うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

イースターのうさぎⅡ

2012-03-31 16:46:49 | 陶器・飾り物類



ドッシリ重い、うさぎのガラスボックス。
小物入れになっています。

各地でお花見が出来る様になりましたが、今日の札幌は雪降り・・・。
札幌の桜開花予想は、5月5日だそうです。
まだ1ヶ月も先・・・いや、あと1ヶ月したら・・・そう思った方が、いいかなぁ~♪
色々な考え方があるけれど、何事もプラス思考で行きたいusagiです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イースターのうさぎⅠ

2012-03-30 17:06:23 | 陶器・飾り物類
今年のイースターは4月8日・・・。


usagiの所にも、色々イースターバニーがやって来ました♪
とっても可愛い物ばかり・・・少しずつ、ご紹介させて頂きますね。




ドイツのうさちゃん・・・ハッピースモールボックス。
陶製のうさぎがポップな銀紙に包まれ、チョコレートみたい・・・ボックスは紙製です。

春を運んで来ると言われている、イースターバニー・・・。
usagiも「春よ来い、早く来い・・・」などと口ずさみながら、うさぎ達を眺めています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのメモ帳

2012-03-29 19:33:45 | その他
暖かな春の陽気と共に、新生活をスタートする人も多い事でしょう♪
usagiのお友達のMちゃんも、専業主婦から一歩踏み出しパートに出る事になりました。
きっと彼女は今、希望と不安が入り混じった複雑な気持ちでいるに違いありません・・・。
そんなMちゃんを少しでも応援したくて、こんな可愛いうさぎのメモ帳を用意致しました。





メモは大切なのよ、Mちゃん・・・いつもポケットにメモ帳を入れておき、教えて頂いた事をすぐメモしてね。
書く事で覚えるし、何度も聞かなくて済むでしょう・・・家に帰ってからメモに目を通しながら、
復習も出来るし・・・ネッ!
usagiが働いていた時の経験でした

Mちゃんをはじめ、新スタートを切るみなさん、頑張れ!・・・そして、それぞれの春に乾杯

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎプリントのブラウス

2012-03-28 16:13:51 | ファッション・コスメ



流行のシャーベットカラーのグリーンに、小さなうさぎがプリントされたブラウス。
デザインはともかく、柄が気に入りましたの・・・嬉しい春のお買い物♪

風は冷たいけれど窓越しの日差しは暖かく、お昼前からストーブを消すほどの陽気です。
札幌の、雪融けもかなり進んだ事でしょう。

でもでも我家の前の公園は、まだまだこ~んなに高い雪山が・・・。
この雪が全部融けるのは、ゴールデンウィークあたりでしょうか・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陶器のうさぎペンダント

2012-03-27 17:18:42 | ネックレス・ペンダント

陶器のうさぎペンダント。
小さなうさぎには、手の込んだ素敵な手書き模様がほどこされています。


ワッ君のママも二人のバーバも、同じ待ち受け画面♪
時々、可愛い待ち受け画面を眺めては、ニンマリしているusagiです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りんちゃん

2012-03-26 15:41:49 | りんちゃん便り
昨日は、りんちゃんの4歳の誕生日でした。
何をしたらりんちゃんが喜ぶかしら・・・やっぱり、散歩でしょう!
ところが札幌は、朝から雪が降りあいにくのお天気・・・。


雪に付いたりんちゃんの足跡・・・いつも思うのですが、花模様がとっても可愛い♪


札幌はまだ、こんなに雪が・・・


それでも、小学校のグランドではキャッチボールをする子供達の姿が・・・


りんちゃんも、パパの投げた雪をキャッチ・・・


昨日は日曜日、大好きなパパが朝からず~と一緒・・・それがりんには、何よりのプレゼントだったかも・・・
「パパ、ありがとう・・・大好き!」・・・チュッおませなりんちゃんに、パパは大喜びでした♪

そうそう、365カレンダー・・・、
昨日はりんちゃんのエントリーの日でしたが、みなさん気が付いて頂けたかしら・・・?


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンデー親父の、嫁にはやらん!

2012-03-25 18:26:50 | りんちゃん便り
こんばんは、サンデー親父です。

我家の、それはそれは可愛くて親父の細い目に入れてもまったく痛くない
りんちゃんが、本日四歳の誕生日を迎えました。
りんちゃんは香川県坂出市で生まれましたが、幾多の奇跡と親父との運命の
出会いで今日に至りました。


家に来て間もない頃のりんちゃんですが、すでに典型的な美女の面影が・・・。
タレ目と口の周り真っ黒が特に親父のお気に入りですが、何か?。


この顔、親父大好き!。ポメラニアン姿のりんちゃんはかなり貴重ですぞ。
皆様、とくとご覧あれ。


りんちゃんのケージ、以前は入るのを嫌がってたのに
最近はusagiと親父の気配を察知し、自らお留守番を自覚して入って行く。
そんなりんちゃんを見ると、親父は泣きそうになって会社に行けね~さ。


雪娘りんちゃんの冬場の散歩シーンです。
雪が大好き、散歩も大好き、洋服大嫌い、滑る路大嫌いなりんちゃんですが、
とにかく寒さに負けず元気でして、お陰でusagiも親父も風邪をひかなくなったかも。


ご存知のように、我家にはりんちゃんの他にうさ子がウジャウジャおります。
うさ子はりんちゃんが来る前から、親父の知らぬ間に増え続けていますが、
親父はりんちゃん一筋で~い!。


さて本日のメインイベントは、マダムりんこです。
人間の歳にすると30歳前後になっちゃったりんちゃん。
もう立派な大人なんでしょうが、親父は今迄のままのりんちゃんがいいなあ~。

              『トリミング りんの居ぬ間に ラーメン屋』 親父
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

デッドストックのうさぎ

2012-03-24 17:47:23 | ハンドメイド

ドイツ・デッドストックのうさぎ・・・その昔、何に使われていたのでしょう?
usagiは、目と耳を赤くしてロザリオみたいなネックレスを作りました・・・。

明日3月25日に、りんちゃんは4歳の誕生日を迎えます。
人間より4倍も早く年をとってしまうワンちゃん・・・嬉しいような、悲しいような・・・。
あぁ~、でもやっぱり、嬉しいわね・・・元気に、この日を迎えられるんですから感謝です。





いつもは、ちょっとした気配や物音に敏感に反応し、すぐ起きてしまうりんちゃん。
たまに、寝息を立ててグッスリ寝込んでいる時があります。
そんな、りんちゃんの気持ち良さそうな寝息を聞いていると、とっても平和な幸せをほのぼの感じます・・・。
そんな幸せな時間が、少しでも長く続きます様に・・・願わずにはいられないusagi夫婦です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黄色いパンジーとうさぎ

2012-03-23 17:34:51 | ハンドメイド

黄色いパンジーとうさぎのブローチ・・・オーダー頂き「チワワ」様へ納品致しました。
気に入って頂けます様に!

先月チワワ様へ納品したポメちゃんアクセサリー・・・嬉しい事に完売し、予約頂いた分を含め売上金を、
ペット募金に寄付する事が出来ました。
微力ではありますがこれからも、ポメちゃんアクセサリーの売上金を寄付させて頂きたいと思っています。


今日はパパがお休みだったので、車でビューンとひとっ走り・・・愛ちゃんに会って来ました。
気になっていた病状はすっかり落ち着いていて、安心致しました・・・良かったね、愛ちゃん!


さてさてりんちゃんは、朝からトリミングへ・・・さっぱり綺麗になって、お帰りです。
慣れたトリマーさんですが、緊張しているのね・・・とってもお疲れのご様子で、グッスリお寝んねです。

パパがお休みの時は、普段出来ない事や行けない所へ連れて行ってもらい、とっても忙しいusagi一家。
usagiも何だか疲れて、りんちゃん見たいに寝んねしたいわ~・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グレーうさぎのブローチ

2012-03-22 17:23:45 | ハンドメイド

グレーうさぎのブローチ。
レースをブルーに染めて、ピンクのスワロフスキーをキラリ♪




一袋頂いた「ぬれおかき」が美味しくて、ネットで調べお取り寄せしてみました。
ポチッとしただけで、秋田から「おかき」が我家へ・・・「あぁ、やっぱり美味しいわ~♪」
便利な世の中になったものです・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加