りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

りんちゃんの被毛入りブローチ

2021-03-31 19:21:10 | ハンドメイド
思い付いて・・・
りんちゃんの被毛をレジンに閉じ込め・・・


ブローチを作ってみましたよ・・・



陽に翳すと、
キラキラして、とっても綺麗~・・・


マルチーズとヨーキーのミックス犬・10歳のフチ君・・・

昨日の散歩で、久し振りに会いました・・・

とっても元気そうに見えましたが、今日大学病院に入院するそうです。
詳しくは聞きませんでしたが、ホルモンの関係で胸に幾つかの腫瘍が出来ているんですって・・・。
確か去年の暮にも、肝臓の腫瘍を取ったばかり・・・パパに話したら、泣いていました。

昨夜の満月に・・・

フチ君の健康を祈りました・・・

今朝も同じ道を通ったら、
いましたいましたフチ君・・・



usagiを見付け、走って来てくれました・・・本当に、可愛い~

「手術、頑張るんだよ・・・また、元気で会おうね!」
心底フチ君の無事を願い、何度も何度も振り返って別れたusagiでした。


おまけの映像・・・
雪融けが増々進み・・・


福寿草も咲いていました~・・・

明日から4月ですものね

雪融け

2021-03-29 20:27:10 | りんちゃん便り
目の調子が悪く、しばらくパソコンを開いていませんでした・・・。
その間も、散歩には出掛けていましたが、随分雪融けが進みましたよ♪

三地蔵様も、
雪に埋まっていましたが・・・





ほら、この通り・・・

こんなにあった、
公園の雪も・・・





かなり少なくなりました・・・

花が咲くのはまだまだですが・・・

チューリップも芽を出しましたしね・・・

今年は例年より雪融けが早く、春がドンドン近づいています。
桜の開花はもう少し先ですが、嬉しいですね~

そして昨日は・・・
りんちゃんの9回目の月命日でした。

塔婆慰霊堂に行って・・・



お線香をあげて来ました・・・

りんちゃんの誕生日と月命日が続き、
気持ちがザワつき辛かったです・・・マダマダですね・・・

今日は、りんちゃんの誕生日

2021-03-25 22:30:00 | りんちゃん便り
今日は・・・
りんちゃんの誕生日・・・13歳になるはずでした・・・。

もし・・・
りんちゃんがいたら・・・

いつもの年の様に、ワンコのいる神社で・・・

りんちゃんの健康を祈願し・・・



絵馬を奉納したり・・・

ドックカフェで・・・

お祝いをしていた事でしょう・・・

↑の写真は、去年の誕生日のもの・・・。
まさか、この3ヵ月後にりんちゃんが亡くなるなんて、思いもよらない事でした。
パパは休暇を取りましたが、主役のいない誕生日はひっそりと悲しくて、
何をしていいか分からず、usagi夫婦は涙ばかりの一日でした・・・。

少し前・・・






「もう少しで、りんちゃんの誕生日だから・・・」と、りんちゃんを紹介してくださったKさんが、
お花や色々な手作り品のお祝いを持って訪ねてくれました。
本当に、ありがたく嬉しかったです・・・usagi夫婦、感謝感謝です。

りんちゃん・・・

13歳のお誕生日、おめでとう♪

パパもママも、りんちゃんに逢いたくて逢いたくて、
毎日毎日、りんちゃんの話しをして過ごしています。
早く早く、りんちゃんに逢いたいです!

カイト君

2021-03-24 20:04:31 | ハンドメイド
usagiは月1回、歯のメンテナンスに通っています。
メンテナンスが終わりホッとした帰り、時々会うワンちゃんがいます・・・カイト君です。

カイト君16歳・・・




ママさんと、ゆっくりゆっくり散歩をしています。
先日見掛け「カイト君、寒い冬を無事越したのね!」と、嬉しくなりました。
ママさんと、少しお話をして「また、会おうね~・・・絶対だよ!」そう言って別れ、
すぐに作ったカイト君グッズ。



キーリング・・・


キルトピン・・・


ブローチ・・・


まだ、お渡ししていませんが、
少しでもカイト君を応援したいusagiの気持ちです。


おまけの映像・・・
隣りの家との境にあった雪が・・・

こんなに小さくなりました・・・
春近し・・・明日には消えて無くなっているでしょう

散歩再開・・・

2021-03-23 20:07:50 | Weblog
春のお彼岸も・・・



今日で終わり・・・

りんちゃん地方も、グ~ンと春めいて来ましたので、
usagiも冬籠りを終わりにし、少し前から散歩を再開しました。

車道の雪は・・・

スッカリ融けましたが・・・

アラアラ~、三地蔵様は・・・

まだ、雪に埋まっておりましたよ・・・

久し振りの散歩道は、
野菊が咲いていた土手が・・・

削られ更地の工事中になっていたり・・・

閉院した歯医者さんが・・・

建て替えられていたり、
少し、様子が変わっていました・・・

そうそう、
りんちゃんの散歩仲間だった・・・

レイト君にも会いました・・・

コロナ禍の春ではありますが、世間は徐々に稼働しておりました。
usagi夫婦はもう少し、自粛生活を頑張る予定です。

それでも、
朝の散歩は気持ちの良いもの・・・

りんちゃんも、きっと満足してくれたでしょう・・・


ココちゃんママさんへ
諸々、お察し致しますが、やっぱりお誕生日おめでとうございます。
お身体を大切に、良い一年になります様にお祈り致します。
ココちゃんとりんちゃんの生年月日が同じだったんですね・・・ビックリしました。
もうすぐ13歳の誕生日・・・私も、胸がザワザワしています・・・悲しいわね。

花うさぎのバックチャーム

2021-03-17 19:30:53 | ハンドメイド
お花とパステルカラーで・・・



春らしく作ったバックチャームです・・・

今日は、
パリッとしない天気でしたが・・・

雪融けはかなり進みました・・・

公園は・・・

まだまだですけどね・・・その内ね♪

そんな昨日、
山形のかこさんから、サプライズ便が届きました~♬

「何かしら・・・・?」

中には、
娘さんが作ったパンがた~くさん



珍しい山形の板麩も~・・・

塩ベーコンパン&ココアチョコメロンパン・・・

どちらも、めちゃめちゃ美味しかったです~

最近のusagi・・・
季節の変わり目もあり、何となく気分が優れない日があったりで・・・
誕生日に「おめでとう!」の電話をしてくれたかこさんを、心配させてしまいました・・・。
きっと、元気になって貰おうと美味しいパンを送ってくださったのでしょう。
本当に、ありがたい事です・・・実際、心のこもったパンを食べ元気になりましたもの。

何処かで、自分を気遣ってくれている人がいるって、幸せな事だとつくづく思いました。
かこさんと娘さんに、感謝感謝のusagi・・・ありがとうございました

走るうさぎのブローチ

2021-03-12 20:58:00 | ハンドメイド
元気に走るうさぎ・・・

イースターに向けて作ってみました


何日か良い天気の日が続き、
札幌も雪融けが進み気持ちも明るくなります♪

家の前の道路も・・・


我家の前も・・・


物置の前も・・・

雪が融けてスッキリ・・・

まだ、3月12日・・・これからも、雪が降る日もあるかと思いますが、
それでも春が近づいていると実感出来て嬉しい嬉しいusagiです。
先日、久し振りにネットで、スカートを買いました。
冬の間はパンツスタイルばかりでしたが、もう少し暖かくなったら、
新しいスカートを履いて何処かに出掛けて見たいです・・・勿論、りんちゃんと一緒にね♬

あれから10年・・・

2021-03-11 20:07:00 | Weblog
東日本大震災から、今日で10年が経ちました。
今日はusagiも、東北地方に思いを馳せ防災に付いて考えたりして過ごし、
地震の発生した2時46分には、黙とうをさせていただきました。
未だ、行方不明の方々も多く、復旧復興も遅れている所もあり、
本当に本当に大変な震災でした・・・。

改めまして、
犠牲になられました多くのみな様の、お悔やみご冥福をお祈り致します。
また、一日も早い、復旧復興を願っております。




3.11に思う事・・・

2021-03-09 19:17:30 | Weblog
もうすぐ、東日本大震災から10年の月日が経とうとしています。
テレビの報道番組等でも特集が組まれ、当時の災害の様子を映像で目にするたび、
本当に心が痛みます・・・。
大地震・津波・原発事故・・・usagiは、その様な経験はありませんが、
突然大切な人を失った、悲しみ辛さ苦しみ喪失感・・・今なら、わかる様な気が致します。

このブログでも、何度か綴らせていただきましたが、
東日本大震災と云えば、決して忘れられないワンちゃんがいます。
石巻のいっしさんのブログ「ウェルシュコーギーがきた」の主人公こーちゃんです。
いっしさんとこーちゃんは、震災の犠牲に・・・こーちゃんは、まだ3ヵ月でした。

こーちゃん・・・

可愛いでしょう

どうぞ、みな様・・・
いっしさんとこーちゃんの、ご冥福を祈っていただけましたら幸いです。
usagiがこの様な事を書くのは僭越だとも思いましたが、
どうしてもどうしても、こーちゃんが可哀想で・・・・・ごめんなさい。

*こーちゃんの写真は、
 いっしさんのブログからお借り致しました。


うさぎのスクエアブローチ

2021-03-06 19:40:00 | ハンドメイド
うさぎのスクエアブローチ・・・

チロチロ揺れる飾りビーズがポイント・・・


昨日今日との暖気で、
少し雪が融けました・・・

また寒さは戻るそうですが、
こうして少しずつ春になって行くんですね・・・

ところで、
usagiの誕生日に届く様にと、東京の弟がデコポンを送ってくれたそうです。
ありがたいですね~。
が・・・何かトラブルがあった様で、配達が遅れ今日の夕方にやっと届きました。

愛媛のデコタンゴール・・・

こんなに、た~くさん♬

りんちゃんにも・・・

お供えしました・・・

感謝しながら、ビタミンCをタップリ摂って、
風邪予防等に努めましょう。