りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

ゾエ・ボンボンのうさぎネックレス

2012-06-30 17:38:52 | ネックレス・ペンダント



フランスのゾエ・ボンボン(Zoe'Bonbon)のうさぎネックレス。
プラスチックなので軽いし、ゴム仕様なのでかぶるだけ・・・とっても、楽チンですの♪

今日で6月も終わり・・・usagi一家が住む札幌も、いよいよ夏本番暑い日が続いています。
朝から日差しも強く紫外線対策に、先日庭仕事用に買った麦わら帽子をかぶって散歩に出掛けたusagi・・・。

ところがりんちゃん・・・いつもと違うusagiの姿を不審に思ったのか、
何度も何度も振り返り振り返り歩く始末。
「そんなに変ですか?りんちゃん・・・」オシャレじゃないけど、結構気に入っていたんだけどなぁ・・・。


うさぎのカフェクリーマー

2012-06-27 18:34:26 | 雑貨

戸棚の奥に1個だけあった古いカフェクリーマーを、ピンクションに変身してみました。
可愛いのが出来ました~♪

秋に猫のアクセサリーを沢山作る予定があり、色々準備を始めています。



猫のアンティークカードもそのひとつ・・・。
今までうさぎオンリーでしたが、以外に猫も可愛いものだと思っている最近のusagiで~す。


スプーンネックレス

2012-06-25 19:54:54 | ハンドメイド
最近良く作っているスプーンネックレス。
「スプーンはどうしているの?」・・・よく聞かれます。

実は・・・

こんなのや・・・


こんなのも・・・
全部、主人が手で曲げています・・・まさしく、ハンドパワー!
「エイッ!」と、力一杯頑張ってくれています・・・感謝・感謝でございます。


サンデー親父の、帽子が似会う?・・・

2012-06-24 19:29:11 | りんちゃん便り
こんばんは、サンデー親父です。

先週の各地での台風による大雨、皆様地方は大丈夫でしたでしょうか。

今日は、りんちゃんのおやつを買いにホームセンターへ行って来ました。



実はりんちゃんがカートに乗るのは初めてでして、いつもはむさ苦しい親父の
腕に長い時間抱っこされて、徐々に息も荒くなっていたりんちゃん。
以外と良い表情をしているっしょ、カートに乗っている時は他のワンちゃんを
見つけても一切吠えたりしませんでした。
親父も非常に楽だし、これからは何と言ってもカートだわ。



ただ、洋服のコーナーでは寝たふり死んだふりのりんちゃん、いくら洋服が
嫌いとは言えそこまでするかい・・・。
そんなにイヤならと洋服はやめて○○○を買っちゃいました。そ・れ・は後程。


突然ですが、ここでサンデー親父の気まぐれなオリジナル問題パートⅡは
いかがでしょうか。

早速いきますよ!
次の二人と一匹と一体で100メートル競走をしましたが、その中で最も
スタートが良かったのは誰たったでしょうか?、と言うのが今回の大問題です。

第一コース→サンデー親父(小学生の時、運動会でリレーの選手に
      選ばれましたがバトンを落としてビリに・・・)
第二コース→usagiさん(ウサギとカメのお話でもご存知のように・・・)
第三コース→美人ポメのりんちゃん(走・攻・主?三拍子揃ってますが問題は
      ガラスの脚、脱臼癖が・・・)
第四コース→モアイ像(先々週のサンデー親父のブログでアップしましたが、
      本命かもね・・・)

以上ですが、さてそのお答えは如何に?。

ほんの脳みそ汚しですし、正解者及び不正解者にはサンデー親父の舌しか
出せませので悪しからず。


最後はりんちゃんに締めていただきますが、りんちゃんに断りも無しに
買っちゃたものは・・・、以下は超可愛い三連発です。



どう、似合ってる、マイフェアりんちゃんみたい?



これはどうだ、ハンフリーボガ子みたい?



いつもの、おとぼけりんちゃんで~す。

                『我家では オモチャのりんが 大流行』親父

うさぎハンカチ

2012-06-23 21:38:20 | その他



マタノアツコさんイラストのハンカチです。
大判なので、スカーフとしても使えそう♪

パソコンを使用していたら、突然写真の画面になり電源が切れてしまいました。

主人が仕事から戻ったら、メーカーに問い合わせてもらう予定でした。
主人が戻りパソコンに電源を入れた所、「深刻なエラーから自力で回復した・・・・・」云々のメセージが出て、
使用出来るようになりました・・・何が何だか、良くわかりません・・・寿命が来たのでしょうか・・・。


東千歳バーベキュー

2012-06-22 16:48:41 | Weblog

何年もご無沙汰していた「東千歳バーベキュー」さん、6月に入ってから2回も行くチャンスに恵まれました♪


広い店内、usagi達が一番乗りだった様です。


メニューは、鶏の炭火焼き・野菜炒め・ライス・・・あとは飲み物だけ・・・。
塩胡椒をタップリ振掛けた熱々の鶏は、あぁ~、やっぱり美味しい・・・満足・満足!
以前は元気に接客しておられたお店の名物おばあちゃん・・・姿が見られなかったのは残念でした・・・。


その後車を飛ばし「花工房あや」さんへ・・・ドライフラワーなどを購入し、


「花茶」さんで人気のイチゴのジェラートを食べ、幸せ気分
お店の裏ではポニーやヤギが飼われていて、イチゴ狩りに来ていた家族連れやカップルで、
賑わっていました。
今度はワッ君を連れて来たいと、秘かに思ったusagiでした・・・。

ポメちゃんアクセサリー

2012-06-19 19:57:03 | ハンドメイド

ポメちゃんほねっこブローチ・・・


ポメちゃんりぼんブローチ・・・色々作っています♪

先日の事・・・前から行って見たかった、レースと布地のお店に行って来ました。
思っていた通りの素敵な店内にワクワクのusagi、女性店主は何かの裁断をしている最中・・・。
残念ながら、usagiの欲しかったレースは見当たらず・・・フリンジだけを購入致しました。
もう少しゆっくり店内を見たかったのですが、どうもusagiと女性店主との波長が合わなかった様で、
早々にお店を出る事に・・・「ありがとう」と言ったusagiに、悲しいかな何も返答なしの店主・・・。
どんな素敵なお店でも、いくら素敵な品物が揃っていても・・・絶対に二度と行かないだろうなぁ・・・。


暑い中、車で待っていてくれたパパとりんちゃん・・・わがまま言って連れて来てもらった事、
本当に後悔したusagiでした・・・。



うさぎの小物入れ

2012-06-18 18:10:49 | 雑貨

うさぎのイラストが可愛い小物入れ。

5月に素敵にリニューアルオープンされた、輪厚のさんぽみち様・・・

この度、恵美留の作品を委託販売させて頂く事になりました~♪
うれしいかぎりです。
前回同様、よろしくお願い致します!


サンデー親父の、今年は早々と・・・

2012-06-17 18:54:35 | りんちゃん便り
こんばんは、サンデー親父です。

今日は父の日ですが先日、息子夫婦からプレゼントして頂いた高級日本酒と、
りんちゃんのとびきりの可愛らしさを、こらから味わおうと思っています。



いつものように、親父がソファーに新聞を広げて読んでると、必ず頃合いを
見計らって、いきなり跳んで来て邪魔するるりんちゃん。
両手で持って読んでても、破らんばかりの勢いでやはり跳び蹴りしてくる。



しかし、もともとりんちゃんには仏の親父と自負している親父、その後直ぐに
この格好この表情をされちゃ~、もうぐうの音も出ません。



今回のトリミングも、急きょポメカットにしたりんちゃん。
それまでの豆柴カットももちろん可愛いのですが、りんちゃんもお年頃ですし、
いつ誰に?見初められるかも分かりませんので、
せめて容姿だけでもお嬢様らしくの親父心です・・・。



親父に向かって、あっかんべーをしているようなりんちゃん。
実は来年の「365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー」を
この写真で申し込みました。
申し込みは今日から始まりましたが、犬種によっては早々と希望日が
埋まってしまいますので、ワンちゃんに限らずニャンちゃんもピョンちゃんも
バーちゃん(鳥ですよ鳥)もお申し込みはお早めに。

                  『父の日は 可愛い子らに 頬緩み』 親父