婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

天気急変!

2017-04-29 18:22:27 | 庭時間
朝から快晴!

洗濯干してお布団干して、そのまま庭仕事。

もともとやる気が起こらないのでいつも完全防備しないまま庭仕事が始まる。

だから手の甲も顔も紫外線がもろに当たって真っ黒黒。


じいらは仕事の前に一仕事しています。



先日6鉢300円で買ってきたペチュニアを植えました。





あと2鉢残っています。

これは地植えにしましょう。

カモミールが花をつけました。

ピンクの八重のチューリップも可愛いね~






これはなんだったかしら?イカリソウでした。



こちらも花が咲いてきました。



カリフォルニアポピー=ハナビシ草



パイナップルリリーも出てきました。



こちらは?



クマガイソウです。



黄色の方が早かったのね。

もっこうばら



つるしのぶからシダが芽吹いてきました



宿根草の花たちが今年も咲き始めました。


花にらがおわった後、一斉に咲きだしのはオーニソガラム



白藤



紫藤





お昼にガンモとたけのことふきと菜っ葉を煮ました。



デザートはカスピ海ヨーグルト



午後から千円カットへ。

久しぶりの千円。

ベリーショートにしました。

「白髪染めやめようかと思って」

と言ったら

「え~!5歳は老けますよ」ですって。

あ~あ、思案橋。

今、決断の時。


夕方天気が急変!



せっかくみずやりしたのに~

でも、地面がカラカラに乾燥しているので助かります。


さーて、今夜は何を作りましょう。

じいら、7時半まで仕事なのでゆーっくりです。



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 八重桜 | トップ | もりもり »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-04-29 21:01:14
こんばんは~
髪、ベリーショートに?
見せて~
私は伸びたので昨日娘に「ママに女を感じる~」って言われたのよ。ショック!
こちらは雨降らず、花壇の土がカラカラ・・・今日は水たっぷり上げました。
6ポット300円?凄いわ!買い物上手!
こんばんは! (watako)
2017-04-29 21:46:54
こちらは、2時過ぎ頃から雷が
1時間ほど続きました。
雨の量は、そんなでもなかったんですけど・・・

うららさんのお庭、花盛りですね

我が家は、GW明けに夏の花を植えたいと思ってます
ペチュニア、ピンク色が可愛いですね。
手持ち付きの鉢も素敵です
そちらも (asakawayuki)
2017-04-29 21:52:26
お天気が急変しましたか。
こちらは雷とにわか雨、かなりたっぷり降りましたが、すぐに青空に。
うららさんのお庭、色々なお花が咲いていますね~
そして、ピンクのペチュニア、可愛いです。
ショートカットになさって頭が軽くなられたのでは。
私もショートにしたばかりです、洗髪が楽。
毛染めを止めると見た目が老けるのは確か。まして、私は75歳。仕方有りませんよね~
でも、居直って気分は若々しく。
お洋服を明るい色にしてお洒落しょうと思っています。
うららさんはまだまだお若いです、
毛染めを止めても、溌剌としていらして老けませんよ。
グライセンさんへ (うらら)
2017-04-29 22:36:54
あらぁ!素敵なことじゃありませんか~
私はおっさん頭ですよ~
白髪で頭がカッパ状態を少しでも短くしたくて^^;
決心は鈍るかもしれませんがね!

この花苗は花やさんではないコーナーにあったんですよ。
他にもベゴニアなどがありました。
早いもの勝ちだそうです。

こんばんは (PAPAさん)
2017-04-29 22:39:05
ベリーショートですか?私はショート 手がかからなくていいですよ。
白髪初め 私も考えちゃうけど 70歳まではがんばろうかな?と思っていますよ(笑)
白髪あると 凄い老けてしまうもの・・・
うららさんも もう少しがんばって下さい(笑)

千葉は 一日中良いお天気でしたよ。

お庭 毎朝眺めるのが楽しいでしょ・・・
じいらさんも頑張り屋さんですね。
watakoさんへ (うらら)
2017-04-29 22:41:34
こちらも雨量はそれほどでも。
あられが降ったんだそうです。

今年は花壇を増やしたので花だらけですね💦
どこのお宅でも7月頃までは花いっぱいで楽しみですね。

一色まとめての販売だったんです。
これひと袋だけ残っていた んです。
我が家に来たら可愛いなーとおもいました^^
ちょうど空いていた鉢があったので植えました。
yukiさんへ (うらら)
2017-04-29 22:46:09
西の方から順番に降ってきたんですね。
こちらは暗くなってから少しだけ降りました。
花も宿根草がこれからどんどんさいてきそうです。
ピンクのペチュニアもお店の前ではパッとしない色だったんですけど、こうしてみると可愛いですね^^

yukiさん、ショートになさったんですか!
私も河童になるのが嫌で、ショートにして、ベレー帽でも探そうかなーとおもっています。
どんどんオシャレしましょう!
PAPAさんへ (うらら)
2017-04-29 23:01:33
いつも白髪が目立つようになると思案するんですよ~
白髪を伸ばしてみて髪にボリュームが出るようだったらそのまま白髪頭に!
新しく生えてくる髪質が変わらなければまた染めようかなーと思っています。

薄毛になってしまって~💦
これは染めているせいかと思っているんですよね。
年のせい?
直毛だったのにくせっ毛にもなりました~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。