ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

小豆入りココナッツプリン♪

2010-09-09 08:16:28 | レシピー(春・夏のデザート編)
今日もこちらのクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
そして、こちらのクリックもよろしくね→

昨日は、旧暦の一日。
小豆をたっぷり煮たので、昨日ご紹介した「オートミールぜんざい」に引き続き、こんなデザートも作ってみました♪

「小豆入りココナッツプリン」4人分


・小豆 100g ・ココナッツミルク 1と1/2カップ ・豆乳 1/2カップ 
・メープルシロップ 大さじ3 ・粉寒天 小さじ1 ・塩 ひとつまみ

① 鍋に分量外のお水1/4カップと粉寒天を入れ、弱火で2分煮る。
② 更にココナッツミルクと豆乳・メープルシロップ・塩を加え、豆乳を沸騰させないよう弱火で3分に煮る。
③ 最後に小豆を加え、沸騰させ火を止める。
④ お水でぬらした型に静かに注ぎ入れ、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷し固める。
⑤ 固まったら、器に入れて出来上がり~♪

昨日は、台風やら強風やら大雨
皆さんはどんな1日でしたか?
私は、友人の送り迎えのお陰で昨日も雨に濡れることなく、毎日かかさず通院させてもらっております
ちょっとギブスに当たる部分がかゆいんですが、ギブスも再来週辺りには取れる予定です
さてさて、昨日のあの悪天候の中、我が友人二人がお酒とお寿司なんぞを持って遊びに来てくれました
生ものが苦手な私には「納豆巻き~」「梅じそ巻き~」「おしんこ巻き~」と出してくれました。
あ~、どうもです
最後の締めは、ココナッツプリンと友人が作ってくれたマクロ使用の紅芋アイス♪
 

外の豪雨が聞こえないほど、笑いこけた一日でした。
やっぱり、安静日はいつ訪れる事やら


親子で楽しくスイーツ作りに挑戦しませんか→「ママとキッズのスイーツクッキング♪

カンボジアの子供達に絵本を送る会が始まりました。次回は9月19日になります。 
 詳しい内容はこちらからご覧下さいませ→「絵本会
マクロビオテッィク料理教室・トールペイント教室・ヨガ教室など
 フェアリーでは色々なお教室を開催しております♪
 詳しくはお店のHPからご覧下さいませ→「紅茶と雑貨のお店フェアリー
秋からのマクロビオテッィク料理教室(半年コース)の募集が始まりました→「HIRO'sキッチン
ママとキッズの情報サイト「リトル・ママ」にフェアリーが紹介されました。
 色々な楽し情報が満載です。是非、ご覧下さいませ→「リトル・ママ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱり、オートミールぜん... | トップ | 優しい陽だまりと嬉しい贈り物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小豆とココナッツ (たけこ)
2010-09-10 07:03:17
合いますよね!私はよくぜんざいを作ります^^
暑い時期にギブスはつらかったですね。。。取れるまでお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (たけこさんへ♪)
2010-09-10 08:10:40

ありがとうございます。
いや~、ギブスが足全体じゃなかっただけでも感謝しておりますわ^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(春・夏のデザート編)」カテゴリの最新記事