平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

2018-09-30 18:00:02 | 自然科学全般

台風24号がまた近畿地方を直撃しましたね。
台風の進路にお住まいの方は気をつけてください。
広島では雨風ともすっかり収まって数時間前の強風が嘘のようです。
夕方、東の空に大きな虹が架かっていました。


背後を”せご”と読んだ安倍

2018-09-29 06:06:16 | 安倍晋三

第73回国連総会の一般討論演説で、安倍晋三は”背後”を”せご”と読んだ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

”背後”は”はいご”としか読めない。間違えようがないのである。
意味の曖昧な漢字は誤読の可能性があるが、
”背後”は意味が明確で紛れがないので絶対に間違えない種類の単語だ。
つまり、この男は”背後”の意味が解らなかったのだ。

”背後”の背は小学校6年生で学習する。
安倍の学力は小学6年生以下なのだ。


安倍は憲政史上最低のバカ宰相である。
われわれは何の因果でこのようなバカを行政のトップに据えなければならないのか。
悲しくてやりきれない。

 

 

追記 2018.09.30

嗚呼、ハイチョ 
セゴドンとハイチョで漫才やったらどう?
類は友を呼ぶというが、同じようなのが集まってるんだね。


没落国家日本

2018-09-27 15:31:23 | 安倍晋三

日本の大学で上位200位の中に入っているのは、2校(東大、京大)のみ。中国は7校入っている。
北京・清華大学はアジア首位。東大はアジアの中で5位。11年~15年ではアジア首位だった。
日本の知力は坂をころがるように急速に劣化している。そのうち、アジア最下位になるだろう。

当ブログに書いた同じ趣旨の過去記事はこちら


Before After(18)

2018-09-25 22:57:29 | 安倍晋三

【Before】

安倍友、小川榮太郎の寄稿文。

痴漢する権利を社会は保障しろ、と書いている。
類は友を呼ぶというが、本当だねぇ。
新潮45の編集部はよくこんな糞寄稿を載せたな。
編集者のプライドはないのか


 

【After】

(_ _,)/~~ コウサン



 

2018.09.25

良かった (´∇`) ホッ 

日本から汚物が消えて。

休刊は実質廃刊です。

膿男も消えればいいのに



 

おお、よく言った  

 

追記 2018.09.20

さすが岩波 

文春までも 

河出書房新社も 


思案橋ブルース

2018-09-25 20:00:39 | 短歌・詩

 

長崎は大好きな街です。
長崎の唄といえばこれ。
三菱重工長崎造船所の熊脇さんは元気にしているだろうか。
パジェロをぶっ飛ばしてその助手席でヒヤヒヤしていたのが懐かしい。

ところで、女神大橋はだめ。
あれは欠陥斜張橋だ。
いつか落ちる。

熊脇さんとは大島大橋で一緒に仕事をした。
同じ斜張橋でもこちらは当分大丈夫。
私が噛んでたのだから大丈夫でないわけがない。


こんなバカなことをいつまでやっているんだ

2018-09-25 09:16:03 | 拉致問題

これは、われわれ国民がお前らにいう台詞だ。
横田早紀江のこの言葉を聞いて安倍膿男はなんと言ったか。
「最後は私自身が金正恩委員長と直接向き合わなければならない」
と、ほざいたのだ。

おまえは、総裁選の討論会で、
「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことはない。ご家族の方がそういう発言をされたのは承知している」
と言ったばかりではないか。
その舌の根も乾かぬうちに破廉恥にも家族会の前であのようなでまかせを言うのだ。
この裏切り行為に対して家族会は怒りもしない。
こいつらは同じ穴の狢だ。
どちらも利権の温床である拉致問題を終わらせたくないのだ。
いつまでも甘い汁を吸いたいのだ。
横田早紀江も安倍膿男も国民にたかるダニである。