Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

追記!

2011-12-06 | 日記
なんでわたしがマルチなんぞに関わることになったかと言うと、
ワールドメイトで慢性金欠だったからです!
とにかくワールドメイトはお金を使わせるとこなんですよ!

まぁ、いわゆる霊感商法的に10万とか100万単位で取るのは、
体制側に与して“神を取り次ぐ”ため、秘法を学ぶ講習のみですが…。
しかし、出来れば月イチで三万からの“救霊”を受けることが推奨されてましたし。
月に二・三回はイベントがあって、
そこで、千円、万円単位で取られる秘技が十とか二十あるんです!
それを受けるように“お誘い”の電話がガンガン来る!
特にうちの支部は、支部長が金持ちのお嬢で、
たくさん秘技を学んでいてたくさん金使ってるからわたしはエライ、的だったんで、
チキショー、ふざけんな、わたしだって!
と思うと金使わざるを得なくなるの!

イヤァ…。

まぁ、バカだったなぁ。
しかし、宗教でわたしが負けるかよ! ってのがどっかにあったのかなぁ。
うん。
うちの母が、深見東州は釈迦クラスの宗教家、と太鼓判押しやがったし!
対抗意識、あったんでしょうねぇ。
深見の会社で、禅書もたくさん出してたし!
でも、もっとちゃんと普通の仏教勉強してからにすれば良かった。
困ったもんだねぇ…

まぁ、一つ新興宗教とかやっちゃうと、
アイツは引っ掛かる、と目をつけられやすくなるかも!
新興宗教の人は気を付けよう!
まぁ、全部やめるのが一番だけど!

最新の画像もっと見る