婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

八重桜

2017年04月29日 05時54分17秒 | 花歩き
今日から大型連休に入ったところもありますね。

それでは今回は隣の町の

那珂市『静峰ふるさと公園』の八重桜をご紹介します。

まずはご覧ください。



駐車料金500円を払ってお入りください。



満開ですよ。





きれいですね。













幾重にも重なる花びらは多いもので50枚もあるそうです。







山の方へ上がるとつつじも咲いています。





お近くの方はぜひご覧くださいませ。


昨日のことでした。


これは25日の竜神大吊橋です。



毎年ゴールデンウイークには1000匹の鯉のぼりが高く泳ぎます。

この日はまだ全ての鯉のぼりはあがっていませんでした。



昨日からお祭りが始まったようです。

圧巻ですよ!

お近くの方、ぜこちらへもお出かけくださいね。





快晴です。



いただいたスイスチャードと庭のチューリップを飾りました。

今日はガーデニングをしましょう。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-04-29 06:39:50
おはようございます。
桜、綺麗ですね~
チューリップのテンプレートも素敵!
こいのぼりには少し笑えた~ついに地を這うようになっちゃった!
最近空を泳ぐこいのぼり見ませんね。少し寂しいです。住宅事情と時代ですね。
今日はガーデニングですか。頑張れ~!
返信する
おはようございます (ルイコ)
2017-04-29 07:12:16
 まだまだ桜が楽しめてますか・・・我が家の八重も葉桜となりました。(~o~)
 スイスチャードが良いわき役でしょうか、とってもかわいいです。
 わが家も先日は緑がない~っと、思わずギザギザ葉っぱのワサビ菜一葉を添えました。
なんとお仏壇のお花に、何でもありの嫁にご先祖様も驚きかと・・・。
返信する
おはようございます (mashazo)
2017-04-29 08:13:04
八重桜は映像でしか見たことがありません・・・
綺麗ですね(´∀`*)

つつじとの共演も素敵♡

そういえばこいのぼりは今年まだ見ていなかったです(;^ω^)

すごい数ですね~うららさんいっぱいお出かけしていつも感心しています(#^.^#)
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2017-04-29 11:18:40
まさに桃源郷ですね~
うららさんのブログのお蔭で、居ながらにして素敵なお花見が出来ました。
1000匹の鯉のぼりが泳ぐ姿、この目で見てみたいものです。
今日はガーデニングですか。
やること一杯お有りでしょうね。
休み休みなさって下さいね。
花瓶のチューリップ、可愛いです。
我が家のチューリップは終わりました。
返信する
Unknown (とど)
2017-04-29 13:09:49
良い所があるんですね。

カメラ持って飛んで行きたくなりますよ。

お天気も良くて、ウォーキングを兼ねて撮影会、最高の場所でしたね(*^^)v
返信する
グライセンさんへ (うらら)
2017-04-29 18:29:47
チューリップはひたち海浜公園のものです。
八重桜も満開できれいでした。
12haの広大な園内には、約2,000本の八重桜が植えられているそうです。
鯉のぼりと言えば風をはらんで大空を泳がねばいけませんね^^
我が家の地区は昔から鯉のぼりを上げないのだそうです。
返信する
ルイコさんへ (うらら)
2017-04-29 18:32:29
この時期、毎週いただくスイスチャードの料理法に困り苦肉の策です^^
案外可愛いじゃない?と満足です。
ルイコさんのユニークさも素敵です!
明るいご家庭を想像します。
返信する
mashazoさんへ (うらら)
2017-04-29 18:36:36
九州では八重桜、あまり植えられていないのかしら?
濃いピンクが多いですが、その中で薄桃色や白っぽい八重桜がとーっても可愛いんですよ。
春はあちこちから私を呼ぶ声が聞こえて来て困ります~
あ~忙しい忙しい^^

返信する
yukiさんへ (うらら)
2017-04-29 18:42:24
広い敷地で小高い山になっているので風景も美しいです。
夜は夜桜を楽しむ宴が始まり賑やかですよ~

チューリップは我が家ももう終わりかけです。
でも、朝目覚めるとまだつぼんでいて可愛いです。
昼間は大口開けていますけどね💦

大雨になるかと思ったら止んでしまいました。
もう降らないのかしら?残念^^
返信する
とどさんへ (うらら)
2017-04-29 18:45:57
八重桜を見たら今度はつつじと思っていましたけど、連休はどこも混みますよね。
おとなしくガーデニングしています。

とどさんがカメラかかえて走って来る夢みそうです、ドドドドド

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。