Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

オバマさんスーフィーの偉い人

2013-09-18 | 寺社と歴史、私論
オバマさんはね、スーフィズム修行者でかなり偉い人だったんじゃないかな…
スーフィズムというのは、イスラム教神秘主義。

イスラム教ではスーフィズムを異端みたいに見なして攻撃する人もいるけど、わたしはかなりいいものだと思う。
原理主義よりは確実にいいし。
100パーセントいいとは言い切れないけどね…

それで、シリアの人々を助けるようプレッシャーがかかるのかな。


渡辺謙さんや漫画家・久保帯人もだね。
偉い人かは知らないけど修行者。
それで、島袋光年と久保帯人が一緒になっちゃうんだなぁ。わたし的には。
画風100パーセント違うのに(笑)

豊臣秀吉はスーフィズムの名高い攻撃者だったことがあるかもしれない。秀吉ファンはスーフィズム良くないです。
秀吉が改心すれば別だけど。
淀もかな。

淀は吉田神道の熱心な信者だし特に良くない。
吉田兼倶は大川隆法でアナト孫の悪魔、ってずっと書いてるの。

淀の墓とかあるのかな?
供養塔とか。
知らないけど。
東照宮と比べてみてよ…霊感なくても分かるくらい違うと思うよ。

最新の画像もっと見る