

やっと、良い子も遊べる様になりました・・・

今週末には、ゴールデンウイークに入ります。
あとは、桜が咲くのを待つばかり・・・

暖かな日差しに、
豆苗も元気に伸び・・・

今夜のサラダに・・・もう1回、収穫出来そうです~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

灰色うさぎのガーデンオーナメント

2017-04-21 16:25:37 | 陶器・飾り物類
今春、新しく仲間に加わったうさぎさんです・・・



「どうぞ、よろしくね」


予報に反し、朝から良いお天気の札幌♪
折角なので、お寺廻りの散歩コースで出掛けました。

「おはようございます」仲良しお地蔵様にご挨拶・・・


街路樹の芝生も、緑が多くなって来ました・・・


お花屋さんの前には桜が・・・


切枝の桜が咲いていました・・・


公園の雪も、これだけになりましたよ・・・


散歩の終わり、お家の前でうさぎさんと・・・




お似合いのスモックを着て、新学期の幼稚園児気取りのりんちゃん・・・春ですね~。
そうそう・・・
ワッ君も年長さんになって、元気に張り切って幼稚園に通っている事でしょう.
風は少し冷たかったけれど、小さな春を見付けながらゆっくり散歩を楽しんだりんちゃんとusagiでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディスプレー用イースターバニー

2017-04-12 17:10:05 | 陶器・飾り物類
もうすぐイースター・・・



お菓子の食材店で、見付けましたよ・・・


現役引退を表明されてから、テレビや新聞は浅田真央さんのニュースで持ち切りです。
それだけ真央さんが残した功績は、大きかったのでしょう。
今迄、本当にお疲れ様でした・・・




そして、ありがとうございました・・・真央ちゃん!

*写真は、北海道新聞からお借りしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100均のイースター飾り

2017-03-14 17:15:19 | 陶器・飾り物類
今年も100円均一で、イースターグッズを何点か買い足しました♪

うさぎとたまごの壁飾りオーナメント・・・


今日も日中は、ストーブを消す暖かさでした・・・雪融けが、進んでいるりんちゃん地方です。
しかし朝晩はマダマダ寒くおまけに道路状況も悪くて・・・この時期の散歩が、一番大変で気を使います。
りんちゃんのアンヨもコートも雪融け泥で汚れ、散歩後の手入れに時間が掛かり、りんちゃんは不満顔。

ゴメンね・・・

だってりんちゃん、お手々ペロペロするでしょう・・・綺麗にしとかないとね・・・

おやつで、ご機嫌になったかなぁ・・・?


りんちゃんに、
今シーズン新調したコートは3着、偶然デザインはディズニーもの・・・

チェックのは、パパでも着せやすくヘビロテの大活躍・・・
もう少し、これらのコートのお世話になりそうですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イースターのうさぎ

2017-03-11 17:45:05 | 陶器・飾り物類
イースターの象徴、うさぎさんが・・・




覗いているバスケットの中には・・・

たまごがコロン・・・


多くの犠牲者を出した「東日本大震災」・・・。
あれから6年が経ちましたが、未だ行方不明の方が2553人もいらっしゃる・・・癒える事の無い悲しみ。
未曾有のこの災害・・・私達は忘れない、絶対に忘れない!!!



*写真は、北海道新聞からお借りしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加