平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

ガードレール手摺の変形

2023-11-26 10:36:16 | 建設一般

JPSikaHunter氏の動画(釣って食べて撃つ)より、



ガードレールの手摺が変形していますが、なぜ変形したのでしょうか?
そして、なぜ下向きに曲がっているのでしょうか?


追記 2023.11.27

日射による熱伸びを拘束したことにより座屈が生じたと考えられます。
下向きに変形しているには、WEBだけを留めているためです。
断面の下側はフリーなので下側だけ伸びることができ、下向きに変形した、
ということで説明できます。


京都大学はデマ野郎をなぜ雇用し続けるのか、さっさと解雇しろ!

2023-11-17 10:53:58 | 新型コロナウイルス


----------------------------------------------------------------
>感染者と死者をいずれも90%以上減らせた
これ、どうやって検証したのでしょうか?

過去に遡ってワクチンがない状態をつくることなんかできないでしょ。
ワクチンがある場合とない場合を比較できないんです。
比較による検証は原理的に無理なんです。

検証できないので何を言っても嘘がバレない。
だから好き勝手なことを言うんです。
京都大学はデマ野郎をさっさと解雇すべきだ

それから、ワクチンはデルタ株には多少効いたかもしれませんが、オミクロン株には逆効果になっています。
西浦はそれを知っているので期間を2021年2月から11月に限定しているのでしょう。

・新規感染者数(100万人あたり)-日本とインドの比較-


・ブースター接種率(%)-日本とインドの比較-


ワクチン接種をやめた国はとっくに収まっています。

追記 2023.11.17

京都大学は、中学生レベルの数学力しか持たない西浦を何が嬉しくて雇用しているのですかねぇ

西浦博:実効再生産数とその周辺によると、実効再生産数はつぎのように計算されます。なお、朱書きは私が付け加えました。

この式は間違っています。
正しくはつぎのようになるはずです。

西浦式は明らかにおかしいでしょ。
そもそもnは整数じゃないです(n=7/5)。
セカイテキケンイがこんな初歩的な間違いをするとはねぇ。
京大とは京都にある中学校のことですか?