演歌が苦手なシンガー志望の方に、美空ひばり入門編としてアルバム“旅ひととせ”をお勧めしてるわけですが。
これは小椋佳が作詞・作曲を担当したコンセプト・アルバムで、ファドに近い感覚で聴けるもの。
…いいんですよ。
バラード、テンポの速い曲、勢いのある強い曲。
バラエティに富んだひばり歌唱の日本語が、これ一枚で理解できる!
…まぁおおざっぱなとこは。
ポップスに必要なくらいは。
なんですがね。
アマリア・ロドリゲスの次にかけたら、声が大きいね。
ミキサーのバランス?
今的な感覚から言うと、バックの音が小さくて声が大きすぎる…
まぁ1986年のものだから、当時としたら上等なんだろうけど。
なんつってもわたし、辛島みどりが音悪くて聴けなかった人だから…
あの当時は、鈴木祥子と遊佐未森くらいしか聴けなかった人だから…
いやそれだけ。
それだけちょっと我慢してね。
うるさい人は。
これは小椋佳が作詞・作曲を担当したコンセプト・アルバムで、ファドに近い感覚で聴けるもの。
…いいんですよ。
バラード、テンポの速い曲、勢いのある強い曲。
バラエティに富んだひばり歌唱の日本語が、これ一枚で理解できる!
…まぁおおざっぱなとこは。
ポップスに必要なくらいは。
なんですがね。
アマリア・ロドリゲスの次にかけたら、声が大きいね。
ミキサーのバランス?
今的な感覚から言うと、バックの音が小さくて声が大きすぎる…
まぁ1986年のものだから、当時としたら上等なんだろうけど。
なんつってもわたし、辛島みどりが音悪くて聴けなかった人だから…
あの当時は、鈴木祥子と遊佐未森くらいしか聴けなかった人だから…
いやそれだけ。
それだけちょっと我慢してね。
うるさい人は。