私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

とてもいい日でビックリ!

2017-05-17 20:38:52 | 余暇と趣味

おばあちゃんのご希望で、新装なった「日光東照宮」に行ってきました。
駐車場はいっぱい。境内も大勢の人。
なんで平日なのに、こんなに混んでいるのか?不思議でした。

隙間からのぞくと、馬が入場してきました。立派な衣装の人が馬上に。
聞けば、今日明日と「春の例祭」とのこと。
流鏑馬の神事が行われていました。

初めて目にしました。矢が的に当たって、「カパーン!」(でいいか?)と
はじける音。

思い立って、車で3時間走って行った価値があったというものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿