ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

主人が作ってくれた夜ごはんと 母の味♪

2024-05-12 08:00:10 | 我が家の食卓
今日もお越し下さりありがとうございます

わが家の夕食は、オール主人作でした~

にほんブログ村

主人得意のぶり大根


だし巻き卵(ワカメ入り)


義母の味を受けついだ私の大好きなネギぬた


もう、どれも旦那様の愛がい~っぱい

素敵な晩ご飯に私の心も胃袋も幸せアップアップでした

                         

施設に入居している義母は、すっごく元気でして
そんな元気な義母から結婚当初は色々な和食料理を教えてもらった私

何気に主人も、独身の頃は見よう見まねで母親の味に挑戦していたたようで
主人が作ってくれる料理の味には義母の味がさりげ~に入っていて
私より美味しいな~って思うんですよね~

沖縄の両親も実は料理人でしたが、
家で料理を教えてもらう機会はほとんどありませんでした

結婚して、四季のない沖縄から季節を料理でも楽しむ所へ嫁ぎ
当初は、どう料理をしてよいのかわからなかった私です

もう義母から教えてもらうことはできませんが
主人と二人で、あれこれ言いながら台所に立っています

こんな風に料理が、思い出として日々の生活の支えになるって素敵なことですね

これからも引き続き(齢に見合った?)、胃に負担のない料理が食卓に登場すると思いますが
義母や母の愛情の料理をどこかにひっそりと混ぜ合わせて美味しくいただきたいな~

今日も食卓から笑顔が生まれますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんトースト☆イチゴ添えで ... | トップ | コロコロ野菜パスタで おうち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2024-05-12 11:37:48
うわぁ~~
美味しそうな夜ご飯でしたね
ご主人様、本当にお料理お上手です
そして、どれも美味しそうですし
どれも私も好きな物ばかりです

今日は母の日ですね
お義母様は施設なんですね
いろいろな思い出が日々の支え・・・私も
本当にそう思います

お互い身体に負担にならないように
美味しく食べて、元気で居ましょうね♪
Unknown (ひろ)
2024-05-13 08:04:54
かこさん,ありがとうございます😊

大切な人の大切な思い出を
こうして忘れる事なく
日々を過ごしていきたいと思います^ - ^

一番身近にある食には愛と感謝がいっぱい詰まってますね☘️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事