りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

「乙女アクセサリー&雑貨」講座のご案内

2014-02-28 23:59:49 | ハンドメイド
*しばらくこちらの記事がトップに来ます。
 最新の記事は、スクロールしてご覧下さいませ

ヴォーグ学園・札幌校にて、4月から始まる定期講座も継続して担当させて頂く予定でございます。


乙女アクセサリー&雑貨」・・・4月から9月までの月1回計6回の講座で、
樹脂粘土やアイロン転写・レジン等で、アクセサリーや雑貨を作ります。

只今、2月28日(金)までに定期講座にお申込み頂くと、
入学金が無料になる「春の入学金無料キャンペーン」中でございます。
通常10800円の入学金が0になる、お得な期間をご利用になりお申込み頂けると嬉しいです!
詳しい事はヴォーグ学園・札幌校までお問い合わせ下さいませ。

うさぎの長財布

2014-02-28 16:48:28 | その他
色々あった2月も、今日で終わり・・・さようなら~!
明日からは、弥生3月・・・雪が融け、春に向かうだけ・・・頑張ろう!!


パパから、財布を買って貰った♪
何と「ESSENCE OF POISON」のうさぎのがま口ウォレット・・・見付けたのはusagiだけどね。

うさぎのワンポイント刺繍が可愛い・・・


中にも、うさちゃんが沢山います~・・・


3月4日はusagiの誕生日・・・がま口ウォレットは、パパからの誕生日プレゼントです

うさぎ親子のマグネット

2014-02-27 18:51:32 | 雑貨



うさぎ親子のマグネット・・・子うさぎ達は、エプロンのポッケに入る事が出来ます。
やっぱり、ママのそばが一番いいのね!



今日の、ワッ君と愛ちゃんです。

ピース(?)して、ご機嫌なワッ君・・・


愛ちゃんも、ヨロヨロでしたがお出向えしてくれました♪


元気で可愛いワッ君と、今日は体調が良さそうな愛ちゃん・・・嬉しい嬉しい、usagiでした。

うさぎのアルミモールド

2014-02-26 17:40:41 | 雑貨



記念すべきモールドコレクションの、第1号です


今週に入ってから、高気圧の影響で暖かい日が続いています・・・日中は、ストーブを消しても大丈夫でした。
このまま暖かくなるとは思いませんが、穏やかな日差しに春が近い事が実感出来る日でした。

りんちゃんも、ウトウト寝んね・・・

明日も、お天気いいらしいよ・・・雪融けも進むね♪

ナタリー レテ・うさぎのピンバッチ

2014-02-25 16:58:31 | ブローチ
あちゃちゅむ・ナタリーレテのピンバッチ。



うさぎの毛並1本1本まで描かれていて、まるで小さな絵画の様です


ひと月後の3月25日は、りんちゃんの6歳のお誕生日です。
今は沢山の雪に覆われている札幌ですが、たぶんその頃は雪も融け、春の足音も大きくなっている筈です!

お誕生日、どう過ごそうか?


早くコートを脱いでランランラン・・・そんなふうに散歩が出来るのも、もうすぐよ・・・りんちゃん!
今年はことのほか、春の訪れが楽しみなusagiであります

ソチのマスコット・野うさぎ

2014-02-24 18:00:24 | その他
ソチ冬季オリンピック・・・終わってしまいましたね。
何だか、アッと云う間の17日間でした。
日本のメダルは8個・・・選手のみなさん、感動をありがとうございました・・・そして、お疲れ様でした。
次はパラリンピック、またまた応援頑張ります!

ソチオリンピックのマスコット・・・可愛かったです~

野うさぎ・白くま・雪ひょうのみんなも、お疲れ様でした・・・


昨日の日曜日、usagi一家はみんなで雪かき頑張りました!

連日の降雪で、ベランダまわりは凄い事に・・・


usagi夫婦はせっせ・せっせと排雪作業、りんちゃんは「パパママ、頑張れ!」と、雪山から応援です・・・

ア~ァ、疲れた~・・・腕も腰もガクガク・・・春が、と~っても待ち遠しいusagiです

*写真は北海道新聞からお借り致しました。

サンデー親父の、賑やかですよ・・・

2014-02-23 18:58:43 | りんちゃん便り
こんばんは、サンデー親父です。
チョイと油断していたら、金曜日と土曜日の朝起きたらかなりの積雪、「ごちそうさん」を
見てる場合じゃなく、セッセと雪かきをしてサッサと会社への週末でした。

連日のソチオリンピックの応援(親父は零時半まで起きているのが限度)で寝不足・
飲み過ぎ・はしゃぎ過ぎが続き、毎夜親父と一緒に床に就くりんちゃんも大迷惑?
だったと思いますが、元来から夜鷹のusagiさんは結構遅くまで頑張って応援していました。

オリンピックでは、選手達のうれし涙や悔し涙、そして我々は感動の涙。
日本人として、団結力や誰かの為にもと思う気持ちに改めて誇りを感じました。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。少し体を休め、また次に向かって精進してください。

雪かきという言葉に反応し、親父が着ようとしているジャンパーに噛みつくりんちゃん、
「置いてかないで~」と、りんこの叫び?かもしれませんが、消費税が上がったら
新しいのも買えないべさ、りんちゃんのおやつ?おやつは買ってやるっしょ。

溜まっていた庭先の雪かき中、りんちゃんは・・・



いつもは玄関フードで様子を伺っていますが、暖かかった今日は傍の雪山の上で
我々の動きを追っていました。
間近に居るりんちゃんに話しかけながら、視線を気にしながらの雪かきはいつもより
楽しく疲労感も少なくて、愛犬のいる雪国の皆さんにもおススメで~す。

散歩コースの雪の壁はこん位です

向かって右は公園で左側は車道ですが、雪山の高さは2メートル以上あります。
りんちゃんの居る歩道は毎朝除雪されており、それにたずさわっている方にはいつも
ありがたく思っています。

いつものように・・・

雪を食べて喉を潤おし、そのあとに口や鼻に付いた雪を舐めまくり小奇麗にする
りんちゃん、親父的には雪だらけの方がいいんだけどな~。

りんちゃんは綺麗好き?

毛づくろいしていることが多いりんちゃん、親父の汚い顔も気になるのか、よく鼻も舐められるが、
「やめなさい!りん、ばっちいから!」・・・、とusagiさんの叫び、
まぁ~ま、いい歳して賑やかなusagi一家ですわ。

        『来月の りんとusagiの 誕生日 物言わぬりん 欲しがるusagi』親父  

パグの愛ちゃん

2014-02-22 18:09:51 | 
2月22日はニャンニャンニャンで猫の日ですが、息子家族のパグの愛ちゃんの誕生日でもあります。
今日で、9歳になりました。
最近は水頭症の持病が悪化、体調が心配な今日この頃ですが、お誕生日祝いのケーキを喜んで食べたとか。

元気な頃の愛ちゃん・・・

どうぞ、早く良くなって・・・そう、願うばかりです!

大阪在住の蒼いうさぎ様の個展「蒼兎展VoI.3」が、1月から2月に掛けて開催されました。
その時に、愛ちゃんとりんちゃんをモデルに、とっても素敵な作品を発表されましたので、
ここでご紹介させて頂きますね。

紅葉をバックに、愛ちゃんもりんちゃんもイキイキ表現されています・・・


そして、「もし 人間に姿を変えたら」では、こんなに美人に・・・

愛ちゃんもりんちゃんも、カッコいい~~~
どうです、凄いでしょう!

蒼いうさぎ様・・・このたびは、本当にありがとうございました、とてもいい記念になりました!
愛ちゃんも、きっと元気になってくれると思います・・・そう信じています!

                                      愛ちゃんのお誕生の日に寄せて・・・

うさぎのヘット

2014-02-21 17:39:20 | ハンドメイド

チェーンを通してネックレス、裏にピンを付けてブローチに・・・どちらにしましょうか・・・


努力も根性も、そして精神力も・・・残念ながら余り持ち合わせていないusagi。
アスリートの皆さんを、尊敬致します・・・

ただただ、感動をありがとうございます

そろそろusagiも冬眠状態を脱し、滞り気味の委託店様への納品や春のイベントに向けて、
イメージ作り等の準備に取り掛かり始めた所です

*北海道新聞から写真をお借り致しました。

雨水の日

2014-02-19 16:51:39 | Weblog
雨水の今日は、母の命日。
母から譲り受けたネックレスを着けて、1日を過ごしています・・・



正式名は知りませんが、ポリエステル素材の縮緬風の部屋着・・・通称「温泉着」
温泉に行った時、ホテルや旅館の浴衣に着替えますが、着慣れていない為どうしても前の乱れが気になります。
そんな時便利なのが「温泉着」・・・おしゃれではありませんが、部屋でくつろぐ時や就寝時などは、とっても便利。
軽くてしわになりにくく小さくたためて、洗濯してもすぐに乾くし、何と云ってもお手頃価格、usagiも愛用していました。

ある日、友達と出掛けた時・・・
ホテルで、同じ「温泉着」を着ている人に遭遇・・・おニューでしたが、他の人と被ってしまいガックリです。
お土産を渡しながら、そんな事を母にこぼしていたら、「これ、着なさい」と、母から貰った「温泉着」


結局、温泉では着ませんでしたが、パジャマ代わりに家で愛用しています・・・母を身近に感じられ、もう何年も・・・。
今ではスッカリくたびれて来ましたが・・・もう少し、もう少し・・・そう思いながらいつまでも、母が恋しいusagiです。