政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

小泉元首相会見~安倍首相に対し「原発即時ゼロの方針を打ち出せ!」(全く正しい!)。

2013年11月13日 02時56分13秒 | 政治・自衛隊
小泉元首相の考えは、全く正しい!。

福島の現状を考えれば、「再稼働などあり得ず、即原発ゼロの方針を打ち出すべき時」に来ている。

原子力方式の発電は危険性が伴い、既に古い方式といえ、安全でクリーンな方式に変更すべきだ。

原子力の虜である者や、シロアリ軍団は「飼育していてはならない」と言う事が言える。

高額なコスト浪費により、国を滅ぼすと言う事に繋がる。

電力業界の改革もより進めなければならない!。

現状だと、スピード感が足りない状態と言える。




各記事参照



小泉元首相が会見「原発、即ゼロに」 安倍首相に求める
2013年11月12日21時15分















【動画より】安倍首相に「脱原発」を求める小泉元首相=西山公隆撮影


*やはり、メディアに出てくると、小泉元首相も「シャキッ」としてくるようだ。

老人になった小泉元首相だが、脳みそは「全くの現役」、「全くボケていない」と言って良いようだ。




日本記者クラブで会見する小泉純一郎元首相=12日午後、東京都千代田区、内田光撮影
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20131112002093.html


記者会見する小泉純一郎元首相=12日午後1時45分、東京都千代田区、内田光撮影
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20131112001888.html


日本記者クラブでの会見にのぞむ小泉純一郎元首相=12日午後、東京都千代田区、内田光撮影
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20131112002094.html



 小泉純一郎元首相(71)は12日、日本記者クラブで会見し、「首相が決断すればできる権力、それが原発ゼロの決断だ」と安倍晋三首相に原発即時ゼロの方針を打ち出すよう迫った。

原発再稼働や核燃料サイクルに反対の立場を表明。

世論の支持が広がれば、安倍政権が原発政策をまとめる上で、無視できなくなりそうだ。

 小泉氏は会見で、原発ゼロの時期について「即ゼロがいい」と明言した。

原発の再稼働については「そんなに多くは再稼働できないだろう。

しかも、再稼働するとまた核のごみも増えていく」と反対の立場を鮮明にした。

核燃料サイクル政策について「どうせ将来やめるんだったら今やめた方がいい」と中止を求めた。

 原発をめぐる今の政治状況について「野党は全部原発ゼロに賛成だ。自民党の賛否は半々だと思っている」との見方を示した。

そのうえで、「首相が決断すれば、反対論者も黙る」と強調。「結局、首相の判断力、洞察力の問題だ」と述べた。

続きを読む(会員の方)
残り:401文字/本文:805文字
記事の続きをお読みいただくには会員登録手続きが必要です。


http://www.asahi.com/articles/TKY201311120160.html?ref=com_top6_1st






小泉元首相が記者会見 詳報(上)「望ましい方向に首相の権力を使って」 (1/2ページ)
2013.11.12 20:06


小泉純一郎・元首相は日本記者クラブで講演し、改めて原発ゼロを訴えた=12日午後、東京都千代田区の日本プレスセンター(小野淳一撮影)
http://www.sankeibiz.jp/macro/photos/131112/mca1311122010027-p1.htm


小泉純一郎・元首相は日本記者クラブで講演し、改めて原発ゼロを訴えた=12日午後、東京都千代田区の日本プレスセンター(小野淳一撮影)
http://www.sankeibiz.jp/macro/photos/131112/mca1311122010027-p2.htm



 小泉純一郎元首相が12日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見した。質疑部分の詳しいやり取りは以下の通り。



原発ゼロ


 --原発ゼロの流れをどう実現していくか。小泉氏はどういう役割を果たすのか


 「今日の新聞に(自民党の)石破(茂)幹事長の談話が載っていた。

『小泉さんの方向と違わない』という発言だ。

随分、違ってきたなと思う。

方向性は同じだ。

確かに自民党の参院選の公約を見ると『再生可能エネルギーに最大限努力する。

原発依存度をできるだけ減らしていく』と。

だから、自民党はこれから、石破幹事長が音頭を取って、これからのエネルギー政策、原発含めて議論しようと党内ですれば、賛否両論は出る。

これを(安倍晋三)首相に上げればよい。

必要論者とゼロ論者と両論併記。

『首相、どちらに判断しますか』と安倍さんが判断しやすいような環境をつくる。

そんなに難しいことではない。

自民党議員の中にも、本心は『ゼロにした方が望ましいな』と思っている人もかなりいる。

首相の力は絶大だから、首相が『ゼロにしろ』といえば、反対は出ない。

そういう環境を作っていくことによって、政治的には安倍首相の在任中にこの方向を出した方が良いのではないか」


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131112/mca1311122010027-n1.htm




小泉元首相が記者会見 詳報(上)「望ましい方向に首相の権力を使って」 (2/2ページ)
2013.11.12 20:06


 --小泉氏は政権5年半の中で安倍氏を要職に置いて育ててきた。今のような(原発ゼロへの)舵の切り替えは安倍政権時代にあり得ると思ってよいか


 「歩む方向に行ってもらいたいと期待している。

それは首相がどういう考えを持っているのか。

胸中を推し量るのは難しいだろう。

しかし、私は、望ましい方向に首相の権力を使ってもらいたい。

その同じ方向に、権力を使える状況が、こんなに恵まれた時期はないと思っているから。

このピンチをチャンスに変える権力を首相は持っている。

もったいない。

この環境を生かさないのは。

分かってほしいな、と思っている」



尖閣問題


 --日中の話も出たが尖閣問題は一触即発の危険性を秘めている。もし小泉氏が政権担当者であれば、この局面をどう打開するか


 「日本の考えを尖閣に対して変える必要はない。

今の首相みたいに情報を持っているわけではないが、毅然(きぜん)として今までの主張を中国側に対してもはっきりと述べることが大事だ。

それで(中国側が)首脳会談を拒否するのだったらば、その他の交流はできるだけ多く進めていく方向で良い」


記者会見 詳報(中)へ


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131112/mca1311122010027-n2.htm




小泉元首相が記者会見 詳報(中)原発ゼロ「郵政民営化の比ではない」 (1/2ページ)
2013.11.12 20:11


日本記者クラブで講演する小泉元首相=12日午後、東京・内幸町【拡大】
http://www.sankeibiz.jp/macro/photos/131112/mca1311122012028-p1.htm


原発ゼロ


 --今回の脱原発の主張は郵政民営化と同じぐらい、命を懸けているのか。だとすれば、安倍政権に舵を切らせるために、具体的にどうするか


 「原発をゼロにして自然を資源にエネルギー施策を展開しようというのだから、郵政民営化どころの比ではない。

壮大な夢のある大きな事業だ。

どう実現していけばよいかは、今、党内で議論させれば、そんなに推進論者が多いとはかぎらない。

(原発)ゼロ論者に賛同者もいるのはわかっている。

どっちの両論でも、首相が決めた方に従う。

今、原発ゼロの声がなかなか自民党内で上がってこないのは、首相が『必要だ』と言っているからだ。

首相が『ゼロにする』といえば、全く変わっちゃう。

最終的には国民だ。

世論は軽視できない。

世論に抗してやらなければならないこともある。

しかし、大きな底流となっている根強い世論をどう読むかも政治家として大事だ」


 「国会で決めて郵政民営化は廃案にした。

しかし選挙で国民が支持すると、国会議員も変わっちゃう。

最終的に首相の権力は国民から与えられているから、その国民の声は首相も聞かざるを得ない時期が来る。

あきらめちゃいけない。

私は今、いろいろな人から『新党を考えたらどうか』とかね、『原発ゼロを展開している人は他にいるから、よく連携したら』といわれるが、『それぞれの立場でやった方がよいんじゃないか』と。

そして、主張を展開するときにはね、誰が賛成しているから、誰が反対しているからというよりも、やっぱり、やむにやまれぬ気持ちがないと公に自分の主張を展開できない。

『1人でもやるという気持ちでやらないと駄目だよ』と連携を呼びかけている人には言っている」


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131112/mca1311122012028-n1.htm




小泉元首相が記者会見 詳報(中)原発ゼロ「郵政民営化の比ではない」 (2/2ページ)
2013.11.12 20:11


 「政党にしても個人でも『あの人は反対だから』と。

たとえ人と意見は違っても、自分が本当にこう思うんだということを展開していかないと、なかなか世の中は動かない。

だから、国民が本当に原発ゼロの世界を望むなら、国民の皆さんも、そういう気持ちを持って運動をしていくならば、必ず政権に届くはずだ」

 「自由民主党というのは、国民世論にかなり敏感な政党だ。

だから政権を長く担当した。

一部の支持があれば当選できるという政党ではない。

国民の過半数の支持がないと議員になれない。

過半数の支持を得ないと政権を担当できないのだとよくわかっている政党が自民党だ。

だから、国民の声が本当に原発ゼロが望ましいとだんだん政権に届いていけば、首相だって気づいてくれる。

長いようで、それが民主主義として必要ではないか」

記者会見 詳報(下)へ


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131112/mca1311122012028-n2.htm




小泉元首相が記者会見 詳報(下)「原発、即ゼロがよい」 (1/2ページ)
2013.11.12 20:12


小泉純一郎・元首相は日本記者クラブで講演し、改めて原発ゼロを訴えた=12日午後、東京都千代田区の日本プレスセンター(小野淳一撮影)
http://www.sankeibiz.jp/macro/photos/131112/mca1311122014029-p1.htm


 --原発ゼロにする時期はどう考えるか


 「私は即ゼロの方がよいと思う。

その方が企業も国民も、さまざまな専門家も準備できる。

(政府は)安全なものを再稼働させると言っているが、再稼働するにしても、そんなに多く再稼働はできない。

そしたら代替エネルギーでができる。

しかも、再稼働すれば、また核のゴミが増えてくるわけだ。

再稼働させると言ったって、最終処分場は見つからないんでしょ。

だったら、すぐゼロにした方がよい。

そして、原発に替わる代替エネルギーを出して、原発に充てた費用を回した方が、日本の企業なら、原発に替わるエネルギー源は発明し、開発していく。

だから、早いほうが良い。

今ゼロなんだから。

これをずっと、再稼働も中止する。

早く努力する。

しかし、何年かかって廃炉が実現するかは難しいから。そういう点は、将来ゼロにするという方向でやった方が、中間貯蔵施設をつくるにしても理解を得やすい。

だから私は早いほうが良いと思う。今もゼロだから」


 --それは核燃料サイクルも含めて?


 「もちろん。

核燃料サイクルも含めてだ。

その手当てをするのも早い方がよいだろう。

進んでいって『やめろ』というのも、どうせ将来やめるのだったら、今やめた方がよいだろう」


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131112/mca1311122014029-n1.htm




小泉元首相が記者会見 詳報(下)「原発、即ゼロがよい」 (2/2ページ)
2013.11.12 20:12


普天間移設問題


 --(質疑に先立つ講演で)メガフロートの話が出た。沖縄の負担軽減にも役立つとのことだが、小泉首相時代に現状の案が大体決まったが、名護市の辺野古への移設案についてどう思うか。メガフロートの話も、もう少し詳しく聞かせてほしい


 「名護市の基地の問題は、埋め立てをもっと沖合に出せというのと、できるだけ埋め立てを少なくしてやろうというので、私は、埋め立てが少ない方がよいということであそこに決めた。

今は政府として、なんとか理解を得るために協議中だから、これはできればすぐ決まった方がよい。

メガフロートは将来の話だ。

十分、技術的に航空母艦を作ろうと思えばメガフロートの移動基地はできる。

将来、今、真剣に防衛省だけでなくて、さまざまなメガフロートをやってきた企業もあるから、そういう専門家を集めて将来、どういうメガフロート、移動基地みたいなのができるかをこれから検討した方がよい」


 --普天間移設に替わる政策ではないと?


 「それはそう。

将来、国全体の問題として、海上を有効に活用しようと。

基地を、できるだけ国民に理解を得やすいものつくることを考えた方がよいということだ」




関連記事


小泉元首相が記者会見 原発ゼロ「反対は自民だけ」「現首相の判断の問題」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131112/mca1311121621020-n1.htm

「原発ゼロ」小泉発言に右往左往
http://www.sankeibiz.jp/express/news/131109/exa1311091041000-n1.htm

社民党首、「脱原発」で小泉元首相と会談へ 「方向性は一緒だ」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131028/mca1310281344006-n1.htm

小泉元首相の脱原発発言「言論の自由だ」 菅長官
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131002/mca1310021256025-n1.htm

小泉氏を復興担当内閣府政務官に 首相が方針
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130928/mca1309280251000-n1.htm



http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131112/mca1311122014029-n2.htm







原子力規制委員会ウェブサイト
http://www.nsr.go.jp

環境省へようこそ!
http://www.env.go.jp/

経済産業省のWEBサイト
http://www.meti.go.jp/

資源エネルギー庁 トップページ
http://www.enecho.meti.go.jp/




東京電力ホームページ
http://www.tepco.co.jp/


関西電力ホームページ
http://www.kepco.co.jp/


九州電力ホームページ
http://www.kyuden.co.jp/







関連する投稿

原発の廃炉と除染、その他関連にいくらつぎ込む気なのか?~既に4兆円弱の予算枠は「ゼロ」に!。
2013年11月08日 03時33分33秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/fcccf253e27e5bf46a1dbd0bf3bb1482

脱原発を訴えるサラリーマンら、スーツ姿で脱原発を訴える!。
2013年10月31日 04時00分01秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/7803e51ca66b8fe5e671db756ab2f3f5

関西電力社長(電事連会長)「原発の新増設や建て替えが必要」~危険性回避、汚染水対策は全くの無視!。
2013年10月27日 20時00分01秒 | 経済
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/b1a7f3aee528eb07842987845577c84f

米GE社、将来も原子力を推進なのか?!~商用原発を製造販売している事自体「無責任」と言える。
2013年10月23日 01時55分01秒 | 経済
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/dae01c1279674222e8b6a1baa5195c6b

小泉「原発ゼロ」党を作らないか?~たとえ小泉氏がすぐに居なくなっても「新政党創造の意義」は大きい。
2013年10月20日 20時41分01秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/9f847352d7b67e51dc05d19675555594

中国電力島根原発をめぐり、言論統制か?~周辺自治体「発言権を求める!」
2013年10月20日 19時51分01秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/cd5c3c10f66043e6e035f8cf76ce92a7

安倍氏、福島沖の汚染海産物のイメージ払拭に必死!~多少は汚染していると思われるタコを試食。
2013年10月20日 16時00分01秒 | 食/医療
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/5e614e523ac2a1d65d664573c98634fd

靖国神社・秋季例大祭~新藤義孝総務相、みんなで参拝の会の議員ら、堂々と参拝。
2013年10月19日 02時00分01秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/5d15e6d3dfe2ed1e1219a51f01e7d44f








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の警察、陳情者らを暴行... | トップ | 石破氏へ、「原発の燃料はタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
torl_001 (経産省、放射性廃棄物最終処分場選定~候補地は「細心の注意」が必要だ!。)
2013-11-29 03:51:43


記事参照


放射性廃棄物の地層処分を推進 経産省、基本計画に明記へ
2013/11/28 22:46

 経済産業省は28日、高レベル放射性廃棄物の最終処分場の選定で、国が適地を絞り込んで処分地候補を示す方針をエネルギー基本計画に盛り込むことを正式に決めた。

処分方法は地中深くに「核のゴミ」を埋める地層処分が現時点で最も有望だと明記する。

基本計画をとりまとめる基本政策分科会に放射性廃棄物作業部会の増田寛也委員長が報告して合意を得た。

 選定では、受け入れ自治体の負担軽減に重点を置く。

処分地の候補を科学的に絞り込むことで首長の説明責任を和らげる。

「将来世代の負担を最大限軽減するため、長期的な人の管理のいらない最終処分を目指す」と明記した。


関連キーワード
放射性廃棄物、増田寛也、地層処分


http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28045_Y3A121C1EE8000/





同義・関連記事


高レベル放射性廃棄物、地層処分の適地選定に着手 経産省
2013/11/27 22:25

 経済産業省は27日、高レベル放射性廃棄物の地層処分に適した場所を科学的に選定する作業に着手した。

原子力発電環境整備機構(NUMO)が「東日本大震災のような規模の地震でも地下深部では施設に損傷を与えない」と説明して、地層処分の安全性を強調した。

地層処分を避けるべき地点として断層がある地域や火山地域などを具体的に列挙して示した。

 原子力発電所から出る「核のゴミ」処理を巡っては国が適地を絞り込んで処分地の候補を示す方針を表明している。

同日、本格的な議論に入った地層処分技術の作業部会が候補地を科学的に絞りこむ作業を担う。

地層処分の候補地が「なぜここか」を説明するための科学的根拠を集めて、受け入れ自治体の首長の住民への説明負担を減らす。

 NUMOは「過去数十万年の履歴で将来10万年の予測が可能だ」と指摘した。

その上で、断層活動、マグマの噴出、熱や熱水のある地域、隆起による地表露出の可能性がある地点を候補から除外すべき点として示した。

海水の変動は変化の規模に応じて処分場の位置や深さを設定することで対応できると説明した。

作業部会は今後、具体的な地域の絞り込みを急ぐ。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2703V_X21C13A1EE8000/



核燃施設の新基準決定…再処理工場、審査申請へ

 原子力規制委員会は27日、原子力発電所以外の原子力施設に適用する新規制基準を決定した。

 12月18日に施行し、同日から安全審査の申請を受け付ける。

使用済み核燃料再処理工場(青森県)の稼働を目指す日本原燃の川井吉彦社長は27日の記者会見で、地元自治体の了解を得たうえで12月中にも審査を申請する意向を明らかにした。

 新基準は、再処理工場のほか、核燃料加工施設、使用済み核燃料の中間貯蔵施設、試験研究用の原子炉など計約250施設が対象。

原発の新基準は既に7月に施行されており、東京電力福島第一原発事故を教訓に安全対策を強化した原子力施設の基準が出そろう。

 基準の内容は施設の種類ごとに異なり、特に厳しいのが、使用済み核燃料の再処理施設。

化学薬品を使って核物質を取り出す工程があるため、核分裂が続く臨界事故、水素爆発や火災などによって放射性物質が大量放出される重大事故を想定し、対策を義務づける。

原発と同様、活断層の真上には重要設備を設置できず、考えうる最大の地震・津波を想定した対策や、テロへの備えも必要になる。

重大事故対策は、加工施設にも義務化される。


(2013年11月27日21時59分  読売新聞)

読売プレミアムに登録された方
記事の続きへ
未登録の方
新規登録へ
最新主要ニュース9本 : YOMIURI ONLINE トップ



関連記事・情報
Powered by popIn

【青森】核燃新基準施行は来月18日 (11月27日)
【福島原発】原子力委員、小泉元首相の原発ゼロ発言を批判 (10月10日 7:18)
【今を読む:科学】蓄積されるプルトニウム (4月18日)
【企画・連載】原子力検証委 実効性カギ (2011年8月10日)
【特集】東通原発で冷却一時停止、非常電源移行に1時間 (2011年4月8日 14:34)


http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20131127-OYT1T01092.htm



*六ヶ所村の日本原燃、使用済み核燃料再処理工場は稼働させようとしているようだ!。


企業に対しての「重大事故の対策」を国が指示しているが、「対策法」は「いまだに確立していない」と言うのが現実だ。

政府としては、「非常に曖昧な指示」と言う他はない。

「安全」も確立していないし、この為に、「安心」も出来ない。


そもそも日本は地中内部に太平洋プレートが沈み込む、日本海溝と接している状態だ

数万年、10万年もの長い管理期間が必要な状態だが、10年に一回の超巨大地震とそれ以外の地震や地殻変動に耐えられる場所があるのであろうか?。と言う事が言える。




関連する投稿


小泉元首相/みんなの党・渡辺代表対談~「即時原発ゼロを訴え!」現役時に行なってほしかった。
2013年09月29日 23時31分01秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/a030dcb963591a1a33ad336755052828

福島第一原発の汚染水、地表に溢れてきた?!~原子力推進派の経済界と政府は、「見ているだけ」?。
2013年08月06日 03時23分49秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/f6d9cbc6daa17b5b502644653ac745ac

原子力規制委員会、濾過汚染水、海への放出容認か?~半減期12.32年のトリチウムが残っています!。
2013年07月25日 04時01分46秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/36c3fb0ae2a472c9733102080a7ea0e6

原子力推進者の経済同友会の長谷川氏、今頃になって、ようやく福島第一原発を視察か。
2013年07月14日 16時33分16秒 | 経済
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/cce96ba0196dfdad448f859728364eec

7・12官邸前・脱原発・再稼働反対集会~「原子力は、生物の健康を害する」ので廃止する必要がある!。
2013年07月13日 02時33分33秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/164f0312742efaf1d6799ba6c64a9c1e

東電・福島第一原発の事故当時の吉田元所長が死亡!~死因は「食道がん」と言う事になっているようだ。
2013年07月10日 03時28分21秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/d28a0600269018e1aa555fdf88a9d122

東電、柏崎刈羽原発、再稼働ありき~安全性については「二の次、三の次」。
2013年07月06日 17時11分11秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/16d7d44d599bc3b2638f9719579ad9ee

先週と今週の脱原発官邸前デモの様子/ 7.7たなばた短冊を付けて官邸前に大集合!
2013年07月06日 01時45分55秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/45bf405af7b9767b4d6f05eb220ab412

放射性廃棄物の最終処分場は、汚染している福島一カ所に設置すべき。
2013年06月21日 01時43分29秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/554d448d9462f939fca8f0add568971f

米カリフォルニアのサンオノフレ原発、廃炉へ~問題の解消不可か?、三菱重工に多額の損害賠償請求!。
2013年06月08日 16時11分11秒 | アメリカ合衆国/カナダ
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/c031a4048207142da97b6c7f859f7d19

放射性廃棄物・最終処分場について~関東各県、何回話し合っても「認める事は出来ない」。
2013年05月28日 05時52分24秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/930ff68f280fbf9b7f81517de22e3937

放射性廃棄物・最終処分場候補地、福島以外には「福井県・敦賀市」が最適~現地の雇用も増やす事が可能!。
2013年05月24日 04時26分59秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/75e6cf2381c42e77a759c03b2660efdf

放射性廃棄物・最終処分場問題、「勝手に決めるな!」~汚染していない地区も汚染してしまう!。
2013年05月23日 05時00分01秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/d23b9363aab0a58d12f3f73e1564a364

放射性廃棄物の最終処分場、宮城、栃木、群馬、茨城、千葉に「ゴリ押しで設置」か!。
2013年05月22日 05時22分22秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/68bcd0b2b565983ac67e7a32f74cbf05

福島原発由来の汚染瓦礫等、最終処分(場)問題~各自治体、最近の動向「どの自治体も納得出来ない」。
2013年04月22日 01時11分11秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/5b483ebdc21451721ad2614ac4a5da2d

放射性廃棄物最終処分場は「福島の汚染地帯」、「一カ所」にすべきだ。
2013年03月29日 06時45分37秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/98e6b9bab362561229b89f24ba311eaa


次に続く。




torl_001 (最終処分に関しての過去の投稿。)
2013-11-29 03:54:13


続き。


放射能汚染廃棄物、福島の汚染地区に設置すべきだ~未汚染地区に設置すれば、その場も汚染する事になる。
2013年03月17日 23時30分41秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/286f6ed37bdb28dd1e4d2613bbd7ff05

福島県南部、放射性廃棄物焼却の為の秘密の実験炉設置か?!~公道から見えないように設置!。
2013年03月05日 06時34分37秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/10b6443597fc44b20b655579d3c3347d

千葉県・手賀沼終末処理場、放射性廃棄物搬入問題~地元住民、「われわれは犠牲か?!」。
2012年12月22日 13時27分53秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/ea213c47db3a0ff954686ed7d868ca4f

放射性廃棄物最終処分場問題~矢板/高萩市民、国会周辺でデモ!「勝手に決めるな!」。
2012年12月22日 11時30分21秒 | 社会
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/81c4814e3339a9f4089cebc5a6108d74

放射性廃棄物処分場問題~栃木県知事選「福田氏、最終処分場を誘致希望!」近くには「那須の御用邸」。
2012年11月02日 04時30分07秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/a12a8c9941c8c7d67da9b2e73e4a4635

放射性廃棄物最終処分場問題~矢板市の遠藤市長、「処分場の設置は認めない」。
2012年10月23日 03時36分48秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/7de88f46184097127a8506e2aedaf66a

原発汚染土の最終処分場は、一カ所にすべき!~場所は福島県、福井県、青森県から選択すべき。
2012年09月04日 05時46分33秒 | 政治・自衛隊
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/ae290f91496c1af78d6f6110d320d9ef





コメントを投稿

政治・自衛隊」カテゴリの最新記事