私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

泣く孫娘にも、勝つ!

2023-04-09 20:47:58 | ばあ、です
1才7か月になった孫娘妹ちゃん。
こちらの言うことが分かるようになってきました。
そして、片言のかわいい言葉も言い始めました。
「じい」「ばあ」「こっち」・・・。


この青い色のおいしそうなものが入っていそうなビンを右手に、
普段使っている、プリンセスのピンクのコップを左手に。
持ってきて、おかあちゃんに言っていました。
のみたいい~

じいが普段飲んでいる、本格焼酎です。
絶対無理です。こればかりは言うことを聞いてあげらません。
大泣きしていました。かわいそうに・・・。

じいは、それ以来がんばって飲み終わらせました。
なんとなく、じいもかわいそう???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿