天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

日本人の端くれさんへのコメント

2017-11-22 10:54:04 | 回答用ページ
日本人の端くれさんへ


いつも熱のこもったコメントを頂き、また拙いブログを読んでくれて感謝とまた愛国心の強さにはとても勇気づけられます。

今回は御礼とコメントに関して気付いた点を補足風に付け足してみたいと思います。偉そうなことを言える立場ではございませんが、この問題は大変複雑で一般の方には理解し難いのでご無礼をお許しください。




『先帝陛下が最後に御親拝されたのは昭和50年までで、A級戦犯靖國神社合祀は昭和53年です。御親拝を控えられるようになったのは昭和51年からであり、53年からではありません。』



よく反論に使われる年数の問題ですが、最後の御親拝が確かに50年11月でした。ただ戦後の御親拝は合計8回でその間隔は不定期的で50年の前は昭和44年でした。つまりと2回目の御親拝が7年の間隔が開いていることから可能性として50年の次の御親拝は51年、52年、53年、54年、55年、56年、57年が考えられるのです。

要するに年数を使って否定するには多少無理があるのです。合祀された53年、それが世の中に出た54年の為に中断されたという可能性を与えてしまうのです。




『では何故控えられるようになったか、昭和50年に三木首相が靖國神社参拝時に私的参拝と発言した時から端を発します。この保身的な発言に攻め所を反日勢力に気付かせたのが原因であり、私的なのか?公的なのか?を問えるぞと。シナ、朝鮮のパシリの国内反日メディアに叩くアイディアを三木首相が与えてしまったのです。。勿論この時も安定の朝日新聞ですよ。』


これは全くその通りです。




『だから陛下に私的親拝は御在りする筈も無く、御親拝を控えるようになってしまったのです。以降春秋例大祭は勅使参行され御親拝の礼は尽くされております。』


公用車を使わない、SPは同行しない、玉串料はポケットマネーと私的参拝なら問題にならないとしたことも影響はあったでしょう。しかし、宮中祭祀は公務ではなく、私的行事です。写真の靖国神社の門の菊の御紋を見てもわかるように靖国神社は天皇陛下の私的な祭祀の場とも言えます。

更に陛下は公的、私的を超越されているともかんがえられます。




『ましてや昭和50年までは靖國神社参拝に関しメディアもシナ、韓国も全く何も言って無かったのですから。ようあA級戦犯靖國神社合祀問題とは??キチガイのシナ人朝鮮人がこじつけの理論で日本破壊行為の一つに過ぎない捏造の論なのです。しかし愚かな日本人が朝日新聞の反日記事を信じ、問題ではない問題を問題にしてしまったのです。朝日新聞によって、戦地朝鮮人売春婦が捏造強制連行朝鮮人慰安婦にハッタリ変化し、今日には気味悪さ抜群金ピカ売春婦像が建ちまくることと同じ理屈なのです。』

これも個人の考え方の自由です。


『また以前富田メモに同意する元靖國神社で勤めた者もいたが、私はスパイであると確信しています。よって日本の根幹を成す所には何某かスパイが差し向けられており、端的に申せばシナ朝鮮からの侵略行為に他ならないのです。そもそも先帝陛下は前述の理由に御親拝を控えられるようになったのであり、A級戦犯合祀に対し反対の意があったわけでは無いのです。』

これもその通りだとおもいます。ただ陛下は合祀に関してタイミングがあると思われておられたでしょう。



『現在安倍首相を始め全ての議員がシナ朝鮮の思惑に嵌り、靖國神社参拝にびびって仕舞うようになりましたが、堂々と参拝すれば良いのである。

始まりは三木首相の保身的発言であり、反日勢力に突っ込めるとやる気にさせ、私的公的な概念を芽生えさせ、それにより先帝陛下が御親拝を控え、A級戦犯合祀を絡め真違を問えない富田メモを使い、愚かな日本人達が信じ、今に至ったのであります。』


私は個人的に安倍首相は陛下と同じ気持ちでいる、もしくは陛下のお気持ちを忖度していると感じます。つまり、陛下が御親拝されないのに総理がのこのこと参拝できるのかと、また三木首相や中曽根首相のように政治利用を避けているのだと感じます。


『これは先帝陛下、英霊に対する著しい侮辱であり、朝日新聞並びにこれを煽った者は、どんなに時が経ても罪が赦されることの無い大罪者であると言えます。』

これも仰る通りだと思います。



最後に
結局のところ伊勢神宮や宮中三殿と何ら変わらない靖国神社への御親拝を中断して何故同等の勅使参向をされなければならないのか。

当初私は富田メモは偽物或いは徳川侍従長の発言だと思っておりました。しかし、歴史家や研究者らの分析で「合祀に不快感」との結論が出てしまっており、最近不快なら不快でも良いだろうと富田メモを認めたところ、問題は「中断の理由として合祀」であり、合祀に何かしらの不快感を持ってはいるが、この事が中断とは一切関係が無いのだとの結論に達したのです。


要するに『所謂A級戦犯の合祀に不快感があったもののそれを中断の原因としたり、靖国神社を軍国主義の象徴にしたい勢力がいたりと、国論が二分するような場所へは危なくて行って欲しくない。』との結論です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本が在ることが当たり前ではないことを思い知った時は遅いのである。 (日本人の端くれ)
2017-11-24 00:40:39
会長様

この度は、解説や註釈を頂き感謝申し上げます。

今回、自分なりの私見を申し上げますがしかし真実は誰にもわからないでしょう。先帝陛下の関する御発言をメモにし、そして日本に影響を多大に及ぼす内容…それをリークする…先帝陛下は崩御され、当の本人は亡くなっている…メモの信用とは如何許りかと私は考えます。例え専門家の推測結論であろうとです。

私がこの先ず富田朝彦を信用出来ないのは、そんな重要なメモを自分の死ぬ前に処分しなかったことだ。この男は先帝陛下に何の権利を授かったのだろうか??陛下に仕える身の者が尊崇の念が誠にあるなら、無用の騒動を起こさぬようメモを大事に残すだろうか??
私なら、絶対に先帝陛下の事で無用の論議をされたくないと考え、そのようなメモは焼却処分するだろう。

しかし、この男はわかるように残したのです。

ましてやこのメモとやらを公開しても、もう当事者はこの世にいないのである…

だからこのメモは何らかの意図があるのではないかと判断額面通りに信用出来ないのである。

また先帝陛下がA級戦犯に処せられた者に不快感を持つこと自体あり得ないと私は考えます。開戦、終戦と先帝陛下のお言葉から、私はそうかたく信ずる。

現在日本の至る所に工作員、スパイ、売国公務員が居てはりますが…
何も戦後からではありません。戦前から沢山浸入しております。

証拠はないが…
私が疑う富田朝彦は海軍出身…意味わかりますか…
そして孫は左翼活動家である…沖縄基地反対メンバー

富田メモが信用に値しないで時系列で整理推測すると三木総理の私的保身発言以外しか、現在私は無いと結論付ける。




また安倍総理が陛下に忖度は無いでしょう。何故ならば以前現職総理の時参拝してますから。

安倍総理のようななよなよした日本人だから支那朝鮮に舐められるんですよ。
後年になって戦いもない楽勝で息してるもんに戦犯なんかいないのに戦犯がどうとか、ましてや朝鮮人支那人ゴトキに靖國神社のことをあーだこーだ誰が言わせるものか。
蛮族の関係ないゴトキに、圧力かけられてピーチクパーチクダサい言い訳して、なんとかの極みとか平気で口にして英霊を舐めるな。この総理大臣は朝鮮の売春婦にいわれのない理由で頭下げて英霊の名誉を売り日本人全体を裏切った罪といい、日本人として恥の極み。私も自国の総理大臣にこんなこと思いたくないが、やってはいけないことを犯した。英霊の名誉を韓国に売って約束守らないと分かってる朝鮮人に約束交わす。そして反故にされる。読みの甘い安倍総理のお陰で顛末は英霊の名誉が強姦魔に堕ちただけという…この頼もしい総理大臣は絶対に英霊の名誉を韓国から取り戻すまで靖國神社の鳥居は潜ったらあかん思てます。もう本殿の鏡を直視出来んでしょうね。

ほんでちょっとユダヤ人の軍事戦略家に会って稀に見る戦略家とリップサービス言われたらまた間に受けるから、ほんま頭が湯出ってて目出度い総理です。この稀に見る戦略家は去年の今頃トランプが大統領就任するなんて1パーも考えてなかったんだから…こんな稀に見る戦略家に英霊がだしにつかわれたかと思うと腸が煮え繰り返りますねん…まあどないなケツの拭き方するつもりなのか。安倍総理には生命懸けでこの一年北朝鮮有事で決断せなあかんやろから。今私はアメリカはヤルヤル詐欺やると踏んでますから、北の核開発完了と制空権防衛設備完了まであと一年ぐらいなんでそれまでに北に航空自衛隊が先制攻撃して主要基地を破壊出来なければ日本は北にとんでも無い取引をさせられると予想してます。決定の安倍総理が決断の安倍総理に生まれ変わるかどうかです。因みにトランプは日本の為に戦わないと考えてますよって。兵法の基本の一つに自分より強い者に頼ってはいけないという格言からです。

最後にAやBやCや戦犯なんて日本人には居りません。私が考える永久戦犯とはルーズベルト、トルーマンが筆頭にきており、人間とは看做して語れない悍ましい人外の輩であり人類史の大罪者であります。

何故日本人がA級戦犯に処せらた無念の者を護らないのか??何故靖國神社の英霊が子孫達に軽く扱われて、英霊に感謝し心より哀悼の念を捧げ参拝して当然の日本人に、卑屈な言い訳を聞かされなければならないのか…
いつも私は哀しくなるのです…
お前らはほんまに日本人かとね…
外人ごときにビビる癖もうやめなあかんて…
外人ってすごいかあ??
しょぼいだけやん。
安倍総理、運任せはもうあきません!!

コメントを投稿