山城めぐり(兄弟ブログ biglob)

新潟、山梨、長野、群馬、栃木、埼玉県などの埋もれた城跡を探索しております。カテゴリ「城郭一覧」で簡単にアクセス。
 

真篠城②

2015-11-12 19:56:17 | 山城ー甲斐
本丸へ


曲輪3の南隣に曲輪2、右手に桝方虎口A

曲輪2から南下に見える曲輪5

桝方虎口から本丸

本丸西側、土塁が本丸内に食い込んでいます。

本丸内に入り込んだ土塁を外側(縄張り図ではAと表記されているところ)から見ています。

縄張り図は「甲斐の山城と館」下巻 再掲載 本丸はキノコのような形状です。

本丸の南下の曲輪2を見下ろしています。

本丸北虎口

北虎口を北に下って帯曲輪から西の曲輪4へ通じています。

曲輪4から本丸C、の所へまわってきました

曲輪4を西から見て、奥は本丸西土塁です。

次回 西側遺構を歩きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。