Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

リンクルケア・ブレンド・オイル

2013-02-03 | 生活
以前にチラッと書いた、シワ伸ばし用のエッセンシャルオイル・ブレンドです。

◎パチュリ 三滴
◎ラベンダー 三滴
◎エレミ 三滴
◎イランイラン 一滴

ああでもない、こうでもないと迷ってましたが、だいたいこんな感じに落ち着きました。
キャリア・オイルに垂らして、ご自分に適した濃度でお使いください。
わたくしは20mlに10滴の自己責任的高濃度で使ってます。これで肌荒れてもアレルギーになっても誰も責任取ってくれません(笑)

多分、いいと思います。
パチュリには、皮膚のたるみを引き締める働きがあるそうで、そのせいなのかな…
もちろん、シワが完全になくなるとかじゃないけど、やや薄くなると思う。

自分じゃ自覚ないけど、シワ増えて深くなるのも軽減はしてるのかな?
病気で苦しい顔してると、どうしてもシワは増えてきますから、これなしではいられません…

普段のアンチエイジング・ブレンドが浸透してから、目尻と目の下、ほうれい線につけてます。
いや、ドクターシーラボのアイクリームとか常用できる人には必要ないでしょうけどね!(笑)
そりゃね、その方が確かでしょうよ!

でも、この香りいいですよ。
パチュリがダメな人もイランイランがダメな人も行けると思う。
…断定はできないけど(笑) とにかく、香りは好み大きいからね。
にしたって、わたしイランイランダメだったのに、これならいいんだから。
爽やかで優雅な香り。
なんていうの? 地に足のついた爽やかさ。

パチュリ+ラベンダーでホンダワケ。エレミ+イランイランでその伴侶のイメージ。
申し訳ないけど玉依姫じゃないと思う(笑)
古代エジプトのネフェルティムの奥さんだった人かなぁ。
アロマだとネフェルティムで出てくるのね。

ちなみに、ラベンダーは皮膚組織再生と新陳代謝促進作用。
エレミは老化肌・乾燥肌向けの皮脂調整作用。
イランイランも皮脂分泌調整作用と、老化防止作用ですね。
ただしエレミは肌質・体質により皮膚に刺激がある場合があるので、自己責任でパッチテストの上ね。

最新の画像もっと見る