ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

無事終了!新年☆マクロ DE ランチパーティー 

2008-01-23 20:25:47 | 私のお店 オーガニックカフェ フェアリー
今年最初のお店での催し物は、しっかり「食」から始まりました~
「新年☆マクロ DE ランチパーティー」
タイトル通り、マクロビオテッィクなランチをいただきながら、皆さんでワイワイ楽しみましょう~!!っと言う内容。マクロビオテッィクライフを心から愛してらっしゃり、全国あちらこちらで「マクロビオテッィク」についての素晴らしい会を設けて多くの方々にマクロについてのお話や相談に乗って下さってる「マクロ美風」さんhttp://blog.goo.ne.jp/macro21のご参加や美風ゼミで知り合った方々、お店のお客様、トールペイント教室の生徒さん、お料理教室で知り合った方と、今回は皆さん私の知ってる方々が総勢12名、この雨の中(雪も降りましたね~)ご参加されました。
参加された方々同士は初対面が多いのにもかかわらず、さすがマクロライフの素晴らしいところ!皆さん始めっから心打ち解けて楽しいそうに会話が弾んでおりました。厨房から客席をのぞく私も嬉しくって嬉しくって、お料理そっちのけで参加したかった~

さてさて、まずはランチタイム
今回のメニューは
 もちきび入り玄米ご飯  味噌汁
 お豆腐のキッシュ(お店の定番です) スピリットーピーのハンバーグ
 キンピラ  からし菜と油揚げの炒め物
 大根と干し柿のマリネ(柚子風味) 


皆さん、日ごろから玄米食の方々ばっかりなので、作る側の私はかなり緊張。
お味はどうだっだかな~

ランチタイムの後はフリートーク
お昼から3時間程度の予定でしたけど、結局3時のデザートタイムも含めて5時まで皆さん楽しく、日々の分からない事、食や生活について、お肌の悩みから普段のハッピーライフにいたるまで、話題につきませんでした。
 

遠くからご参加された方々、ご近所の方々、様々な生活を送ってる皆さん。ただ、共通するのは、「食」に関心があるという点。
身近にありながら、そしてシンプルな中にある奥深い「食」
食から始まる素敵な人生。もっと、もっと、色んな方々とこういったお話ができる機会を持てたらと参加された皆さんの笑顔を見て思いました。
素敵な事って皆さんと分かち合えたら最高ですね。
「フェアリー」もまだまだ思考錯誤ですが、これからドンドン学び成長し、当初から心に抱いてる「癒し」を大切にして進んでいきたいと思います。
今回、都合が悪く参加されなかった方、ちょっと興味があるけど悩んじゃった方、
これからも、機会を見つけて是非ご参加下さいね。
皆さんで素敵ライフ作っていきましょう~

本日、ご参加された皆様、本当にありがとうございました

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-veggie料理教室 | トップ | 望診5 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした☆ (めもる)
2008-01-23 21:07:25
今日は体調不良で突然、キャンセルしてしまい、ごめんなさいm(__)m

ひろさんのお料理、次回は絶対に食べるぞ(*^∇^*)

今夜はゆっくり、休んで下さいね☆
ありがとうございました! (lucia)
2008-01-23 22:11:03
素敵な時間・空間と美味しいお料理をありがとうございました

ご主人の誕生日だったのですか!!
きゃぁっ!ご主人寂しげでなかったですかぁ?

雪の横浜から東京を過ぎ、千葉県に入った頃から
雨でしたねぇ
畑を見せていただけなくて残念でした

皆さん、素敵な方ばかりで楽しかったですね
また、楽しみにしています♪
ごちそうさまでした! (nonstrict)
2008-01-24 00:41:09
今日はありがとうございます。
新しい出会いもあって嬉しいです。
それとウチの田舎と違って綺麗な住宅が多くてびっくりでした。
また伺います!
Unknown (ひろ)
2008-01-24 08:34:09
>めもるちゃん
今回は残念でしたけど、まだまだこれから一杯機会を作って美味しくご飯いただきながら、お話しましょうね
Unknown (ひろ)
2008-01-24 08:36:21
>luciaさん
今回はご参加下さいましてありがとうございました!
結構、お話できたので良かったです。
遠い千葉もたまにはいいでしょう~
又、こういった機会でお会いしたいですね。
Unknown (ひろ)
2008-01-24 08:38:26
>nonstrictさん
昨日は雨の中、歩いてきたなんてホントビックリ!
ご参加ありがごうございました。
昨日は雨で周りがよく見えなかったかもしれないけど、梨畑に市民農園が一杯な自然がある所なんですよ。今度はお天気の良い時に散策してね~
ありがとうございました~。 (ちさと)
2008-01-24 09:35:18
こういう機会、なかなか無いので本当に楽しく過ごしました!
今までブログにお邪魔していた方々にもお会い出来たし、知らなかったけれど意外な繋がりもあったし。
ひろさんのお料理やスイーツが一層お話を弾ませくてれるし
グチグチ考えていたのが軽くなりました~。
来週もまたお邪魔しますね♪

お土産のマフィン、あまり美味しくて私が全部食べちゃいました
今度はココア系を。。。
感謝しています (マクロ美風)
2008-01-24 09:49:27
ひろさん、きのうは大変お世話になりました。
5時間もお話が続きましたね~。
あっという間の出来事だったように思います。

私も心から楽しめて、幸せな時間を過ごさせていただきました。
あったかで、ほんわりとした、心地よい空気が流れる空間でしたね。

貴重な機会を設けてくださって、心から感謝しております。
ありがとうございました。

TBさせていただきました (マクロ美風)
2008-01-24 10:08:07
トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

またお会いしましょうね♪
Unknown (ちーちー)
2008-01-24 16:57:02
ひろさん、昨日は有難うございました。
とても楽しいパーティーでした。
お店も素敵ですね。
また遊びにいかせてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私のお店 オーガニックカフェ フェアリー」カテゴリの最新記事