りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

うさぎ缶

2017-10-11 17:15:19 | 雑貨
「ラ・トリニテーヌ」のアニマル缶。
うさぎのティン缶が欲しくて購入したのですが・・・




バターたっぷりの・・・

薄焼きと厚焼きガレットも、美味しかったです~♪


先日・・・
羽田空港でお客様から預かった犬が逃げ出し、飛行機の発着等に影響を与え大騒ぎになったとの事・・・。
このたびは幸い大事には至らず、ワンちゃんにも怪我など無くホッと致しました。
犬はペット用のかごに入れられていましたが、対応した従業員が社内のマニュアルどおりに、
かごをネットで覆う作業を怠っていたのが原因の様です。
しかし・・・
北海道新聞もそうですが、そこまでキッチリ報道されていない等、非常に残念に思ったusagi夫婦です・・・
ただの「積み込む際に逃げ出した」では、まるで犬に責任がある様に思えてしまいます。
今回の件・・・ワンちゃんには何も責任はありません!



*写真は、北海道新聞からお借りしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2017-10-11 23:58:28
うさぎ缶可愛いですね~!
しかも中身のガレット…見るからに美味しそう過ぎてお写真だけでも顔がほころびます(笑)

飼い主さんは血の気も引いたでしょうね
わんちゃんに何事もなくて本当に良かったです…

知らなかったんですが、わんちゃんも飛行機に乗れるんですね。
マリンカ様 (usagi)
2017-10-12 21:58:11
マリンカさん、今晩は★

缶も可愛いけど、バターガレットも本当に美味しかったんですよ~♪
クッキー類はあまり得意でないパパも、一枚二枚と食べていたくらいですもの。

ところで「めまい」・・・大丈夫でしょうか?
気を付けて下さいね。
パパも2年前マリンカさんと同じ「良性発作性頭位めまい」になりました。
幸い一過性で治りましたが、心配しました・・・。
マリンカさん、ご自愛下さいね。

読書の秋ですが、私は全然ダメです~読んでません・・・
サガンの「悲しみよ こんにちは」・・・若い頃、私も読みました・・・懐かしい~。
当時、サガンが大好きで、何冊も読んだものです。
そんな関係で「日本のサガン」と云われた「晩夏」の原田康子さんんも好きでした・・・。
若い頃とは感じ方が違うと思いますが、またサガン・・・読んで見ようと思います


マリンカ様Ⅱ (usagi)
2017-10-12 22:18:01
ワンちゃんの件・・・本当に、大事に至らず幸いでした。
もしあのワンちゃんが、りんちゃんだったらと思っただけで辛くなります・・・。

ワンちゃんも、飛行機に乗れるんですよ・・・荷物としてなら・・・。
気圧等の関係で、乗れない犬種もありますがポメラニアンは大丈夫です。
りんちゃんは香川県坂出市生まれなので、札幌のホームセンターには飛行機で来たのかもしれません。
時々パパと「遠くから、よく来たね・・・偉かったね!」と、りんちゃんに話し掛けています・・・(笑)


Unknown (マリンカ)
2017-10-14 23:58:36
ありがとうございます

旦那さんもめまいにかかられたんですね
めまいって様々な症状が考えられるから、医者にかかるまでが怖いですよね。脳の病気だと危険ですし…

usagiさんサガンお好きだったんですね!!
サガンはこの度初めて読みましたが、10代であんな哀愁漂う素敵な小説書かれるなんて、突出した才能の持ち主だったんですね。
他の作品も読んでみたいです~

原田康子さん、読んだことがありません!!
日本のサガンですか…「晩夏」は聞いたことがあるので、今度図書館で借りてこようと思います


読書の秋になりそうです

コメントを投稿