うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

ハロウィン

2009-10-31 13:38:45 | Weblog
今朝の札幌は冷え込み、りんの散歩時寒いと感じました。
天気予報では来週そうそうに雪が降るとか・・・。
そして今日はハロウィン、明日から11月寒くなるはずです。
今年の我家のハロウィン飾りは、昨年同様オガッチさんのハンドメイド。
愉快なカボチャが玄関で、お客様をお迎えしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんぽみち様

2009-10-30 21:12:47 | Weblog
usagiが委託でお世話になっていたさんぽみち様が、今日でお店の営業が終りました。

お店の外で風に吹かれながら、お茶を飲むのが好きでした。
ケーキも、美味しかったな~。
また、さんぽみちのお二人には、訪れるたび優しく接して頂き感謝しています。
もうあの空間に、癒されに行く事が出来ないと思うと、とても寂しく残念に感じます・・・。

今までありがとうございました・・・ごきげんよう、さようなら・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラのうさぎ

2009-10-29 14:19:51 | ハンドメイド
ポップなバラのカボションが、渋いグレーうさぎを可愛く演出。
ブローチとネックレス、どちらがいいかしら・・・?

昨日から大阪の阪急百貨店(梅田本店8階)で、
「大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア」が開催されております。
それは、フランス蚤の市や国内の雑貨屋さんの出店、手作り作家さん等の作品が展示販売されている、
たいそうステキな催事らしいのです♪
usagiが委託でお世話になっているSQUIRRELのmicaさんも、my charmさんのブースで、
アクセサリーを出品しています。

雑貨が好きで外国の蚤の市に憧れているusagiには、魅力的過ぎる事柄ばかり・・・。
残念ながら遠い札幌からは、micaさんのご健闘を祈る事しか出来ません。
いつかフェアのお話、聞かせてねmicaさん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルバーのうさぎ

2009-10-28 15:41:53 | ネックレス・ペンダント
アンティークの、うさぎの大きなペンダント。
シルバー素材ですが、中が空洞なのでとっても軽いです。

昨日で麻雀教室が終りました。
2ヶ月で8回の講習では、麻雀のほんの裾野に触れただけでしたが、楽しいものでした。
実は麻雀に、あまりいいイメージがなかったusagi・・・。
これほど頭を使い、アンテナを立て神経を使うゲームだとは・・・。
ごめんなさい、麻雀さん・・・恐れ入りました、そんな感じです。
「楽しい麻雀をして下さい」との先生のお言葉の様に、麻雀がusagiのこれからの人生の、
楽しみの一つになればいいと思っています・・・折角、習ったのですから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ

2009-10-26 14:58:21 | Weblog
                                 蝦夷富士・・・羊蹄山

ゆく秋を惜しみ、usagi一家は昨日もドライブに出掛けました。
二つの峠を越え、五ヶ所の道の駅に寄り、物産品を食し、楽しかったのですが・・・。
それは二つ目の、道の駅で起きました。
地図を見て道を確認している主人とりんを残し、私は一人道の駅の中へ。
店内を見学していると、ドーンと急に押されビックリ。
「失礼な、気を付けてよ!」と言いましたが、中年の婦人はそのまま行ってしまいました・・・。
ところが出口でその婦人にバッタリ・・・「あの位で何さ、私なんか蹴飛ばされたんだから!」
訳のわからない事を言って来たので「だからと言って、人を押しても良いのですか!」と、言い返す。
婦人はまだ何か言っていましたが、もう関わりたくない私は主人とりんの待つ車へ。
楽しかった気持ちが、胸にトゲが刺さった様に暗いものに・・・。

私はあんな無礼な人間に、絶対なりたくないし絶対ならない!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りんと道の駅にて

2009-10-25 18:40:07 | りんちゃん便り
道の駅サーモンパーク千歳にあった「顔ハメ」、可愛らしいお魚の絵には、りんが
一番のお似合いでしょう?。りんも珍しくドンピシャのカメラ目線だし、親父の
方は、りんのそんな写真集めにハマリそうです。

ワンちゃんは、人が言ってる単語を理解できるという、獣医師さんのお話が新聞に
載っていまして、本当にそうだと感じる事がよくあります。『お座り』『待て』は
あたり前ですが、『寝んね』『お水』『お留守番』などにも速やかに反応します。
それだけでも、りんを改めて可愛いと思う単純親父ですが、今後もあまり余計な
事は聞き流すようにね・・・。

今年も残り二ヶ月ちょっとになりましたが、時の経つのが加速されたきたような
今日この頃です。インフルエンザにも気をつけなければね、妻もりんもだよ!

                   『世帯主、戸籍は親父、他はりん』親父
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

深まる秋

2009-10-24 16:11:33 | Weblog
穏やかで優しい陽につつまれた、今日の札幌。
でも、散歩道の街路樹も、公園の樹々も葉っぱを落とし始め・・・深まる秋。
明日は日曜日、何処かにまた出掛けましょう・・・紅葉狩り

  秋深し 落ち葉カサコソ 散歩道
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャラシャラブローチ

2009-10-23 16:31:26 | ハンドメイド
クッキー型のうさぎに、ヴィンティージのカボションを飾って可愛いブローチに♪
鈴を3個付けたので、揺れるたびシャラシャラシャラ・・・と、歌います。

家のパソコンが近頃重くて、調子もパリッとしなくイライラする事もしばしば・・・。
「usagiが何でもお気に入りに入れるので、容量オーバーになっているのでは?」と主人。
「そうなのかしら・・・それだけの問題なの?」と不満なusagi。
確かにお気に入りには、色々なサイトが満載です。
昨日、マイクロソフト社から「windows7」が発売になったと、ニュースで見ました。
処理速度を高め、起動時や終了時の時間の短縮などが魅力らしいのです。
あったらいいなァ・・・windows7、そうしたらイラッとしなくて済むかも・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のネックレス

2009-10-22 15:32:38 | ネックレス・ペンダント
深まる秋にピッタリな、Jane Marple のネックレス。
きのこやどんぐりが、可愛くつらなっています・・・ちょっと重いかな~。

10月20日、札幌在住の作家で「挽歌」の著者原田康子さん(81歳)が亡くなりました。
「挽歌」は1956年刊行とともにベストセラーとなり、父の本箱にも並んでいて
高校生になった私はコッソリ読んだ覚えがあります。
釧路を舞台に妻子ある男性にひかれるヒロイン・・・小悪魔的な怜子にドキドキし、
すこしだけ大人の世界を覗いた気がしたものです。
それ以降私は、原田さんの愛読者となりました。
 
原田さんの訃報に驚き残念に思うとともに、ご冥福を心よりお祈り致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竜仙峡 Ⅱ

2009-10-20 11:25:51 | Weblog
竜仙峡は夕張市に位置する、滝ノ上公園の中にあります。
紅葉の名所でusagiは大変気に入り、このシーズン毎年主人と訪れています。
去年からはりんも加わり、秋をいっぱいに楽しんで来ます


ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、夕張市は2007年に財政破綻をし、
今再生に向け頑張っている所です。
しかし訪れたのは日曜日でしたが、商店街はシャッターを下ろした店が多く、
人影もまばらで活気が見られません・・・。
「夕張・・・大丈夫かしら」、ちょっと心配になりました。
何とか景気が向上し市民が安心して暮らせる様にと、願わずにはいられません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加