ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

ガレット・デ・ロワでハッピーバースデイ♪

2011-01-10 08:55:53 | 日々の出来事
今日もこちらのクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
そして、こちらのクリックもよろしくね→

昨日は、お店で新年会と私の誕生日(1月6日でした~♪)を開催
いつもなら、自分の誕生日を祝ってもらうなんてありえなかったけど
今年は素直に皆と祝いたいな~って思えた

今回も暮れのパーティーに引き続きお昼からのスタート
皆さん各々で美味しいご飯に飲み物を持参して下さり
最高のパーティーになりました
貴重な連休の一日にこうして参加して下さった皆様、ありがとうございました
手作りのケーキも登場!!(キャンドルの数が少なすぎ~
 

今回私は手作りをしないで、菓子工房 パティスリー稲垣さんの「ガレットデロワ」をお取り寄せ

ガレットデロワはベツレヘムを訪れた東方の三賢人によって、イエス・キリストが神の子として見い出されたエピファニー(公現祭)の日、1月6日に食べるというフランスの伝統菓子と言う事で
私の誕生日にこんなステキな行事があるとなると
めでたい事はいいことだ~♪
という訳で今年はバターも卵もいいじゃん!いいじゃん!
注文しちゃいました~(^_-)

サクッとした生地の中には“フェーブ”と呼ばれる小さな陶器が1つ入ってまして、
運良く当たった人は1年幸せが続くと言うのですが、
私の誕生日だもの私が当たりた~い
っと、願ったら冗談抜き(10等分の1の確立で)
この私が当たってしまったのです~
入っていたのは、南国ちっくなお魚ちゃん♪
 

この幸せ、皆にお裾分けしちゃうわよ~

新年早々からのパーティーがこ~んなに
ステキな仲間とステキな時を私の大好きなお店「フェアリー」(って、自分のお店じゃん!!)で
ギュウギュウ一杯満喫する事ができた事に
そして沢山の愛情一杯のバースデイプレゼントに心から感謝・感謝なり
 

沢山の笑顔
沢山の愛情
沢山の感謝
沢山の
もう~何もかも全てを
大切に大切にしていきたい

そして、もっともっと
沢山のステキな事を
沢山の方々と共有していきたいな

今日は成人の日
いい事
元気なエネルギーを
一杯あやかりましょう~


カンボジアの子供達に絵本を送る会。次回は2月20日になります。 
 詳しい内容はこちらからご覧下さいませ→「絵本会
マクロビオテッィク料理教室・トールペイント教室・ヨガ教室など
 フェアリーでは色々なお教室を開催しております♪
 詳しくはお店のHPからご覧下さいませ→「紅茶と雑貨のお店フェアリー
ママとキッズの情報サイト「リトル・ママ」にフェアリーが紹介されました。
 色々な楽し情報が満載です。是非、ご覧下さいませ→「リトル・ママ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子大根寿司♪ | トップ | 初収穫は小松菜ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事