うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

ポーセレンアート

2009-07-31 20:34:32 | 陶器・飾り物類
ポーセレンアートのうさぎのスプーン。
アクセサリーに出来そうなほど、可愛いです。

7月31日今日を持ちまして、紅茶のお店・ニュアージュ様の委託販売を終了させて
頂きました。
長い間、ありがとうございました、感謝しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納品

2009-07-30 17:51:56 | Weblog
農作物の収穫が心配される程、日照不足だった札幌。
今日は朝から爽やかに晴れ渡り、ウキウキ気分♪
洗濯物もスッキリ乾きそうです。

午後から友達の車で、「さんぽみち」様まで納品に。
ステキな緑に癒されながら、お茶とケーキでおやつタイム。
「幸せだな~」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コラージュブローチ

2009-07-28 11:29:56 | ハンドメイド
ボタンやカボション・レースやチャーム・・・チクチク縫い付けて。
コラージュブローチの出来上がり。
今回は、うさぎ無しで作って見ました・・・(笑い)

可愛いもの・・・それは、りんの寝顔。
「心配ないよ、安心してね・・・いつまでも」
躾けに手を焼いても、口元がほころぶ可愛さです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎポーチ

2009-07-27 12:29:00 | バッグ・ポーチ・巾着
可愛い物を見付けました♪
バックの中からこんなポーチが出て来たら、楽しいわね!

秋の行楽シーズンを前に、新聞等に旅行の広告が目立つ様になりました。
その中で、主人も私も気になっているツアーがあります。
「上高地・富士山と軽井沢・信州・4日間」
食事7回付で!2名一室で!5万円!!・・・いいでしょう。
憧れの上高地で、大正池や河童橋を散策出来るのです
「行きたいな~」・・・大事に広告を切り取りました・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌を一望

2009-07-26 16:00:14 | りんちゃん便り
先日、りんを連れてドライブがてら旭山記念公園へ行って来ました。
勿論りんは初めてで、私達も数年前に義母と三人で行った時以来でしたが、今年の
4月にリニューアルされたようです。この日の夜は豊平川で花火大会もあり、
本来なら親父と妻の久々のロマンチックなデートのはずですが、ここにもやっぱり
りんが居ました。

りんが我家に来たのが昨年の9月2日ですので、もう少しで早一年になります。
親父としてはりんのもうひとつの誕生日と考えており、今からどの様に祝おうか
悩んでいます。最近のりんは日に日にめんこさが増して、親父のストレスも全て
癒してくれてます。あっ、忘れかけてましたが妻もりんに負けじと気配り・気遣い
してくれますが、りんの色気の方がやっぱり勝っています。
今、唯一の悩みはりんの躾けでしょうか。きっと町内でも『鳴き・吠えのりん』と
迷惑がられてると思います。躾け方の本も買ってきましたので、明日からびしびし
妻に躾けて貰おっと。

                 『幸せは、平凡な日々、そばにりん』 親父
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎプリント

2009-07-25 11:00:14 | ファッション・コスメ
昨日は良い天気でしたが、今日はもう雨模様・・・。
りんの散歩も、早々に切り上げて来ました。
今年の夏は、中々暑くなりません。
子供達も、夏休みに入ったと言うのに・・・。
夏服も要らないのでは・・・イエイエ、そうは行きません。
しまむらで見付けた、うさぎプリントのTシャツ。
2枚でも、2000円でおつりが来ました。
この位の価格なら、楽しく冒険も出来ると言うものです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PLAY BOY

2009-07-21 16:22:59 | ネックレス・ペンダント
PLAY BOYのネックレス。
大人の私にも無理なく着けられる、優しいデザイン。

息子が引っ越して行きました・・・かる~く「遊びに来るから」と言って。
ホッとした様な寂しい様な、複雑・・・。
洗濯物を干そうとして、息子の物がなく・・・「あァ、そうだった・・・」
これから何度かそう思い、息子のいない生活に慣れて行くのでしょう。
ただ、親父さまが・・・更に、りんちゃんベッタリ病が重症になりそうで・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七夕まで待てない?

2009-07-18 14:26:56 | りんちゃん便り
久し振りに今日は親父とりんのお留守番の日です。妻は、仲良しの友人と
羽を伸ばしに行っており、あいにくの天気ですが狭い我家から抜け出して
リフレッシュしてることでしょう。

本邦初公開のりんの浴衣姿はどうですか?ススキのかんざしはしておりませんし、
ちょっと怒ってる表情も親父には不満足ですが、可愛らしいピンクの浴衣と
りんの豪快な尻尾とのバランスはいいんでないかい。
北海道の七夕は八月なのに、この写真を早くみんなに見せたくて見せたくて、
妻の居ぬ間に載せちゃいました(洗濯はしてません)。
これでねじり鉢巻でもしてようものなら、『よっ、お祭り女りん!』と
叫んじゃうかもしれない親父です。なにせ相変わらず元気がいいので、
はしゃぎ過ぎて怪我をするなどが一番の心配です。

明日は息子が家を出る日で、今夜は三人とりんと珍しく揃っての我家での
夕食になります。親父としてはりんが居るから全然淋しくありませんし、
駄洒落て言えば『一男去って、また一難(りん?)』というとこかな。

                 『頑固りん、親父お手上げ、妻呆れ』 親父
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

革のブローチ

2009-07-17 17:32:47 | ハンドメイド
ヌメ革カボションにうさぎのスタンプを押して、ブローチを作りました。
りすやつばめ・はりねずみ、色々作ろうっと・・・はまりそうな予感です。

明日は親父さまとりんちゃんに留守番をお願いして、バスツアーに参加します。
「うまいもの巡り!日帰りグルメツアー」・・・行き先は小樽。
さくらんぼ狩りや自由散策もあり、お昼はお寿司を食べます。
有名なお菓子屋さんに立ち寄り、ワインギャラリーを見学したりと盛り沢山な行程。
友達とのおしゃべりも楽しみなusagiです♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スパンコールのうさぎ

2009-07-16 17:29:28 | ブローチ
スパンコールとビーズを、1点ずつ手縫いで仕上げたうさぎのブローチ。
ひかりにキラキラ反射して、まるで点描画の様なTOMOKOさんの個性的な
作品です。

    暑中お見舞い
      申し上げます

暑い日が続いていますが、夏バテなどせず楽しい夏をお過ごし下さいませ。
少しでも北海道の涼しい風を、お届け出来たら・・・と、思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加