りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

サンデー親父の、ワンよワンワン?

2014-08-31 19:03:54 | りんちゃん便り
こんばんは、サンデー親父です。

今年も早や三分の二が過ぎ明日からは九月、しかし昨日今日と札幌の気温は
27℃越えで結構暑いのさ。

広島の土砂災害の行方不明者もニュースであと二人と知り、最悪の環境のなか
ご苦労されている自衛隊や警察・消防の方々に、改めて頭の下がる思いです。

反面、埼玉で盲導犬のラブラドルレトリバーが、フォークと思われるもので
刺されたのをニュースで知り、親父は強い憤りを感じています。
どうしてそのような事ができるのでしょう・・・

痛みに耐え鳴き声を我慢したオスカー君、あなたは立派で優秀な盲導犬ですよ。
これからもパートナーの力になって二人三脚でのがんばりを願い応援しています。

先日行ってきた芦別のカナディアンワールド公園にて・・・

空の青色が濃くて印象的でしたし、全体の景色の雰囲気がまた良かったよ。

オレンジ毛のりんちゃんが・・・

赤毛のりんちゃんに変身と思いきや、あっち向いて嫌がるし暴れそうになるし、
usagiさんが大好きな赤毛のアンも、りんちゃんにとっては(猫に小判)(豚に真珠)
かもね、しかし、それは親父にも言えるのでした。

りんちゃんが着ているのも・・・

usagiさんが選んだ乙女チックで可愛らしい洋服でしょ、りんちゃんは洋服嫌いですが、
何を着せてもよく似合いモデルさん向きと思う親父は異常でしょうかね~。

これじゃ~モデルさんは・・・

豚ちゃんみたいなお鼻の変顔のアップでは、モデル犬どころかお笑い犬だわ。

usagiさんが買い物中は・・・

ここまで親父にべったりしてくるりんちゃんなのに、最近は夜寝る前に
「りんちゃん、チューして」と親父が言うと、やおら起き上がって手の届かない
場所まで移動して寝るようになったりんちゃん、まるで「ワンよワンワン」?と
言ってるみたい。
そうです親父の久々の妄想では、「ダメよ!ダメダメ!」ってね。

明後日九月二日は、六年前にこのりんちゃんがわが家に来たusagi一家の家宝の日で~す。
ちなみにりんちゃんは、今年に入ってから体調を悪くしての病院通いは一度もありません。
元気で明るくて寂しがり屋のりんちゃん大好きです。

         『秋近し 涼しい風に 誘われて 散歩を急ぐ りんが今年も』親父


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (puco)
2014-08-31 20:34:48
親父さま、お久しぶりですっ!

盲導犬のニュースは、本当に腹が立ちました
鳴かないのを知っていてやったのか、動物が嫌いなのか、弱いものを傷つけたいのか…
私たちには到底理解不可能なお話ですよね
しかも罪は器物損壊罪!?
なんじゃそれ と思いませんか

と、熱くなっても仕方ないですね…

話は変わり、カナディアンワールド公園
日本じゃないみたいな景色で、とーっても素敵ですね
いつか北海道へ行くことができたなら、是非行ってみたいです!

そして、りんちゃんの「お笑い犬」のお顔!良いですね~
でもりんちゃんは、こんな写真載せないで
ダメよ!ダメダメ~
って言ってませんでしたか(笑)


三年ぶり? (サンデー親父)
2014-08-31 23:23:36
いや~、puco様ご無沙汰でした。
人間の一年をワンちゃんで換算すると、三年ぶり位になるのでは・・・

今回の盲導犬の件は、親父もusagiさんも本当に怒ってています。
今もテレビのMrサンデーで取り上げていましたが、よくそんな事が
出来るもんだと云いようのない気持ちでいっぱいです。
これから、同じ様な犯罪が起こらない事を願うばかりです。

ところで、ピーナッツプーちゃんはその後お変わりありませんか、
今年11歳になるのでしたか?10歳だったかな?

今年の夏はこちらも比較的暑かったので、りんちゃんとusagiさんは
少々バテ気味、親父はかなりヨレヨレでした。

これから過ごしやすい季節になるので、ありのままに
りんちゃんと楽しみたいと思っています。

コメントを投稿