私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

秋を感じたので

2018-08-31 19:30:59 | おやつと弁当

セミも鳴かなくなりました。
気温も、30度行きませんでした。

今日はやや涼しい・・・。で、広告も入ったことだし。
息子が、早速買って来てくれました。

二種類の「月見バーガー」の食べ比べです。
私は、やっぱオーソドックスのほうがいいように思います。

ニュースや天気予報では、盛んに台風21号の事をいっています。
予想進路は、なかなかやばい・・・ぞ。

出荷間近のぶどう達。これはゆらゆら~と揺れながら、風をやり過ごして
くれると思う。よほどのことが無い限り。
りんごは?まだまだ仕上がっていない。
落ちないように、手で押さえるわけにもいかない。

強風・暴風が吹きませんように、祈るばかりです。
テレビで、天気予報ばっかり見ているような気がします。


意外と初体験でした

2018-08-19 21:20:37 | 北信濃の四季
何年も前から、夏になるとオープンするビアガーデンです。
機会があり、初めて行ってみました。


キノコ鍋、エノキのから揚げ、エリンギのフリッター。
チャンジャ、などの韓国風のお料理。
おでんがうれしい陽気でした。



後半になると、赤ちょうちんに明かりがともり。
ラーメン屋さんも。

楽しいひとときを過ごしました。
本当はビールが飲めたら、もっと楽しいのだろうなあ・・・・。

で、一つ思ったこと。

井川さんがいたのだから、福山君がいたらよかったのに・・・。

空模様・・・・。

2018-08-18 20:26:47 | 北信濃の四季
先日の事です。
雨雲アラームが携帯に届いていました。
車で出かけた、途中の空です。
  
遠くの山に、雨が降り落ちているようにも見えます。


我が家の庭でも。

思わず・・・・
「ナッシング~?」とつぶやいてしまいました。
映画「ネバーエンディング・ストーリー」のワンシーンを
思い出したから・・・・。虚無???